『自立運転できない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『自立運転できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自立運転できない

2022/08/30 23:28(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
自立運転に切り替えられない
【利用環境や状況】
シャープモニターJH-RWL6W
【質問内容、その他コメント】
モニターの右横にある運転切替ボタンを押して自立運転させようとすると、パワーコンディショナーの表示の次に現在の状態が表示されますが、そこに「交換中」と表示があり、その次の設定切替の欄にある「運転」「停止」「連系」「自立」の全てがグレーになっていてどれも押すことが出来ません。
現在の状態の欄は取扱説明書では「連系運転中」とか表示される場所ですが、説明書では「交換中」などという表示の説明が見つからず運転の切替が出来ない状況です。
この「交換中」の意味のわかる方、経験された方などいらっしゃればどういう状態なのか、どうすれば運転切替が出来るようになるのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
ちなみに古い方のモニターJH-RWL2も持っていてそちらに繋ぎかえると自立運転などに運転切替が出来ますのでパワコンに問題はないと思っていますが、出来ればこの画面の大きなRWL6Wの方を使いたく困っています。

書込番号:24900917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2022/08/31 07:54(1年以上前)

>めちゃばーすさん

はじめまして。

質問です。
モニタJH-RWL6WとJH-RWL2の2台をお持ちのようですが、当初接続していたのは古いJH-RWL2ですか?
今回問題となったモニタJH-RWL6Wは販売店で購入し取付されたのでしょうか? それともご自身で調達されたのでしょうか?
その辺にポイントがありそうな気がします。

モニターを交換する場合、サービスマンモードにはいり、設定が必要と思います。サービスマンモードは一般利用者には開示されておりません。

書込番号:24901166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/08/31 09:03(1年以上前)

>gyongさん

はじめまして。
返信ありがとうございます。

JH-RWL6Wは自身で中古を調達した物です。サービスマンモードでの操作も出来ていて、調達して最初は接続して使えていたのですが、設定を漁っているうちに気がつくとこの「交換中」という表示が出るようになってしまいました。
何の交換中という意味でしょうか?モニターなのかパワコンなのか?それ以外?
よろしくお願いします。

書込番号:24901260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/08/31 13:39(1年以上前)

お騒がせしました。
自己解決しました!

gyongさんから返信いただいてお答えした後、再度いじった設定を見直して解決に至りました。gyongさん
からのコメントが気付きとなりましたのでベストアンサーにさせていただきました。

まだ、このモニターのわからない点はのこっていますが、とりあえずこの質問は解決済としました。
ありがとうございました。

書込番号:24901615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)