【質問内容、使いたい環境や用途】
自宅やたまに外出先で、MAC Bookを使っています。仕事でWindows配列のキーボードに慣れているため、MACでWindows配列対応のキーボード購入を検討しています。
MAC BookでWindows配列対応のキーボードはどれがおすすめでしょうか。
【重視するポイント】
主に自宅で利用だが、持ち運び可能
【予算】
1万円以下
【比較している製品型番やサービス】
特になし。Windows配列対応のキーボードとうたっていても、問い合わせすると、使えなくはないが、使いづらく推奨していないという回答のメーカーもあったため、実際に利用している方からのアドバイスをいただけると大変助かります。
書込番号:24886824
0点
あなたのような人はパソコンごとWindowsにしてしまうのが一番良い。
MACを売る+1万円でWindowsパソコンを買うことを推奨(笑)
書込番号:24886892
0点
私はMacBook Proを使用するときは、わざわざ外付けのキーボードを使用することはしません。
ただ、以前M1チップのMac miniを購入した際は、109配列のサンワサプライのUSBキーボードを使用しました。
携帯用ならテンキーがないBluetooth接続のキーボードで良いのではないでしょうか。
例えば、
>サンワダイレクト Bluetoothキーボード マルチペアリング iPad iOS/Win/Mac/Android 対応 配列切替可能 充電式 パンタグラフ 日本語配列 テンキーレス ホワイト 400-SKB073
https://www.amazon.co.jp/dp/B09G9Q5ZJW
(参考)
>【Mac&Windows兼用】日本語配列キーボードのみピックアップ
https://grant-h.com/windows-mac-japanese-layout-keyboard/
書込番号:24886924
1点
mac値上がりしてるから、mac売って、売れ残ってる1135G7のモバイルノート買うってのに1票ですが、、、
軽くなるしね。
別に普通にWindowsのキー刺しても動くことは動いて、違うのは漢字変換の起動/終了のキーが使えないって辺り。
ctrl + spaceでの切り替えはできるので、それでいいならそのまま使えるし、ソフトでキーマップ変更するツールはあるのでそれを常駐させるかですね。
逆に、macのキーもツールで入れ替えできるわけですけど。
書込番号:24887011
0点
>mamikomikomikoさん
最近のMacBookって、キーボード付いていないのですか?
仕事でWindowsキーボードに慣れているのでしたら、
素直にWindowsPCで十分ではないかと思います。
書込番号:24887084
0点
特別おすすめというわけでもないですが、とりあえず使ってみるならこれどうですか?
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/products/keyboards/k380-multi-device.920-007657.html
Bluetooth接続で、他の機器でも使える、値段も安めですから、試してみるにはいいかと
書込番号:24887172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
>キハ65さん
か
>馮道さん
のキーボードのどちらかを購入しようと思います。
(動画編集なども行なっていてMAC Book Proを使っていますが、資料作りなど文字入力も多く、
Windows配列のキーボードを探していました)
書込番号:24890120
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キーボード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/05 20:38:16 | |
| 7 | 2025/11/10 14:19:08 | |
| 1 | 2025/10/30 1:07:23 | |
| 2 | 2025/10/28 8:35:07 | |
| 2 | 2025/10/26 14:56:59 | |
| 5 | 2025/10/25 11:57:05 | |
| 0 | 2025/10/20 3:56:52 | |
| 6 | 2025/10/18 3:07:56 | |
| 7 | 2025/11/10 19:57:15 | |
| 4 | 2025/10/23 9:54:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)






