『オートバックス車検ひどい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『オートバックス車検ひどい』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 オートバックス車検ひどい

2022/10/02 22:18(1年以上前)


車検・整備

溝が十分あるのに、タイヤが古いので車検が通らないと4本交換させられました、4万キロしか走っていないのに、燃料系統、エンジン清掃とか進められました、6万の予算が、12万5千円です、しかも神奈川payだと20%ポイントバックで10万迄チャージできるとか言われましたが、3万迄しかチャージ出来ませんでした、しかも神奈川payで払うことができず、3万も無駄にしました、3万しかチャージできなくてかえって良かったです。平塚のスーパーオートバックスです。

書込番号:24949161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1319件

2022/10/02 22:57(1年以上前)

消費者センター若しくは警察に相談した方がいいのかも知れないですよ。

書込番号:24949229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/10/02 22:57(1年以上前)

車検の何とかとか、安さを前面に出してるとこはそんな物でしょ

良い勉強になって良かったですね。

書込番号:24949230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:85件

2022/10/02 23:17(1年以上前)

タイヤがひび割れしてたとか

書込番号:24949260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3425件Goodアンサー獲得:233件

2022/10/03 01:42(1年以上前)

支払いまで終わって今更ですが見積だけなら無料だったのでは?
次回は相見積もりを取られてから選べばよろしいかと?

見積を取った上で本社兼の時になってタイヤ交換だと言われたらそれこそ消費者センターに相談ものかと思いますが。

タイヤが古いというのは車検が通らない理由にはならないですよ。
具体的に何が問題なのか聞かないと。
というか店側がきちんと説明すべきですけどね。

そういや昔、ガソリンスタンドで新品交換して2週間のワイパーゴムで交換を勧められた事がありますね。
わざわざはブレードを外してきたけどメーカーにクレーム入れた方がいいですかね?って聞いたらその場を黙って離れちゃいましたが。

書込番号:24949381

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29445件Goodアンサー獲得:1637件

2022/10/03 05:54(1年以上前)

>タクシードライバーかずさん

〉タイヤが古いので車検が通らないと

単にタイヤが古かったのではないですか
溝が十分有っても古くなるとタイヤは劣化しますから

自分の車に自分でジャッジが出来ない方は
車検時のアドバイスを受け入れた方が安全な気もします


車検時以外車の点検とか行わないユーザーには
これから2年間の予防的メンテナンスを
多少強引にでも提案するのはある意味親切かもしれません

1年半後にタイヤが更に劣化しバーストとかしたら面倒ですから










書込番号:24949430

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:60件

2022/10/03 07:27(1年以上前)

店の名前まで出すのなら、せめてタイヤの製造年を記載するべきかと。

あとは先に車検見積りをするべきでしたね。私はいつも先に見積りを貰っています。

書込番号:24949487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:210件

2022/10/03 08:29(1年以上前)

>タクシードライバーかずさん

ディーラーで車検に出した時、見積もってもらえず、車検にだしたら交換部品(車検適合品だが
メーカーが統一されてない)が車検不適合で交換を要求されましたので車を回収し、純正品に戻
しました。

見積もってもらえれば、交換部品がまずいことがわかったはずなのに、見積もってもらえなかった
から検査中止になってしまいました。
ディーラーでもこんなもんです。

こじれたので、オートバックスの車検に変えました。

オートバックスで2回目の車検でも見積もってもらえず、検査に出したら検査開始直後に
タイヤのスリップサインがでているので、車検を受けられないと言われ、交換を要求されました、

見積もってもらえれば、入庫する前でも言ってくれれば交換してから車検に出したのに!

仕方なく、在庫のあるータイヤ店(オートバックスの訳半額)を探して交換後、オートバックスに
車検を出しなおしました。

タイヤ交換をせずに出しなおしたら機嫌を損ねたのか車検の検査も20分もかからずでしたので、
安かろうの部類です。

車検に限らず、作業に出すときは必ず見積もってほしいですね。

書込番号:24949527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2605件Goodアンサー獲得:52件

2022/10/03 08:59(1年以上前)

タイヤ交換は、安全上の理由としても、スチーム洗浄とか人によっては、不要な
項目も含まれている事があるので、要注意デス。
ディーラー車検も見積もりにスチーム洗浄が、含まれている事が多いです。

車検を安くしたいなら、ユーザー車検に出せば良いのでは?

