『法人を買ってしまいました・・。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 筆まめVer.33 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 筆まめVer.33 通常版の価格比較
  • 筆まめVer.33 通常版のスペック・仕様
  • 筆まめVer.33 通常版のレビュー
  • 筆まめVer.33 通常版のクチコミ
  • 筆まめVer.33 通常版の画像・動画
  • 筆まめVer.33 通常版のピックアップリスト
  • 筆まめVer.33 通常版のオークション

筆まめVer.33 通常版ソースネクスト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月 7日

  • 筆まめVer.33 通常版の価格比較
  • 筆まめVer.33 通常版のスペック・仕様
  • 筆まめVer.33 通常版のレビュー
  • 筆まめVer.33 通常版のクチコミ
  • 筆まめVer.33 通常版の画像・動画
  • 筆まめVer.33 通常版のピックアップリスト
  • 筆まめVer.33 通常版のオークション

『法人を買ってしまいました・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「筆まめVer.33 通常版」のクチコミ掲示板に
筆まめVer.33 通常版を新規書き込み筆まめVer.33 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 法人を買ってしまいました・・。

2022/10/07 18:11(1年以上前)


年賀状ソフト・はがきソフト > ソースネクスト > 筆まめVer.33 通常版

スレ主 hudemamekoさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
間違って法人を買ってしましました。

使い方は、1台のみしか使えないそうですが、
もし、今、使用するPCで数年使い続け、
その後、処分し、近い将来、
新しいPCを購入する場合、この法人のソフトが
使えますでしょうか?

また、法人ソフトの場合、
一旦、PCに入れたものをアンインストールすれば、
新しいPCに登録すれば使えるものなのでしょうか?

初心すぎる質問で申し訳ありません。
何卒、アドバイスを頂ければと思います。

書込番号:24955128

ナイスクチコミ!0


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/10/07 18:34(1年以上前)

>hudemamekoさん

今晩は!

<<<使い方は、1台のみしか使えないそうですが、
<<<もし、今、使用するPCで数年使い続け、
<<<その後、処分し、近い将来、
<<<新しいPCを購入する場合、この法人のソフトが
<<<使えますでしょうか?

メーカーのサポート条件が変われば条件も変わります
バージョンアップ等でも条件更新されますよ(苦笑)

個人ならば5台まで大丈夫そうで
法人向けなら1台のようですね!
なのでパソコン買い換えならば
ソフトも買い換えです!
個人向けに買い換えです!

メーカーに問い合わせでどうなるか?
駄目もとで間違えて買ったと伝えるのもよいのでは?(苦笑)

書込番号:24955155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hudemamekoさん
クチコミ投稿数:2件

2022/10/07 18:40(1年以上前)

返信ありがとうございました。

nttxstoreでキャンセルを
30分後にお願いしましたが、
ダメでした。。
ま。仕方ないなと。。(泣)

書込番号:24955162

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:184件

2022/10/08 08:51(1年以上前)

大丈夫ですよ。
ソースネクストのアカウントで、再インストールすればいいだけです。

あまりハッキリ言えないですけど、その辺りソースネクストの
基準は曖昧です。

だって法*アカウントで、一*パケージを普通にインストール出来るんですから。
しかも 1パッケージで、複数PC。

書込番号:24955737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31448件Goodアンサー獲得:3143件

2022/10/08 12:44(1年以上前)

ストアに聞いた方がいいですね。

どの版かによってライセンス規約は違うし、そもそも直販サイト見た感じでは、どのライセンスなのかわかんないです。

そもそも個人用じゃないライセンスを個人で使ったらライセンス違反かもしれないし。

書込番号:24955977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31448件Goodアンサー獲得:3143件

2022/10/08 12:45(1年以上前)

>Audrey2さん
それ、違法コピーと一緒ですよね?

カネ払って違法状態で使うって、二重にバカバカしいと思うけど。

書込番号:24955978

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:184件

2022/10/08 13:22(1年以上前)

>それ、違法コピーと一緒ですよね?

