『カナディアンソーラー10.125kwh設置完了しました』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 設置・施工
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 設置・施工

『カナディアンソーラー10.125kwh設置完了しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 設置・施工」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 設置・施工を新規書き込み太陽光発電 設置・施工をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 設置・施工

クチコミ投稿数:2件

こちらの口コミが大変参考になったため、設置完了しましたが少しでも皆さまの参考になればと思い書き込みます。
最初は家を買ってすぐに来た訪問営業でした。この家売った会社からの紹介ですと言ってました。この屋根なら最大限乗せれる、南向きでこれ以上ない好条件みたいな話でした。パナソニックの9.38kwhで318万円の見積もりをもらい1週間以内に返事しますと言ってお帰りいただきました。関東住みなのですが、名刺は大阪の会社でした。
私はトークにのせられ契約する気満々でしたが、主人がなんだか胡散臭いと言ってなかなか首を縦に振らないので、こちらの掲示板を見て相場を知り、ネットで一括見積もりをしたところ2社から返事があり、
最安はカナディアンソーラー10.125kwhで162万円でしたのでそこに決めました。
名前をよく見かけるyh株式会社さんです。
リモート商談でしたがレスポンスも早く対応も良かったため満足です。施工の4日後から売電も始まりました。
あのまま訪問営業で倍の値段で契約していたらと思うと恐ろしいです。ネットで一括見積もりを出してから決めるべきだと思います。
ちなみに推定年間発電量は12,205kwhで、10年経たずに設置費用回収出来そうかなと期待しております。

書込番号:24944355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7155件Goodアンサー獲得:1429件

2022/09/29 16:30(1年以上前)

はるぽぽちゃん発電所長さん

発電所開設、おめでとうございます。

いいロケーションですね!
少なく見積もっても、売電と自家消費効果で7年くらいで回収可能ですかね。

複数社の相見積もりでお時間を要したでしょうが
納得行くお買い物が出来て良かったですね。

これからも発電状況をお知らせ下さい。
また、これから検討される方にもアドバイスしてあげて下さいね!

書込番号:24944452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/09/29 17:58(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ありがとうございます!
これからもこちらの掲示板で勉強させていただきます。よろしくお願いします!

書込番号:24944554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7155件Goodアンサー獲得:1429件

2022/09/29 18:14(1年以上前)

はるぽぽちゃんさん

訪問販売さんが提案されたPanasonicのパネルと
実際に設置されたカナディアンのパネルですが
実は同じモノなのです。

それで半額で設置出来たのは素晴らしいです。

書込番号:24944574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Takaoismさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/17 21:41(1年以上前)

>はるぽぽちゃんさん

初めまして。
私も現在yhさんの方でカナディアンソーラーの設置検討をしているのですが、掲載頂いてる見積りの施工代の方には足場等の値段は計上されていたのでしょうか?私がyhさんに確認すると、足場代はその施工費には含まれておらず、+15万かかると再見積りが上がってきたのですが、そのあたり実施工された際にいかがでしたでしょうか?

書込番号:25467938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)