ロレックスが現在新社屋工場を増築中で2023年稼働予定。年間約30万個生産拡大が見込まれ、定価でロレックスユーザーが正規店購入できる可能性が高まっている。定価がその品物の価値であり現在の2次流通価格の高騰は転売ヤー、並行店の暴利を許すだけでロレックス社の利益には全くならず真のユーザーも困り果てている。
増産に期待したい。
書込番号:24917591 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
いつでも定価で買えるようになれば、今のように展示即購入、ということにはならず、結果的に売上は落ちると思いますけどね。
実際、数年前まではデイトジャストなんて各色並んでて、店員さんも売れたらいいなー!の雰囲気モリモリでしたよね。貴金属モデルとかも。
それが今や飛ぶように売れる。ロレックス社としてはウハウハなのでは?
そして邪推ですが、ロレックス社はそれをうまく利用して商品価値を上げてきたのでは?と思っていますが…違うのかな?
だから多分、増産体制ができても、生産量は計算して上手く調整してくるだろうと思います。
書込番号:24917877 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
このニュース本当なんですかね?中国の方からこの話何週間前に聞いたので英語のソースをあたってみたんですが見当たらなかったので、もし見つけた方がいればシェアしていただけますと幸いです。以前も中国側の同じような情報で、ロレックスはPPのようにスポロレは会社として上客向けの予約制になるみたいな情報もあったので
唯一、以下のポッドキャストで話されていたので聞いてみたんですが、どうやらロレックスのスイスでの求人広告からの予測みたいですね。そこから20%〜30%の増産を予測しているみたいですが、ポッドキャストでも言っていましたが、
工場と機器を30%増やしたとしても人については時間がかかるので、フルキャパの増産まで行くには数年はかかると言っており、私も同意します。なので大きな増産までにはかなり時間がかかるのではないでしょうか?
また、おそらく増産する場合もロレックス100%でなくTudorの増産もされることになると思うので、実際の需要を満たせるような大きな影響はない気がします。
https://www.ablogtowatch.com/rolex-to-produce-30-more-watches-collecting-with-an-unlimited-budget-plus-reviews-from-mbf-formex-raymond-weil-g-shock-and-zodiac/
書込番号:24918144 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
時計業界で一番商売上手なRolexですよ。
この7-8年で、やっとブランディングに成功し、雲上ブランドを目指しているのに増産して自らRolexの価値を下げるような政策は取らないと思います。
増産するにしても、そこはダンニャバードさんもおっしゃるように数量を調整する筈です。
アジア圏の先進国化で(特に日本の10倍以上の人口を有する中国) “ロレックス 欲しい人間” はまだまだ増えると計算しての目論み。
ブランディングを捨てるのはしたくないけど、数も売って儲けたい、、、、って事でしょ。
やるな〜、ロレックス 。(笑)
書込番号:24918184 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ロレックスが事前にリークした情報通りに動く?
俺は難しい事はサッパリわからないがロレックスが予想通りに動かない事はわかる。笑笑
書込番号:24918424 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/29 17:07:20 | |
| 0 | 2025/11/16 0:56:55 | |
| 4 | 2025/11/04 8:48:46 | |
| 3 | 2025/11/30 19:32:21 | |
| 2 | 2025/11/03 12:44:07 | |
| 5 | 2025/10/29 16:27:43 | |
| 0 | 2025/10/16 21:18:54 | |
| 0 | 2025/10/11 13:37:28 | |
| 0 | 2025/10/02 11:41:44 | |
| 8 | 2025/10/01 8:46:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)