何が違法コピーなんでしょう?
パッケージは当然複数持ってます。
ソースネクストの認証がいい加減という話だけです。

適当な思い込みでの発言は遠慮してください。

書込番号:24956020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31448件Goodアンサー獲得:3143件

2022/10/08 13:26(1年以上前)

>Audrey2さん
インストールして動いたらそれでOKって話し方になってますけど?

規約無視って事ですよね?

書込番号:24956027

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:184件

2022/10/08 14:36(1年以上前)

製品を買った者と、製品を使っている者との会話です。
持ってもいない、使ったことも無い者が、口を出すなと言っているのです。

書き込み回数からいって ”中の人”とは思いますが、
少しは分別のある書き込みをしてください。
運営に怒られますよ。

書込番号:24956096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11144件Goodアンサー獲得:1890件

2022/10/08 14:42(1年以上前)

筆まめの機能をどこまで使いたいかによりますが。
私は、主に年賀状の宛名と文面の作成・印刷ができればいいので、
年末になると書店に並ぶ「筆まめ付き年賀状作成本(500円程度)」を使用しています。
昔は製品アップグレード版を数年毎に買っていましたが、フル機能は不要なので
安価に済ませられる作成本の付属にしました。
※作成本も毎年は買わないです。

素材画像は少ないので、旧い製品版に含まれている画像も併用しています。

使用目的が満たせるなら、作成本がお得だと思いますよ。
画像は、ネット上からフリー素材を取ってくることもできますし。
※著作権侵害にならないよう注意が必要ですが。

書込番号:24956099

ナイスクチコミ!0


naka 3さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:7件

2022/10/23 22:09(1年以上前)

hudemamekoさん
間違って法人向けを購入されたとか、残念でしたね。

私も本日、筆まめ(個人用ですが)を購入したので、「使用許諾条件書」を見てみました。
すると、第2条(本製品の使用条件)として、「個人のお客様の場合」と「法人のお客様の場合」が書いてあります。

そして、「法人のお客様は、本製品を、本製品1ライセンスあたり1台の対応端末にインストールして使用することができます。」とされています。

パソコンにプリインストールされたソフトの場合であれば、他のパソコンに流用したら駄目だというような規定があるでしょうが、使用許諾上そのような規定はありませんね。(個別に購入したソフトなので当然ですが)
ですので、個人的な意見ですが、「使用許諾条件書」に書いてあることをきちんと守って、同時に2台以上のパソコンにインストールするような使い方をしなければ大丈夫ではと思います。

「使用許諾条件書」は、「使用許諾条件書(筆まめ、宛名職人)」として検索すると見ることもできます。
どうしてもご心配なら、ソースネクストのサポートに、第2条の具体的な解釈についてとして、ご相談されてはいかがでしょうか。

折角購入されたのですから、楽しんで使っていけるとよいですね。

書込番号:24977975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/04 13:30(1年以上前)

筆まめの利用規約の内容はネットで検索したところ下記のようになっていました。
法人向けパッケージ用の規約と個人向けパッケージ用の規約と別れて用意しているわけではなく、
筆まめの利用規約として下記のようになっています。

要するに法人向けパッケージを買おうが、個人向けパッケージを買おうが個人で使うなら5台までOK。
法人で使うなら1台までOKということです。
あと、これは予想ですが、おそらく個人向けパッケージも法人向けパッケージもソフトの中身は一緒だと思いますよ。


第2条 (本製品の使用条件)

1.本製品の使用条件については、次の各号に定めるものとします。

@個人のお客様の場合

個人のお客様は、本製品を、本製品1ライセンスあたり弊社が定める台数を上限(同一のソースネクストID(製品の登録)を利用する端末に限ります。)としてインストールして使用することができます。ただし、お客様が1台の対応端末に複数の対応OSを搭載している場合、1OSを1台とカウントさせていただきます。

A法人のお客様の場合

法人のお客様は、本製品を、本製品1ライセンスあたり1台の対応端末にインストールして使用することができます。

2.お客様は本製品をサーバーハードウェア上へインストールまたは保存、クライアントハードウェアから使用することはできません。

書込番号:25329738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソースネクスト > 筆まめVer.33 通常版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

筆まめVer.33 通常版
ソースネクスト

筆まめVer.33 通常版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月 7日

筆まめVer.33 通常版をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)