『リュックタイプのお勧めを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リュックタイプのお勧めを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ・リュック

クチコミ投稿数:12833件

一眼カメラボディ1台、レンズ1〜2本が入るくらいのサイズでリュック型でお勧めを教えてください。
山登りをするような用途は今のところありません。

大型のウエストバッグみたいのでもいいのかなと思いますが、リュックのほうが楽かなと思ったりしてます。
ロープロのフリップサイド400AWは所有してますが、少々デカいです。
長期の旅行用に買った奴ですし、、、

もう少し小柄なものでお勧めありましたらよろしくお願いします。

書込番号:24879095

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/15 15:06(1年以上前)

ピークデザインだよ
好みのバック、リュック探して見て!
銀座に銀一がピークデザインの実店舗出してるから触って試せるよ。
高いけど保証内容とか含めたらオススメ!

書込番号:24879181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2022/08/15 15:30(1年以上前)

KIMONOSTEREOさん こんにちは

>一眼カメラボディ1台、レンズ1〜2本

カメラ本体とレンズは 何を収納予定でしょうか?

カメラ本体でも 大きさ違いますし レンズ自体も焦点距離により 大きさ変わるので確認の質問です。

書込番号:24879211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2022/08/15 16:36(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

買う気満々ですなあ、うらやましい。

バッグはカメラやレンズが来てから、実物で試して選んだ方がいいですよ。
ヨドバシに行けるみたいなんで、あそこなら実物がいっぱいあると思うけど。

キタムラの方が便利なら、カメラバッグトライアルサービスを利用するといいです。
https://shop.kitamura.jp/ec/special/camera/bag/trial?r=

このサイト抜けてる部分がありまして、トライアルサービス対象商品というのをクリックしても、対象商品全部出ないんです。
それとケンコーを選ぶと、アオスタとタムラックも出ます。
この中から「トライアルサービス実施中」と書かれているのを選んでください。
https://shop.kitamura.jp/ec/ct/C011?category=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9:%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF&narrow18=0&s1=%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%83%90&limit=100&page=1&sort=popularity
https://shop.kitamura.jp/ec/ct/C011/?category=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9:%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF&narrow18=0&s1=%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC&limit=40&page=1&sort=popularity
https://shop.kitamura.jp/ec/ct/C011/?category=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9:%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF&narrow18=0&s1=%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%BF&limit=40&page=1&sort=popularity
https://shop.kitamura.jp/ec/ct/C011/?category=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9:%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF&narrow18=0&s1=%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF&limit=40&page=1&sort=popularity

書込番号:24879286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12833件

2022/08/15 17:22(1年以上前)

>自宅警備員Aさん

よさげですけど、ちょっとお高いですね。名前の雰囲気があの超有名キャンプ用品メーカーに似てて、お値段品質の高さも似てて妙ですね。

>もとラボマン 2さん

今度購入検討中のペンタックスのK3MarkIIIとHD PENTAX-DA★11-18mmF2.8ED DC AWですね。
レンズは追加でMFレンズとか入手しようかと思ってますが、これより大きなレンズは想定してません。大きなレンズを使うときは先のフリップサイド400AWを使うかと思います。


>たいくつな午後さん

いや〜もう有益な情報ばかりくださるのでやばいですね。
現在問題なのは、自作PCの残骸と新しいPC用のパーツが入ってた箱などを片付けないと新しい買い物はやばいってとこですかね。
先のB級品もカートに入れたものの、ちょっとためらっている状況です。

書込番号:24879336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29421件Goodアンサー獲得:1637件

2022/08/15 17:53(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

〉一眼カメラボディ1台、レンズ1〜2本が入るくらいのサイズでリュック型でお勧めを教えてください。

移動の時カメラ1台レンズ2本
撮影中はレンズ1本のみ収納
ですよね

僕はカメラ用でない一般のリュックを使っています
底に多少の緩衝材を敷いていますが
機材はレンズポーチ カメラはキルティングケース入れです
レンズを付けたまま入れ時はキズ防止の為にペンタ部あたり
をタオルで保護
(カメララップの方が良いかも)

機材ピッタリのバックより余裕が有る方が出し入れしやすいです

長くこの方法で全く問題無いですよ







書込番号:24879373

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2022/08/15 20:00(1年以上前)

KIMONOSTEREOさん 返信ありがとうございます

>ペンタックスのK3MarkIIIとHD PENTAX-DA★11-18mmF2.8ED DC AWですね。
>レンズは追加でMFレンズとか入手しようかと思ってますが

これだと 小型のショルダー対応の方がサイズ的にあると思いますが リュックタイプでしたら 大きくはなりますが Lowepro( フリップサイド 200AW IIが 背負った時バランスが良いと思います。

書込番号:24879529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/15 20:32(1年以上前)

ピークデザインが高いのには保証だよ
https://kobefinder.com/peakdesign-warranty/
機能性も良い!
使えば分かるよ。
2年半使って新品に交換してもらった時は神対応だったよ!
高いけどピークデザインの製品かなり使ってるけどほとんど不満ないよ。

書込番号:24879568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件

2022/08/15 22:19(1年以上前)

みなさんレスありがとうございました。

>自宅警備員Aさん

まださほどハードには使わないのですみませんが、安価な製品から選ばせてもらいます。次回の参考にさせてもらいます。ご了承ください。

>たいくつな午後さん

毎度ありがとうございます。今回は所有経験のあるロープロの小さいサイズで検討してみます。

>gda_hisashiさん

そうですね。一般のリュックでもいいのでしょうが、そうなるとさらに選ぶ範囲が広がっちゃうので、カメラ用という括りをつけました。
参考にさせてもらいます。


>もとラボマン 2さん

やはりロープロですかね?
以前買った奴は海外旅行に行く前に購入して、当時持っていたフォーサーズの一眼レフ2台とそのレンズ一式持っていきましたので、、重すぎました(笑)
フリップサイドは確かに便利ですもんね。400にフルフル入れた状態は厳しいですが、200ならいいかもしれませんね。
お値段も手ごろです。
迷彩カラーのモデルもあるみたいなんで、これにしたいと思います。

書込番号:24879699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング