『印刷するとXMLもしくはHTMLみたいなものが印刷される』のクチコミ掲示板

2018年 9月13日 発売

カラリオ EP-881A

  • 6色のインク構成により、デジカメやスマートフォンの写真をきれいにプリントできる、A4・コピー・スキャン対応プリンタ。
  • 「Wi-Fi Direct」機能により、無線LANルーターを使わなくても、Wi-Fi通信機能を持つスマートフォンやパソコンとワイヤレス接続してプリントできる。
  • 写真データの1面表示や8枚のサムネイルを並べて表示できる、4.3型のワイドタッチパネルを備える。
カラリオ EP-881A 製品画像

拡大

カラリオ EP-881AW [ホワイト] カラリオ EP-881AB [ブラック] カラリオ EP-881AR [レッド] カラリオ EP-881AN [ニュートラルベージュ]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥42,980 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥42,980¥42,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-881Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-881Aの価格比較
  • カラリオ EP-881Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-881Aの純正オプション
  • カラリオ EP-881Aのレビュー
  • カラリオ EP-881Aのクチコミ
  • カラリオ EP-881Aの画像・動画
  • カラリオ EP-881Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-881Aのオークション

カラリオ EP-881AEPSON

最安価格(税込):¥42,980 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月13日

  • カラリオ EP-881Aの価格比較
  • カラリオ EP-881Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-881Aの純正オプション
  • カラリオ EP-881Aのレビュー
  • カラリオ EP-881Aのクチコミ
  • カラリオ EP-881Aの画像・動画
  • カラリオ EP-881Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-881Aのオークション

『印刷するとXMLもしくはHTMLみたいなものが印刷される』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-881A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-881Aを新規書き込みカラリオ EP-881Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-881A

クチコミ投稿数:15件

当該機種を使用しているのですが、PCをWin11にしてから現象が発生していて困ってます。

例えば、Excelファイルを印刷すると、1ページ目にXMLもしくはHTMLみたいなものが印刷されます。
一件見た感じ、何かの制御構文にも見えます。2ページ目以降は本来印刷すべきものが印刷されて出てきます。

サポートのページを見ると8月に最新のファームウェアがリリースされてますが、これで解消するものでしょうか?

識者の方からのご回答お待ちしております。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:24930939

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15362件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2022/09/19 20:37(1年以上前)

まずは現在インストールされてるドライバを最新バージョンにしたのかどうかぐらい書きなさいよ。

書込番号:24931038

ナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2022/09/19 21:18(1年以上前)

識者ではありませんが、(笑)

ファームウェアの変更点というのを見てみると、
・”用紙なし”エラーが発生した際の対処方法 云々
・新品のインクカートリッジに交換した際、云々
となっているので、恐らく今回のトラブルの原因はファームウェアとは関係無いと思います。

とは言え、新しいファームウェアの方が、改善されたものなので、アップデートはしておくのが良いですね。

トラブルの原因は、ファームウェアではなく、プリンタードライバーやユーティリティーの所為だろうと思います。
EPSON Software Updater 等というものも有る様なので、先ずはそれでプリンタードライバーやユーティリティーを最新にアップデートしてみる。

それで改善しなければ、EPSON関係のドライバーやユーティリティーを、一度アンインストールした上で、もう一度それらを再インストールすると直るのではないかと思います。

書込番号:24931121

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2022/09/21 11:37(1年以上前)

さだきち999さん、こんにちは。

> 例えば、Excelファイルを印刷すると、1ページ目にXMLもしくはHTMLみたいなものが印刷されます。
> 一件見た感じ、何かの制御構文にも見えます。2ページ目以降は本来印刷すべきものが印刷されて出てきます。

このExcelファイルをPDFに書き出して、それを印刷した時はどうでしょうか?

また新規に作成したExcelファイルを印刷した時や、他のソフト(Wordなど)で印刷した時も、同じような現象は起きますでしょうか?

書込番号:24933243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-881A
EPSON

カラリオ EP-881A

最安価格(税込):¥42,980発売日:2018年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-881Aをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング