『ときどき番組表が表示されません。困ったな』のクチコミ掲示板

2018年11月24日 発売

4S-C00AS1

新4K衛星放送の視聴・録画に対応した4Kチューナー

最安価格(税込):

¥4,800

(前週比:-173円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,800¥21,537 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ 4S-C00AS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4S-C00AS1の価格比較
  • 4S-C00AS1のスペック・仕様
  • 4S-C00AS1のレビュー
  • 4S-C00AS1のクチコミ
  • 4S-C00AS1の画像・動画
  • 4S-C00AS1のピックアップリスト
  • 4S-C00AS1のオークション

4S-C00AS1シャープ

最安価格(税込):¥4,800 (前週比:-173円↓) 発売日:2018年11月24日

  • 4S-C00AS1の価格比較
  • 4S-C00AS1のスペック・仕様
  • 4S-C00AS1のレビュー
  • 4S-C00AS1のクチコミ
  • 4S-C00AS1の画像・動画
  • 4S-C00AS1のピックアップリスト
  • 4S-C00AS1のオークション

『ときどき番組表が表示されません。困ったな』 のクチコミ掲示板

RSS


「4S-C00AS1」のクチコミ掲示板に
4S-C00AS1を新規書き込み4S-C00AS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > 4S-C00AS1

【困っているポイント】
番組表が表示されません

毎週の放送番組の録画予約は録画出来ません
新しく録画予約が出来ません

電源ボタンの長押しで復旧出来ないことが有ります
電源断、電源プラグをコンセントから1日2日外し て復旧することもあるし、復旧出来ないこともあります。電源を1週間くらい切れば治ります

【使用期間】
1年半くらい

【利用環境や状況】
変わった使い方はしていません
普通に使っています

【質問内容、その他コメント】
正常動作し続けるにはどうすれば?良いでしょうか
使い方の問題?でしょうか
熱暴走なら放熱に頑張る?

いつ使えなくなる、番組情報が取得出来なくなるのかわからない。不定期

以前は電源ボタンの長押しで正常動作に復帰出来ました。今はもうそれでは復旧しないことが多い

電源を長く、1週間くらい、切れば復旧します
東芝の装置のクチコミでもこの製品のクチコミでも言及があるし、小さい筐体に詰め込みで熱でやられるのですかねぇ。熱暴走の知識も理解もその経験も(イマココ?)有りませんが

電源を長く切れば復旧するからボチボチやります

書込番号:24872639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2022/08/11 09:35(1年以上前)

>毎週の放送番組の録画予約は録画出来ません
  新しく録画予約が出来ません

番組表が表示されない理由はわかりませんが、
予約でしたら日時指定予約でも可能だと思います。
方法は、番組表→青ボタン(機能メニュー)→日時指定予約です。

書込番号:24872867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2022/08/11 22:18(1年以上前)

ありがとうございます
さっそく操作して予約しました

ところで

番組表を表示して、機能メニューで予約しましたが

不具合は、番組表が表示されないことなのです
番組表が表示されている状態で、機能メニューを実行できます

番組表が表示されていない状態で、日時を指定して予約できるのかなぁ?

と、思いました

探したけれど、番組表が表示されていないどこかの画面で、日時を指定して予約する操作は探せませんでした

書込番号:24873905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2022/08/12 05:46(1年以上前)

>番組表が表示されていない状態で、日時を指定して予約できるのかなぁ?

多分出来ると思いますが、番組表が表示されない時に確認してみて下さい。
番組表が表示されない不具合は、メーカーに相談した方が良いかと思います。
尚、BS4Kの番組表はネットでも確認出来ます。
https://bangumi.org/epg/bs4k

書込番号:24874187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2022/08/13 10:24(1年以上前)

残念ですが、番組表が表示されていない状態では、日時指定予約は出来ないと思います

日時指定予約の操作は以下です

1 番組表を表示する
2 青ボタンを押す。機能メニューが画面左に表示される
3 日時指定予約を選択して実行
4 日にち、開始時刻、終了時刻、チャンネルを選択、指定
5 必要に応じて詳細設定。設定せずとも良し
6 完了で予約終了

テレビ番組を見ているとき、
ホーム画面、
青ボタンを押しても日時指定予約の画面には変わりません
番組表が表示されている状態でのみ、日時指定予約を操作できます

録画ボタンを押せば録画は開始。停止ボタンを押せば録画は終了。番組を見ているときにも実行出来ます

書込番号:24875789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2022/08/13 10:33(1年以上前)

直らないと(勝手に)思うので、メーカには連絡しません

電話で無料で修理となるとは思えません
他の方のご利用でも出ているし
持病かな。個体差はあるかも。設置状況によるかも

地上波とBS2Kでは見られない番組が見られるから、それで良いです。5千円でした。さらに高額なら腹もたつであろう…と思う

書込番号:24875803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2022/08/13 14:06(1年以上前)

>ホーム画面、
青ボタンを押しても日時指定予約の画面には変わりません

これはホーム画面→番組表→青ボタンと進めないということでしょうか?
それなら番組表が表示されないと日時指定予約もできないことになり残念ですね。
ところで、設定リセットは試されましたか?
方法は、ホーム画面→設定→初期化・更新→設定リセットで、工場出荷時の状態に戻ります。

書込番号:24876083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2022/08/13 15:02(1年以上前)

了解です

取扱説明書には大丈夫なようにあるのだけれど、録画済みの番組が消えたら困るな

まだ見てない録画を見てからにします

書込番号:24876136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2022/08/13 18:36(1年以上前)

設定リセットでは、個人情報を選択できます。

・「全ての情報を消去」→ 個人情報が初期化されます。
・「外付けHDD情報を残して消去」→ 外付けHDDの登録情報を残して、個人情報が初期化されます。
・「しない」→ 個人情報が残ります。

つまり2番目を選べば、外付けHDDの登録情報(録画番組)を残すことができます。
それと書き忘れましたが、ソフトウェア更新は最新版になっていますよね。

書込番号:24876398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2022/08/14 07:39(1年以上前)

了解です

確認しました。最新のソフトウェアがありました
更新しました

一年くらい前に最新のソフトウェアに更新しました。まだ更新があるんですね。ふーん
動作が緩慢なのは変わりません。それは変わらないか
様子を見ます

書込番号:24877077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2022/08/14 08:46(1年以上前)

>一年くらい前に最新のソフトウェアに更新しました。まだ更新があるんですね。ふーん

HPでは、ソフトウェアバージョン番号BS1909122 で約3年前が最終なんですけど?

書込番号:24877130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 4S-C00AS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質が変? 9 2025/11/19 18:53:51
接続ケーブル 10 2025/11/18 22:11:30
お薦めの外付けHDD 2 2025/04/20 16:12:13
再びですが電子番組表が表示されません 6 2025/07/10 14:19:12
PCで見る方法はありますか? 2 2024/09/18 10:26:21
Amazonで1000円OFFクーポン配布中 5 2024/09/19 6:58:37
ハイセンスでも使えますか 2 2024/06/10 12:30:11
光る君へ、を見たいきみへ! 13 2024/08/24 1:28:43
普通の地デジも使えますか 4 2024/05/11 19:30:23
4K放送の視聴について 7 2024/01/06 16:45:01

「シャープ > 4S-C00AS1」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4S-C00AS1
シャープ

4S-C00AS1

最安価格(税込):¥4,800発売日:2018年11月24日 価格.comの安さの理由は?

4S-C00AS1をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る