『どうしてサイドミラーが片方ない車があるんだ?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうしてサイドミラーが片方ない車があるんだ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:14件

今日、名車再生の再放送がシビックだったから見てたらシビックの右のサイドミラーが付いてなかったんだ(°Д°)
落ちたようにも見えなかったしなんなんだ?
あれじゃ巻き込み確認できないお

それからスープラもやってたから見たらセリカXXに見えるのにスープラゆってたんだ(°Д°)
アメリカではセリカがスープラなのかお?

スープラだと思って録画したのにたまされた(ノ_<。)

書込番号:24908290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51576件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2022/09/04 19:03(1年以上前)

今の日本では両側に付いていないとダメみたいですよ。

https://www.webcartop.jp/2018/12/305048/

書込番号:24908316

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6871件Goodアンサー獲得:120件

2022/09/04 19:05(1年以上前)

XXだと18禁になっちゃうからではかなと。

書込番号:24908320 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:711件

2022/09/04 19:07(1年以上前)

>銀月の騎士さん
>それからスープラもやってたから見たらセリカXXに見えるのにスープラゆってたんだ(°Д°)
アメリカではセリカがスープラなのかお?

そうみたいですね。
なんか、後付けみたいに昔の名前にこじつけているみたいな車名ありますね

ずいぶん前には片方のドアミラーの無い外国車が走っていましたね

書込番号:24908326

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2022/09/04 19:20(1年以上前)

>銀月の騎士さん

多分、当時の技術では右ミラーの微妙な角度が技術的に出来なかったのでは?

書込番号:24908355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2125件Goodアンサー獲得:113件

2022/09/04 23:55(1年以上前)

>アメリカではセリカがスープラなのか

セリカXXがスープラです。

「XX」という部分が、当時のアメリカで映画の成人指定度合いを示す値として使われていたため、輸出仕様は「スープラ」という名前が採用されることとなった。結局3代目となるA70系からは全世界的にスープラという名前に統一されている。

https://www.webcartop.jp/2018/09/278404/

書込番号:24908817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正ナビの地デジナビCN-LR840DFDの画面 3 2025/11/29 8:36:58
BYDがPHVを398万円で販売 11 2025/11/29 10:31:54
自動車関連税って 4 2025/11/29 9:59:33
ナビが不便になった 1 2025/11/28 21:12:59
ボディの歪みについて 5 2025/11/28 21:43:58
ネックパッド 0 2025/11/28 19:19:37
次期ノートをフィットベースで開発する場合の技術的課題 16 2025/11/29 11:55:20
12月相場情報 6 2025/11/29 8:41:12
電動ファン回転前に変な音 5 2025/11/28 18:20:42
納期情報について 2 2025/11/28 18:40:07

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2588436件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング