『デスクトップ上のファイルがなくなっている』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デスクトップ上のファイルがなくなっている』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

OSソフト

スレ主 Syo-koさん
クチコミ投稿数:6件

久しぶりにパソコンの電源をオンしてwindows11にログインしたら、OneDriveの設定画面が表示されて、「デスクトップ」「ドキュメント」「ピクチャ」のファイルをフォルダがバックアップされて、なくなってしまったので、びっくりしました。
元に戻すのに、大変でした。

書込番号:24908004

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2022/09/04 16:23(1年以上前)

もし可能であれば、どのようにして戻されたのか、簡単に教えて頂けないでしょうか。

書込番号:24908064

ナイスクチコミ!0


スレ主 Syo-koさん
クチコミ投稿数:6件

2022/09/04 18:35(1年以上前)

@下のURLのサイトを見て、OneDriveのバックアップを停止しました。
 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3611-2929&rid=282
AエクスプローラーでOneDriveを見ると、「デスクトップ」「ドキュメント」「写真」のフォルダが作成されていて、その中に入るとパソコンに保存していたファイルやフォルダがありましたので、もう1つのエクスプローラーでパソコンのデスクトップやドキュメントやピクチャへコピーしました。
BパソコンのデスクトップやドキュメントやピクチャにOneDriveのショートカットが作成されているので、削除しました。
CエクスプローラーでOneDriveを見て「デスクトップ」「ドキュメント」「写真」のフォルダを削除しました。
おわり

書込番号:24908270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2022/09/04 18:55(1年以上前)

>Syo-koさん

早々の書き込みありがとうございます!
同じ現象で困っている方に、有意義な投稿になりました!

書込番号:24908305

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング