『パナソニック HEMSのエネルギーマネージメントについて』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック HEMSのエネルギーマネージメントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 てて。さん
クチコミ投稿数:125件

パナソニックのHEMSでエネルギーマネージメントを見ようとするとエラーになってしまいます。
その前に機器をWi-Fiに接続しました。
対処方法わかる方教えてください!

書込番号:24912802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/08 00:27(1年以上前)

PanasonicのHEMSとはAISEG2の事でしょうか?

写真の機器はホームナビゲーションのモニターですか?

だとしたら、まずは設定メニュー→その他の設定→施工設定→ブラウザ連携機器設定でAISEGの設定されている確認されては如何でしょうか?

書込番号:24913054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 てて。さん
クチコミ投稿数:125件

2022/09/08 05:46(1年以上前)

>ろくでもないパパさん

コメントありがとうございます!

確認したところAiSEGは連携出来ているみたいてす。

書込番号:24913135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/08 07:39(1年以上前)

>てて。さん

AISEGでの連携設定は出来てるのですね。

ホームナビゲーション本体へは有線LANでの接続されてますか?

Wi-Fiでの接続とありますが、ホームナビゲーション本体とAISEGは有線LANでの接続のみです。

Wi-Fiでの通信はホームナビゲーションの本体とモニター間のみですよ。

書込番号:24913187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 てて。さん
クチコミ投稿数:125件

2022/09/08 08:14(1年以上前)

>ろくでもないパパさん
ホームナビゲーションとは黒い箱ですか?
それは有線LANで繋がっています。
ですが、ホームナビゲーションの電源を入れても朝か夜にはオフになってます。

書込番号:24913221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6770件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2022/09/08 12:27(1年以上前)

>てて。さん

パナソニック ホームナビゲーションHF-MC10A2GE というソリューションがあるのですね。初めて知りました。
紹介動画があります。 https://www.youtube.com/watch?v=1osp2cK2US4

私なら、ホームサーバのLAN端子のEthernetケーブルがインターネット接続できているか確認します。
それでもだめならホームサーバー HF-MS200AGE が壊れている可能性がありますね。

書込番号:24913505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/10 12:20(1年以上前)

黒い箱がホームナビゲーション本体です。

そちらに有線LANで繋がっているので有れば、AISEGの機械がネットワークに接続されていない可能性がありますね。

AISEG2との連携設定がしてあるなら繋がってるはずなんですが...

ご自宅のローカルネットワークに繋がっているスマホ、PC、テレビ等のブラウザでアドレスバーに「192.168.68.216」っと打ち込んで下さい。

直ぐにユーザー名とパスワードの入力をする様、表示が出ます。
ユーザー名は「aiseg」
パスワードは「10桁の機器コード」を入力してみて下さい。
画面にAISEG2の画面が表示されれば、aisegがネットワークときちんと繋がっている事になるのですが...

如何でしょうか?

書込番号:24916411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/10 12:32(1年以上前)

>てて。さん

ホームナビゲーション、AISEG2はご自身で設置をされましたか?

もし、業者さんが設置されたので有れば、設置業者さんに問い合わせした方が的確な回答が得られ易いと思います。

AISEG2とホームナビゲーションを一本のLANケーブルで接続して、ホームナビゲーションでAISEG2の画面が見れるかも試してみたら如何でしょうか?

因みにAISEG2はMKN704の品番でお話ししてるのですが品番は合ってますかね?

書込番号:24916430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)