『われながら、雨男。。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『われながら、雨男。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

われながら、雨男。。。。

2022/09/22 13:44(1年以上前)


ツーリング

クチコミ投稿数:12836件

世間はシルバーウイークで長期休暇を満喫されている方もいらっしゃることでしょう。もちろん、そんなもん関係ねーってことで毎日お仕事されている方々も多いことでしょう。

私も、先週末から普通に日曜日に休んだだけで月曜は休日出社でした。ですが、シフト作成担当者が気を利かせてくれたのか明日はお休みをいただいています(他の社員の一部は出社)。
土曜日が出社なので泊りがけとかは無理だけど、日帰りツーリングに久々いくかなと考えていたのに、、、

私の住む福岡は降水確率50%の予報。
https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/10.html?day=2

お昼からの下り坂なんで早朝出ればいいんじゃない?って思われるかもしれませんが、仕事が夜勤なんで、朝は寝てるんですよね。早くても9時くらいにしか起きれません。なので起きて天気見て近場をぐるりと回って午後一に戻ってくるかなと計画中ですが、果たして、、、

翌日の24.25日は0%の予報なんで、ほんとピンポイントに雨男だなと思ってしまいました。同様に金曜日にお出かけ予定の方すみません。私のせいかもしれません(笑)

書込番号:24934657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18925件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2022/09/22 14:59(1年以上前)

いや、みんなおんなじですよ・・・(^^ゞ
私も友人とのツーリングは、毎回週末のお天気が怪しいのでずっと延び延びになってます。
今週土曜日にも約束してるんですが、また延期かも・・・?

少し前に一人で強行したら途中で土砂降りに遭いました。(T_T)

書込番号:24934747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18925件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2022/09/22 15:03(1年以上前)

あ、そうそう、今は秋の交通安全週間ですから、気をつけましょう!
うっかり気持ちよく走ってると意外なところでねずみ取りやってますからね〜
https://www8.cao.go.jp/koutu/keihatsu/undou/r04_aki/youkou.html

書込番号:24934750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12836件

2022/09/23 04:45(1年以上前)

>ダンニャバードさん


毎度です。明日は三脚を受け取りにお店に行かないといけないので、結局車での移動になるでしょうね。降水確率はちょっと下がっては居ますが、、、

書込番号:24935497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:140件

2022/09/23 06:24(1年以上前)

天気予報。

あまり当たらない。

個人的な感想です。

書込番号:24935523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2022/09/23 07:38(1年以上前)

おはようございます。

東京に住んでいます。
先週土曜日は、雨が降るぞー予報でツーリングが中止になり、今週土曜日は台風で多分中止。
来週土曜日も一昨日までは晴れ予報でしたが、今日は雨予報。
10月の後半は晴れてほしいな。

書込番号:24935577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18925件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2022/09/23 07:43(1年以上前)

おはようございます。
こちら関西は明日土曜日は天気が回復しそうです。久々のソロじゃないツーリングを楽しめそうです。(^^)v

書込番号:24935584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12836件

2022/09/23 10:17(1年以上前)

おはようございます。

天気予報は少し降水確率が下がりました。下がりましたが、お空はどんより曇ってます。
これで出かけると、ダンニャバードさんの二の舞になりそうな気がします(笑)

やはり朝から快晴!じゃないとオッサンライダーは走りだしにくいですね。

今日は無理せず日曜日に賭けるかなぁ、、、、予報は0%だし、、、


不用意に出かけるとお巡りさんの餌食になりかねませんしね。前回も高速で気持ちよ〜く加速したらトンデモ速度になってましたから、、、マイルメーターは危険ですね。昨今のバイクはデジタル表示だからマイルとkmの切り替えが出来そうですけどね。アナログメーターでマイルメイン表示なんでまだ慣れません。

書込番号:24935803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18925件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2022/09/23 11:06(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

今日はこの天気ですから残念でしたね。明日は回復しそうですが、お仕事ですか・・・(^^ゞ

バイクの加速はヤバいですね。
私のVFRですら、うっかり調子乗るとスピードリミッターまであっという間です。(リミッターはむしろありがたい存在)
ましてやリミッターのないメガスポーツ、メガツアラーはヤバいですね。
私は脳内リミッターが緩いので、VFR以上にパワフルなのは乗れません。

書込番号:24935881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12836件

2022/09/23 11:16(1年以上前)

>ダンニャバードさん

今の国内仕様バイクはまだ速度リミッターあるんでしたっけ?

昔は速度警告灯はあったし、リミッター自体ありましたよね。


私は罰金へのリミッターが強いので、場所をかなり選んで瞬間的な感じですかね。それでも緩んでいるときがあるので注意です。
特に高速降りてすぐの一般道は危険度MAXですね。一般道の最高速度のつもりで高速の最高速度出てるときありますから、、、
長年の経験からくる妖怪アンテナが働いて背後の白バイが赤色灯を回し始めた瞬間に急減速して、注意だけで終わったことがあります。めっちゃ焦りました。
点数もですが、私は何より罰金が恐ろしい(笑)

書込番号:24935897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/09/23 19:10(1年以上前)

>ダンニャバードさん
うっかり調子乗るとスピードリミッターまであっという間です。(リミッターはむしろありがたい存在)

キープレフト走行のスレでは制限速度内で走られてたのに…(T . T)リミッター効かせて走行されてるのは、勿論サーキット内ですよね?

書込番号:24936500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)