『DELL Vostro3268 CPU換装の件』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『DELL Vostro3268 CPU換装の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell」のクチコミ掲示板に
Dellを新規書き込みDellをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DELL Vostro3268 CPU換装の件

2022/09/15 16:05(1年以上前)


ノートパソコン > Dell

クチコミ投稿数:23件

Vostro3268のCPUをi5-7400からi7-7700に換装しましたがi7-7700で起動ができません。
一瞬CPUファンは動きますがすぐに停止します。BIOS画面の表示しません。
再度i5-7400に戻すと、しっかり起動します。i7-7700はヤフオクで2個入手しましが、
どちらも同様な状態です。

書込番号:24924270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2022/09/15 16:22(1年以上前)

実はCPUのヒートスプレッダだけ入れ替えた中身の違うものだったり・・
裏面のチップの様子を見比べましょう。
https://www.carousell.ph/p/intel-core-i7-7700-processor-1103380327/

書込番号:24924297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/09/15 16:35(1年以上前)

あずたろうさん、
ありがとうございます!2個とも裏面のチップの様子は見た目では、教えていただいたサイトのチップと同じでした。

書込番号:24924311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2022/09/15 16:52(1年以上前)

泣き寝入りするか、出品者へ問い合わせて交渉するか、余計な検査費払ってPCショップで正常品検査願うかです。

書込番号:24924335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:181件

2022/09/15 16:52(1年以上前)

グラフィックでは...

書込番号:24924336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2022/09/15 16:59(1年以上前)

確か7世代Kaby Lakeは極端に基板が薄くなったCPUでしたね。
ここまでとは言わないでも変形あったりして。。

書込番号:24924347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2022/09/15 17:03(1年以上前)

カテゴリはノートPCになってますが、デスクトップPCですよね?

書込番号:24924351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/09/15 21:22(1年以上前)

>あずたろうさん
申し訳ありません。デスクトップPCです☆

書込番号:24924679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2022/09/15 21:36(1年以上前)

>QueenPotatoさん
詳細ありがとうございます。
外付けビデオとしてPCI Express x16 グラフィックスカード
NVIDIA GT 710 LP(ロープロファイル)(2 GB メモリ DDR3 搭載)差しています。
CPUをi5-7400ではこのビデオカードで起動しています。

書込番号:24924707

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/09/18 16:44(1年以上前)

>ニューバランスさん
『あずたろうさん』がおっしゃってる通り
ヤフオクで購入は信頼性が薄いので
お近くのパソコンショップで動作確認!調べて貰って
お使いのパソコンで検証もお願いされた方が確実ですね!
多数違う処へ書き込み(マルチポスト)しても解決しません!

書込番号:24928892 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/09/18 19:18(1年以上前)

>nogakenさん
申し訳ありませんでした。
もう換装は諦めました。
今回はいろいろ勉強になりました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:24929143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > Dell」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線速度について 10 2025/10/19 8:15:11
office 12 2025/10/14 17:18:22
Wifiについて 3 2025/10/17 0:46:03
Windows11へのOSアップデートが聞いてこない 8 2025/10/14 8:42:48
PINコード入力について 6 2025/10/10 8:18:21
増設メモリーについて 5 2025/10/04 22:15:00
セキュリティキーについて 6 2025/10/03 16:00:14
最強コスパノートパソコン 1 2025/09/30 9:52:47
Windows11にアップデートしてみた 3 2025/10/11 15:45:35
ソフトウェアのキャンセル方法 2 2025/09/26 15:33:43

「ノートパソコン > Dell」のクチコミを見る(全 40230件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング