『タッチが軽くて浅い(疲労感最小)のPCキーボード』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タッチが軽くて浅い(疲労感最小)のPCキーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボード

スレ主 ペルブさん
クチコミ投稿数:42件

タッチが軽くて浅い(疲労感最小)のPCキーボードを探しています。
ネットでいろいろ検索してみましたが、いまいちよくわかりまん。
どなたかお詳しい方いらっしゃいませんでしょうか。

書込番号:24896133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11855件Goodアンサー獲得:1227件 私のモノサシ 

2022/08/27 21:01(1年以上前)

>ペルブさん
ストロークの短さと、
タッチの柔らかさは基本反比例する傾向です。
(そうしないと誤入力増える。)

実物触らないと分かりにくいと思いますが、
ひとまず、
押しが軽い(柔らかい)のが良いのか、
ストローク短いのが良いのか、
どちらかを優先して探した方が良いと思いますよ。

書込番号:24896206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ペルブさん
クチコミ投稿数:42件

2022/08/27 21:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。タッチの軽さを優先します。

書込番号:24896230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11855件Goodアンサー獲得:1227件 私のモノサシ 

2022/08/28 06:51(1年以上前)

タッチが軽くて疲れにくいとなると、
メカニカルでは赤軸ななるかな?と思いますが…
ストロークはあります。

実際触って見られないと、
イメージと同じかわかりませんので、
実物触って探してみた方が良いと思います。

想像だけで買うと結構失敗しやすいアイテムだと思います。

書込番号:24896623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31485件Goodアンサー獲得:3150件

2022/08/28 07:09(1年以上前)

軽いのと疲労感と疲労の3つは違う物だけど大丈夫?

軽いのだと、ストロークの短いパンタフグラフタイプから探すことになる。
疲労感があるのは慣れが足りないって事なんで、キーボード変えない方がいい。
腱鞘炎で困っているなら、高級キーボードの方に行くことになる。

書込番号:24896640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31485件Goodアンサー獲得:3150件

2022/08/28 07:40(1年以上前)

ちなみに、ゲームで強いのは、ひたすら軽いキーボードと言われてます。

書込番号:24896672

ナイスクチコミ!0


スレ主 ペルブさん
クチコミ投稿数:42件

2022/08/28 14:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
自分の中では指の消費エネルギー最小をイメージしているので
パンタグラフタイプかもしれませんね。
近くに大型電気店がないのでネットでもう一度探してみたいと思います。

書込番号:24897236

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40503件Goodアンサー獲得:5698件

2022/08/28 14:24(1年以上前)

私も、条件だけならパンタグラフタイプとは思いますが。秋葉のヨドバシのキーボードコーナーで全部叩いたら、気に入ったのはメンブレンタイプでした。
>サンワサプライ SKB-SL16W
https://kakaku.com/item/K0000338889/

ただまぁ。私の場合、かなキーボード、テンキーと英字キーボードの間が空いていてそこにカーソルキーがあるタイプ(ノートPCのような省スペースではないタイプ)という条件もあるので、選択が狭まりました。キータッチだけならLogicoolで好みのがあったのですが。

予備キーボードとしてパンタグラフタイプをキープしてありますが、それよりこの製品の方が軽いですね。
実際に触ってみるに越したことはないと言うことで。

書込番号:24897264

ナイスクチコミ!1


スレ主 ペルブさん
クチコミ投稿数:42件

2022/08/28 15:30(1年以上前)

参考になります。
有力候補ですね。

書込番号:24897350

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40503件Goodアンサー獲得:5698件

2022/08/28 19:20(1年以上前)

私が重たいと書いたパンタグラフのキーボードはこちら。
>サンワサプライ SKB-SL15SV
https://kakaku.com/item/K0000272121
もう売っていないですね… 打鍵感はSKB-SL16Wより良かったですが、重いというより堅い感じです。

これらより前はFLICOのパンタグラフキーボードを使っていましたが(キーがいくつか死んだので廃棄。たぶんFilco FKBE109)。サンワのSKB-SL15SVがこれより重たかったので、違和感を感じてSKB-SL16Wにしたしだいです。

Flicoの、まだ売っていないこともないですが。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0040IEIHY
7年前に買ったときの3倍の値段だなぁ…

書込番号:24897690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ペルブさん
クチコミ投稿数:42件

2022/08/28 20:51(1年以上前)

本当はワイアレスがいいのですが、今使っている富士通のデスクトップfmvwc3f2fに使えるかどうか確認するのが
なかなかめんどうそうなので、有線のSKB-SL16Wに決めるかもしれません。

書込番号:24897844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング