『かに穴』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『かに穴』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

かに穴

2022/10/03 20:05(1年以上前)


炊飯器

スレ主 radio404さん
クチコミ投稿数:14件

メーカー炊飯器でかに穴が出来る炊飯器を探しています。
存在しますか。

書込番号:24950300

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16245件Goodアンサー獲得:1326件

2022/10/03 20:34(1年以上前)

今時は出来ないの?
子供の頃の炊飯器は出来てたけどね。
炊きたてをつまみ食いしてよく怒られたです。
タイマーも無くスイッチをカチっと押すだけ、保温もない。
そんな昔です。

書込番号:24950334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3128件

2022/10/03 22:14(1年以上前)

漠然とした質問ですね。
米をどのくらい水に浸すのか、水量によってかに穴は出来るでしょう。
自分のは出来ますよ。
ただ同じ炊飯器でも、容量いっぱいに炊くと出来にくくなります。
それよりどのような硬さが好きかが重要です。
やわらか・ふつう・かたい・しゃっきりなどの炊きあがり。
もちもち感が好きな人、そうでない人、食味の好みは人それぞれですから、どれがいいとは言えません。

書込番号:24950487

ナイスクチコミ!0


スレ主 radio404さん
クチコミ投稿数:14件

2022/10/04 17:28(1年以上前)

5.5合炊きで3合、堅さは普通で炊いています。水の量は規定通りです。
かに穴が出来ているところを画像で投稿していただけるでしようか。
ガス釜でないと難しいのかと考えています。

書込番号:24951324

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2022/10/04 21:55(1年以上前)

>radio404さん

立派なカニ穴ができる電気炊飯器見なくなりましたね。ガスほどくっきりと通り道ができる炊飯器は皆無でしょう。カニ穴らしきものが見られるのは東芝くらいでしょうか。

書込番号:24951693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:14件

2024/04/30 18:01(1年以上前)

存在を隠そうと思いましたが、隠す訳ありませんw

存在します。東芝が。多分他社にもw鉛筆メーカーとか


昔っから東芝が拘ってますよ。
真空圧力炊飯器が特にそうで、実際にカニ穴は出来ますし普通過ぎます。粒立ちが良くなる事とセットなので、圧力機全盛の今では皆さん仰る様にカニ穴が出来る炊飯器は少なくなったと言えるのかも。

と言う事はシャッキリめで竈門釜やガス釜みたいな極上の炊き上がりを目指している訳ですね。

やはり圧力をかけ過ぎない東芝になりますね。

と、コメント残します。

書込番号:25719355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長時間の保温はいかがでしょうか? 6 2025/11/04 3:03:08
購入して1年1か月で異常発生 0 2025/10/28 10:36:32
ピーピー音 0 2025/10/19 11:03:02
保温に対する事 0 2025/10/17 6:10:18
炊きムラがひどい… 3 2025/10/15 14:55:25
パッカーンと開く蓋と15年以上 0 2025/10/12 14:38:10
買い換えました。 0 2025/10/07 20:18:28
本機の使用感はどうでしょうか? 4 2025/10/15 21:48:28
強いて言えば 更に強力に 0 2025/10/06 19:20:10
土鍋かコーティングか 5 2025/10/04 8:24:58

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28610件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング