『タッチ決済Gpay OK、カード本体NG』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード ゴールド(NL)

三井住友カード ゴールド(NL)
  • 三井住友カード ゴールド(NL)1
  • 三井住友カード ゴールド(NL)2
  • 三井住友カード ゴールド(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

国内外旅行傷害保険や空港ラウンジサービス付帯のナンバーレスゴールドカードです。

国内主要空港の空港ラウンジが無料で利用でき、最高300万円まで補償してくれるお買物安心保険が付帯されているほか、最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険「旅行安心プラン(利用付帯)」をはじめとした7つのプランから付帯保険を選択できます。カード情報を盗み見される心配がない両面ナンバーレス仕様で、カード情報や利用履歴はVpassアプリで確認できます。年間100万円カードを利用するとVポイントが10,000ポイント還元され、さらに年会費が翌年から永年無料になります。

年会費 5,500円 条件付無料 ※年間100万円以上利用で翌年以降永年無料(対象取引や算定期間等は公式サイトを確認) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)

『タッチ決済Gpay OK、カード本体NG』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード ゴールド(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード ゴールド(NL)を新規書き込み三井住友カード ゴールド(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチ決済Gpay OK、カード本体NG

2022/09/23 09:07(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード ゴールド(NL)

クチコミ投稿数:45件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度5

毎週利用するイオン系スーパーでの現象です。
ご存知の方、教えて頂きたいです。

レジでタッチ決済が可能な店舗ですが、支払額が1万円以上の場合に限り、スマホをタッチしてGoogle Payでクレジットカード払いはできるのに、カード本体をタッチすると必ずエラーになります。
※iDではありません。あくまでタッチ決済のため登録したクレジットカードとしての決済です。

1万未満の場合はカード本体でもタッチ決済は問題なくできます。
このような現象が毎回起きます。

そこで質問なのですが、このように特定の金額以上で、Google Payのスマホタッチではできるのに、カード本体ではタッチ決済できない理由は何が考えられるのでしょうか?

書込番号:24935685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
SonicX3さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/23 10:52(1年以上前)


クチコミ投稿数:45件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度5

2022/09/23 10:59(1年以上前)

>SonicX3さん
ありがとうございます。
原則1万円以上というのは理解しています。
店舗によっては3万円程度をカード本体のタッチでタッチ決済できたこともありました。

同じ店舗なのに、Google Payのスマホタッチとカード本体とで違いがある点は、どのような理由なのかご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

書込番号:24935870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SonicX3さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/23 11:03(1年以上前)

これは推測ですが。
上限金額はVisaタッチ、iD、ApplePay、GooglePayのそれぞれに設定できるのでしょう。
で、その店舗ではVisaタッチの上限が1万円、GooglePayの上限はそれより高い金額に設定しているということかと思います。

書込番号:24935875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度5

2022/09/23 11:08(1年以上前)

>SonicX3さん
確かにその可能性はありそうですね。
ありがとうございます!

書込番号:24935887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)