『Samsung Chromebook 3』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Samsung Chromebook 3』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Samsung Chromebook 3

2022/08/15 21:26(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1814件

ネジ位置

Samsung Chromebook 3結構売れた機種で、持っている方も
多いと思います。
私も3台買ってます。

こちらも Chrome OS Flexへの移行が出来ました。
でも 音が出ません、Bluetoothスピーカーで凌いでください。

プロテクトネジの位置が基板の裏にありますので、少々面倒です。
画像中央左の矢印付きの黒いネジがそれです。

書込番号:24879639

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1814件

2022/08/17 18:00(1年以上前)

他のChromeBookのスレでも書きましたが、
やはり Chrome OS FlexのインストールUSBメモリは
何回も使えないようです。

こちらのSamsungは他で使ったUSBメモリを認識したので、
そのままインストールを完了させました。
一応は起動して、機能するのですが、作動が頻繁に止まり
酷い時はマウスポインタまで消失します。

OSのチェック機能でCPUやメモリのチェックした時も、
グラフ表示が完全に停止することがありました。

それで 新たにUSBメモリを作り直して、ブートさせてみました。
インストールでなく、修復の画面になりました。
そのまま修復を完了させると、作動はまともになったようです。
アカウント情報や設定はそのままですね。

ということで、USBメモリの使用は一回限りで、
作り直しがいいようです。

書込番号:24882039

ナイスクチコミ!0


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1814件

2022/09/14 15:13(1年以上前)

どうもうまくないです、Youtubeなどを視聴しているとハングします。

Linux Mint21を入れてみました、こちらは音が出ます。
でも Youtube視聴でやはりハングします。
CPU負荷や温度を見ましても、特に問題無いです。

こちらのChromeBookは某所で、数年間電源入れっぱなしで稼働していましたので、
ハード的に寿命なのかもしれません。

書込番号:24922708

ナイスクチコミ!0


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1814件

2022/10/16 03:20(1年以上前)

Chrome OS Flexも随分バージョンが上がってきたので、
再度インストールしてみました。

106.0.5249.113バージョンで、上記の不具合は全く無くなりました。
音は相変わらず出ないです。
先に試したバージョンは103くらいのでした。

これで Chrome OS Flexでほぼ復活ですね。

書込番号:24966578

ナイスクチコミ!1


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1814件

2023/11/04 18:29(1年以上前)

不具合無くなったと書いていましたが、数時間使うと
やはり時々ハングしておりました。

今回118.0.5993.124に上げますと、何時間使っても
大丈夫なようです。

音も出るようになればいいのだけれど...

書込番号:25491337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング