『PCH09 電源部の代替品』 の クチコミ掲示板

『PCH09 電源部の代替品』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビブースター・アンテナブースター」のクチコミ掲示板に
テレビブースター・アンテナブースターを新規書き込みテレビブースター・アンテナブースターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PCH09 電源部の代替品

2022/09/16 16:25(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター

クチコミ投稿数:33件

以前、テレビが映らない事を相談していたのですが原因が分かりました。どうやらブースターの電源部が故障しているらしいです。
屋根裏に設置してあったDXアンテナのPSH09は現在新品では手に入らない様なのですがPSH20等の後継機を代わりに使用しても問題ないのでしょうか?

書込番号:24925724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8647件Goodアンサー獲得:1393件

2022/09/16 17:14(1年以上前)

>玉手箱??さん
こんにちは

仕様が不明なため、DXアンテナに

問い合わせてみてはいかがでしょうか。

カスタマーセンター

新番号:0570-033-083(ナビダイヤル)

書込番号:24925788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8632件Goodアンサー獲得:1595件

2022/09/16 18:31(1年以上前)

PSH09銘板写真

こんにちは。
型番はPSH09ですよね。電源部の銘板写真を見つけました。

15Vで0.5A以上出るブースター電源部であればメーカーや型番は不問です。
近所の家電屋なり通販なりで適当に見繕ってきて取り替えましょう。


あるいは、今の電源部を丸ごと取っ払って(当然ですが入力側と出力側の同軸ケーブルを中継アダプタで繋ぐか、一本モノに取り替えるかでして)、
それの直近に置いているテレビかレコーダーかの設定メニューにある「BS/CSアンテナ用給電機能」って感じの項目を「常時オン」に設定してやるだけでいいかもしれません。

今までの電源部と同等の給電をテレビがレコーダーかが担ってくれますから、ブースターはそれで動ける筈です。
テレビ周りの配線次第では、ですが。

書込番号:24925907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/09/16 19:10(1年以上前)

>みーくん5963さん

15V、0.5A以上なら大丈夫なんですね!念のため、dxアンテナ製のものを買おうと思います!有難う御座いました!!

オルフェーブルターボさんも有難う御座いました!

書込番号:24925957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テレビブースター・アンテナブースター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源部 PSH20Sについて 3 2025/09/27 18:55:58
熱暴走でBS映らずか!? 5 2025/08/03 11:29:23
PSH09 増幅部は交換済 18 2025/06/23 17:54:45
PSH20壊れました(4年半) 0 2025/05/02 16:20:30
電源部 PSH20について 3 2025/01/14 21:13:25
内部部品が焦げて使えなくなりました。 0 2024/12/05 13:12:51
6年目で焼けました 5 2025/06/22 23:36:59
BSアンテナ 9 2025/06/23 18:04:54
ブースター電源とデバイスのアンテナ電源 6 2024/07/27 16:22:01
3年で壊れました 1 2024/07/02 9:53:12

「テレビブースター・アンテナブースター」のクチコミを見る(全 1659件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る