『ソニー損保 自動車保険対応最悪』 の クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車保険

『ソニー損保 自動車保険対応最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車保険」のクチコミ掲示板に
自動車保険を新規書き込み自動車保険をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

標準

ソニー損保 自動車保険対応最悪

2022/08/10 19:18(1年以上前)


自動車保険

クチコミ投稿数:7件

運転代行でお客さんの車を運転中、道幅の狭い道路で対向車が来たので、左に寄りながら徐行して離合しようとしたら?
相手はかなりのスピードで突っ込んで来て、ミラー同士が接触してこちらのミラーは破損しました。
相手方はそのまま当て逃げしました。
警察呼んで現場検証は済ませました。

翌日警察から相手がわかりましたと連絡があり、本人から電話と保険会社『ソニー損保』から連絡ありました。
事故割合の話になり、こちらは徐行で相手はかなりのスピードで接触した上に当て逃げして、ドライブレコーダーが付いてないから、判断できないので五分五分にしかならないと言われた。当て逃げは事故に関係ないからと、冷たく言われました。

納得いかないですよね?
割合を変えれないなら、当て逃げされた精神的苦痛や、仕事を中断して次の仕事も断ってかなりの損害で、それを迷惑料とか慰謝料という形で請求出来ないか?と聞いても出来ないの一点張り。

相手に直接連絡してもいいですか?
と言ってもそれは辞めて下さい。

うちの保険会社と話して、それなら修理はお互いに自分の車の修理するようにしたら、相手は車両保険入ってないので自分で修理代みないといけないので、そういう方向で話をもっていきました。

相手もそれで納得したみたいだけど、ソニー損保の腹は痛んでないから、気持ちは晴れませんでしたね!

書込番号:24871997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9985件Goodアンサー獲得:1401件

2022/08/10 21:12(1年以上前)

>ツーくん@さん

お互いさまでは?

書込番号:24872175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/08/10 21:15(1年以上前)

弁護士特約を使えば良いじゃない。

書込番号:24872182

ナイスクチコミ!5


MIFさん
クチコミ投稿数:15174件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2022/08/10 21:33(1年以上前)

ご自分で「徐行」と言っており停止した状態にないのでスレ主の過失割合「ゼロ」はあり得ない。
0:10じゃないなら保険使って料率上がった方が損すると思うけど。
ドアミラ−破損破損程度なら全交換しても5万円くらいでしょ?

あと、当て逃げについては刑事罰の対象にはなるので
警察が相手を見つけた時点で相手には切符が切られてるはずだけど、
逃げたからといって物損事故そのものの過失割合が変わることないから保険屋のいうとおりだわな。
慰謝料だのなんだのを相手に求めようと思うなら民事裁判するしか無いけど。

書込番号:24872221

ナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/08/10 21:35(1年以上前)

>ツーくん@さん
徐行中ならば自分にも責任があるのは免れません。
この部分は納得しますよ。

書込番号:24872229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2022/08/10 21:46(1年以上前)

この場合は保険会社の種類は関係ない。
ソニー損保だろうが他の保険会社だろうが対応はさして変わらないと思う。

書込番号:24872248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:105件

2022/08/10 22:00(1年以上前)

>ツーくん@さん

私も事故はしてきましたが、動いている状態で10:0になるのは、動→動なのに追突されるか(やられたことはあるが・・・)ぐらいでしょうか。
センターラインオーバーはどうなんでしょうね?


たぶん、この事案は徐行なので10:0にはできないと思います。
まぁ、話をしても、相手が逃げたこと(=悪いことをしたと認識している)を棚に上げるしかないかなとは思います。

なので、納得いかないなら弁護士いれた方がいいと思います・・・

書込番号:24872268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/08/11 01:02(1年以上前)

ありがとうございます😊
事故は双方動いていたので仕方ないと思ってます。
そのあと逃げたのと相手の見積もりも、何回も催促して1ヶ月くらいかかって、相手方の保険(ソニー損保)の対応も悪いし、それで五分五分って平然と言って来たのがカチンと来たしだいです。

書込番号:24872491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/08/11 01:05(1年以上前)

ありがとうございます😊
ゴネて弁護士入れてやろうと思いましたが、早く終わらしたかったので!💦

書込番号:24872496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/08/11 01:10(1年以上前)

こんばんは!
せめて6対4とかで言ってきたらまだ納得いったのですか!
ミラーが折れて車体にギズも入ってたので、レンタカー代入れて20万以上でしたからね!

書込番号:24872499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/08/11 01:25(1年以上前)

ありがとうございます。
こちらにも非が有るのはわかってます。
当て逃げしたのも堪えて交渉してたのに、相手や保険担当の対応が我慢出来ませんでした。

書込番号:24872516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/08/11 01:33(1年以上前)

ありがとうございます😊
過失割合は変わらないとしても、担当者の態度はカチンと来ましたからね〜💦

書込番号:24872522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/08/11 01:38(1年以上前)

ありがとうございます😊
センターラインがない道路で、ドライブレコーダーもないのでどうにもならないみたいでした。
それより相手方(保険会社)の対応が腹立ったんですけどね〜💦
早く終わらしたかったのでああいう終わらせ方にしました!

書込番号:24872527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2022/08/11 19:05(1年以上前)

保険屋さんにとって 逃げた逃げないは全く関係ないことですね。
互いの物損 人身の被害額 過失割合だけです。
精神的苦痛とか慰謝料に関しても関与しません。

当て逃げに関しては警察等の担当ですし
精神的云々は弁護士や裁判の分野になります。

今回の件に関しての対応はどこの保険でも大差ないです。

書込番号:24873599

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3228件Goodアンサー獲得:47件

2022/08/13 18:37(1年以上前)

 色々と参考になる板でした。
まあ、ドラレコは大切だって事もあるんでしょうかね?

それにしても、「〜💦」等の文字化けが何回か出てきていますが、どういった内容なのでしょうか?
また「書かれた内容を再確認」なさっていないのでしょうか?  ・・・って、これは自戒を込めて申していますが・・・。(汗

書込番号:24876400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/08/13 22:13(1年以上前)

>それにしても、「〜💦」等の文字化けが何回か出てきていますが、どういった内容なのでしょうか?

検索すればでてくるわよ?
〜汗マーク

書込番号:24876723

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3228件Goodアンサー獲得:47件

2022/08/14 15:09(1年以上前)

>検索すればでてくるわよ?

 カキコミありがとうございます。 
確かにそのために時間をかけて検索すれば出て来るのかも知れませんが、ただ今回は
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR003  の観点からも申したのですが・・・。

 

書込番号:24877563

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3228件Goodアンサー獲得:47件

2022/08/14 16:08(1年以上前)

当時の事故調査

   「スレ主 」
 上で「ドラレコは大切だって事もあるんでしょうかね?」と、書き込んだ者です。

 と申しましたのも、以前スーパーの駐車場内で似たような事故に遭いました。
それは、こちらが駐車の為に侵入した折、駐車している車の脇からかなりの勢いでバックで出て来た車とぶつかり、相手は出てきた方向へそのまま逃げて行きました。
直ちに近くの交番でナンバーの一部しか映っていないドラレコの画像を診て頂きましたら、その日のうちに犯人を特定し、近くの交番で引き合わせてくださり、相手が非を認め、かつ詫びを入れられました。
そして後日こちらの保険屋さんが、当方の修理代見積り30数万円を、相手方100%負担でお話がつき、支払ってもらいました。

 なお、修理が終わってから管轄警察の交通課に呼ばれ、「これ以上の問題は残っていますか?」と問われ、「実際はもっと負担がかかったのですが、相手が当初全てを認め詫びて下さったので、色々あるも、これで結構です。」と、申しましたら、交通課員も「そう言っていただければ、当方も多変助かります」と、言われすべてが決着しました。

以上は、スレ主様の場合とちょっと違うかも知れませんが、私の場合はドラレコ効果を思い知った一件でした・・・。

書込番号:24877643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車保険」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の保険会社 15 2025/09/30 11:07:07
東京海上日動の被害者請求不具合 3 2025/09/18 20:59:03
ゴールド免許割引 19 2025/07/05 14:10:24
自動車保険まで高騰… 15 2025/07/03 19:11:01
物損事故 7 2025/06/23 11:52:24
最悪な保険会社です 15 2025/04/17 7:36:35
共済保険について 8 2025/02/11 21:33:38
あいおいニッセイ同和損保の事故対応は最悪 17 2025/04/16 21:04:14
SBI損保初めての体験。コミュニケーションが取れない 16 2024/12/26 20:54:37
自動車保険の運転者の補償範囲 28 2024/10/29 9:20:32

「自動車保険」のクチコミを見る(全 1168件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)