書込番号:24949554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6367件Goodアンサー獲得:326件

2022/10/03 09:57(1年以上前)

失礼します。
お名前から、
違うかもしれませんが、
車を、お仕事にされてる、プロの方とお見受けします。
タイヤの使用年数、ひび割れとか、その他ある程度ご自身で判断され、溝が残ってるし、自信があれば、タイヤ交換不要でやってもらうことは、できなかったのでしょうか。
オートバックスは、親切心もあるかもしれませんが、
タイヤ販売も仕事ですし、少しでも問題があれば、交換を薦めるのは、仕事ですし、安全上の問題もあったかもしれませんし。
あと、洗浄剤や、添加剤も販売する仕事ですし、薦めるのは当たり前で、それは、断ればいいだけで、
あと、神奈川ペイですが、
私は事情全くわかりませんが、
支払いできなかったと言うのは、オートバックスの問題ですか。
それとも、スレ主様の手続きがうまくいかなかったからですか。
まあ、ご不満はあると思いますが、
安さのみでは、オートバックスの車検何度か受けてますが、
基本部分や、工賃、消耗品など、ディーラーに比べれば、格段に安価でした。
事前に見積取り、自身で、不要と思う項目は、省き、
当日に変更されることは、殆どなかったと思います。
タイヤなんか、車検前の見積もりで、どうするか判断されるでしょうし、
交換しないと車検取れないと言われたのなら、自信あれば、別のところでタイヤ交換しないで、車検とおすこともできたでしょうし、
このケースは、ご自身が、不満持たれましたが、たまたまのことで、間が悪かったのでしょう。
ご自分である程度、車の知識ある場合は、ディーラー車検より、安く、早いです。
安心感は、十分ではないですが。
長々と、失礼しました。

書込番号:24949634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6367件Goodアンサー獲得:326件

2022/10/03 10:26(1年以上前)

横から失礼します。
>balloonartさん

「オートバックスで2回目の車検でも見積もってもらえず、検査に出したら検査開始直後に
タイヤのスリップサインがでているので、車検を受けられないと言われ、交換を要求されました、」

とのことですが、オートバックスで、見積もりを断られたということですか。
私は、5,6回ぐらいスーパーオートバックスで、車検受けてましたが、
まず、1ヶ月ぐらい前に、見積もりをしてもらうために、行ってました。
こちらから頼んだわけでなく、車検を受ける手続きの、当たり前の流れとして、必ず受けてました。
当然無料でした。しかも、ティッシュペーパーか何かお土産もらってました。
見積もり出してもらい、洗浄剤とか、自分で不要と思うことは、削りました。
車検当日、車を半日預け、大きな変化はなく、済んだように覚えてます。
とにかく、オートバックス側の事情で、見積もりを出さないということが、あったということでしょうか。
それなら、そのオートバックスの店舗のことを、本社の上の方に、苦情入れてください。
改善されるはずです。
失礼しました。

書込番号:24949665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6367件Goodアンサー獲得:326件

2022/10/03 10:40(1年以上前)

>balloonartさん
何度もすみません。
ディーラーでも車検見積もりしてもらえなかったとのこと。
私の経験上ですが、
ディーラー、オートバックスに限らず、車検前に、見積もりを取らなかったという事はありませんでした。
時間的なご事情があったのでしょうか。
私には、この2回の事前見積もりしてもらえなかったということが理解できません。
よろしければご事情教えて下さい。
失礼しました。

書込番号:24949685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:210件

2022/10/03 12:56(1年以上前)

>タクシードライバーかずさん

話がそれてすみません。

>バニラ0525さん
ディーラーでは、最初に見積もりを要求しましたが、忙しいのかしてもらえませんでした。

オートバックスでは、ディーラーのこともあり、見積もり要求をしたか覚えてません。
タイヤは2ケ月前にはあった溝が減ってました。

タイヤ、ブレーキパット、油脂類は車検とは別に消耗したら適時交換してますので、車
検は通ればいいと思っています。

この件もあり、車は他社に乗り換えました。

スレ主さんに申し訳ありませんので、この話は終わりにさせてください。

書込番号:24949826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6367件Goodアンサー獲得:326件

2022/10/03 13:08(1年以上前)

>balloonartさん
ありがとうございます。
恐らく、日程の都合が、合わなかったのでしょうね。
ディーラーでも、どこでも、トラブル避けるためには、事前見積したほうが、お互いうまくいくでしょうから。
車検受け付けるほうが、通常拒否されることは考えられませんね。
失礼いたしました。

書込番号:24949845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29445件Goodアンサー獲得:1637件

2022/10/03 13:18(1年以上前)

>balloonartさん


>検査に出したら検査開始直後に
タイヤのスリップサインがでているので、車検を受けられないと言われ、交換を要求されました、

見積もりなんしなくてもタイヤの山くらいオーナーが分かるでしょ
車検とは別にタイヤの山は普段からオーナーの義務

>車検にだしたら交換部品(車検適合品だが
メーカーが統一されてない)が車検不適合で交換を要求されましたので車を回収し、純正品に戻
しました。

なくらい車好きならないがヤバイか想像つくでしょ
それ(タイヤ)を見積もりしていなのに山の具合なんて解かる訳ないし

車検の直前だって1.6mm以下は違反(オーナーの責任)だよ

ギリ行けるか、やっおありダメだったとかのチャレンジはオーナーの責任でしょ

スレ主さんで言えば
ポイントやチャージに関してはお店の理解不足で不親切な問題ある対応かと思いますが

タイヤかえたり色々あれば
6万が12万くらい仕方ない金額かな

とおもいますね



書込番号:24949862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)