『カスタマーセンターの質』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『カスタマーセンターの質』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信23

お気に入りに追加

標準

カスタマーセンターの質

2022/10/10 22:03(1年以上前)


クレジットカード

スレ主 koonbbさん
クチコミ投稿数:1件

カードを作って間もないのにICチップ不良で使えず再発行まで2.3週間かかるとのこと。
その間はポイントも貯められず当然クレジットも使えないので割引も無し。新規発行時は即時仮カードが発行されるのに、、
店によってカード番号手打ちしてくれるとこもあれば、無理だから現金か他のカードで払え、て言ってきたり対応がまちまちなのもストレス。

さらにカスタマーセンターの女の人。
態度が悪すぎて衝撃しかない。笑いながら謝ったり、話の途中で「長いな」と小声で言ったり、バイトか派遣か知らないけど辞めた方がいいと思う。
イオンに行く気がしなくなった。解約しようと思う。

書込番号:24959682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2022/10/10 23:10(1年以上前)

イオンって以前から上の方がアホなので下のほうもアホな傾向。
フロアにしろなんにしろ。
フロアマネージャーがアホだからレジ打ちもアホ。
まあしゃーないです。

嫌な思いしないためにも、1ランク上のスーパー(所詮はスーパーだが)に行ったりします。
クレカとそれましたがそんな感じ。。

書込番号:24959773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/10/10 23:24(1年以上前)

>koonbbさん

イオンカードの話、といいうことでいいのですよね。
磁気ストライプ部分も死んでいるのでしょうか?イオン(とイオン系)のスーパーで使う場合に限って、ですが、クレカの場合、IC、タッチ決済、磁気ストライプの三つが使えるはずですが・・・。

書込番号:24959812

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:162件

2022/10/11 06:41(1年以上前)

>koonbbさん
クレジットカードのICチップ不良は偶にあります。
イオンカードセレクトで経験がございます。
イオンカードの場合複数カード所持も可能ですので、お試しあれ。
また、スマホにカードを登録するなどして利用することもお薦めです。
代替方法の確保はキャッシュレスでも必須ですよ。
なお、イオンのサービスやスタッフの対応はとっても良いものだと思いますよ。(中の人ではありません。念のため。)
独自プリペイドカード決済制で破綻したスーパーがニュース報道されましたが、比べても安全ではありませんか。
イオンは安心して買い物ができると思います。

>男・黒沢さん
長所を探したら如何でしょうか。

書込番号:24960023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19071件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2022/10/11 08:30(1年以上前)

イオンカードのサポートは私も嫁さんも何度かお世話になってますが、特に悪くはないし、ちゃんとすべきことはやってくれますけどね〜
「印象が悪い」と感じる人は、あなたが「印象悪い」のが原因かもしれませんよ?
むこうも普通の人間ですからね〜

私、誰が相手でも常に好印象になるよう心がけていますので、対面(電話含む)で気分の悪い思いをすることはほぼ皆無です。

サポートに問い合わせする際は、「こちらが困っていることを助けてもらう」立場ですから、それを忘れないように丁寧に聞けば、向こうも必ず丁寧に一生懸命仕事をしてくれます。

店頭でも同じです。
こちらは「売ってもらう」立場なんですから、敬語で丁寧に、感謝の言葉も忘れずに発するようにすれば、お互い気持ちよく買い物ができます。

周りを見ていると今どきの若い子達(10代〜20代)はそれが自然にできている子が多いですね。
最悪なのはいわゆるおばさん世代。
一部の人たちですが、なんであんな態度悪いんですかね〜・・・あれじゃあ、対応する側もまともに相手したくないだろうな・・・と思うことが多いです。(^^ゞ

書込番号:24960110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/10/11 09:07(1年以上前)

サポートの質を期待するのに、0570から始まる番号しか記載してないようなカードを持つ方が間違い。

書込番号:24960151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2022/10/11 09:45(1年以上前)

クレジットカード番号を手打ちで対応って・・・凄いな・・・。

イオンカードの問い合わせ窓口には何度か問い合わせたことがありますが、
年会費無料カードとしては思いの外(失礼w)まともだった記憶があります。

まあ、相手も人間ですからね。
同じことを言うにしても言い方一つで対応が変わることもあるでしょう。
あと、対応している人達が全員同じレベルとも当然限らないので、
たまたまダメな人に当たった可能性もありますね。

ちなみに、スーパーで売ってる物の値段でいうと、イオンは安くはないですよ。
近所にイオンとイトーヨーカドー両方ありますが、明らかにイオンの方が高い。
ま、一番安いのはローカルの現金しか使えないスーパーなんですけどねw

書込番号:24960185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19071件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2022/10/11 09:58(1年以上前)

イオンはPBが安いですね。
一般商品買うならメリット少ないです。ポイントアップデーやオーナーズカードで優待受けてなんとか、って感じでしょうか。
私の住まいの近く(神戸方面)ではラムーがダントツで安いと思います。
特に鮮魚類や総菜はビックリするほど安い。
って、関係ない話でスミマセン・・・(^^ゞ

書込番号:24960203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2022/10/11 10:06(1年以上前)

>ダンニャバードさん

>イオンはPBが安いですね。

あー、生鮮食料品メインで比較してました。
PBは他に無いので比較してませんでしたw

書込番号:24960214

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件

2022/10/11 10:16(1年以上前)

>koonbbさん

「イオンに行く気がしなくなった」とあるのでイオンカードだと思いますが、念のため確認します。
あと、だったら、イオンカードスレに書いてもらいたかったですね。

なお、私はイオンではビックスイカでチャージしたモバイルSuicaで払います。
1回2万円までの買物しかできませんが、1.5%還元です。
イオンだからってイオンカードで払う必要はありません。

書込番号:24960225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/10/11 12:38(1年以上前)

>mini*2さま

筆者はイオンでは2%還元のQUICPayを利用します。
mini*2さんがQUICPayを利用する機会が無いのはSuicaを利用されてるからではありませんか?Suicaチャージだと端数が出ない分、セゾンQUICPayより還元率が高いからでしょうか?永久不滅ポイントの交換先も等価交換できる出光が無くなり目減りし勝ちですしね。



書込番号:24960383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19071件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2022/10/11 12:57(1年以上前)

私はチェックが面倒なのでイオン系は何も考えずにイオンカードを使いますが、Suicaなどを利用される場合はお客様感謝デーなどの確認はされた方が良いかもしれません。
https://minkabu.co.jp/choice/recommende-credit-card-at-aeon/

書込番号:24960413

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:162件

2022/10/11 13:32(1年以上前)

10日、15日、20日、30日等イオンカード5%割引日やポイント10倍デイはイオンカード一択ですね。
WAON、JMB WAONも取り混ぜて、ケースバイケースで使います。
JALマイルも結構貯まります。
それ以外の日は、今のところエポスカードキャンペーンに乗っかっていて、本日もスマホ決済してきたところです。
ろく助塩サバ旨いんですよ。
イオンカードのサポートも丁寧で親切ですよ。

書込番号:24960461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2022/10/11 14:07(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>demio2016さん

回答ありがとうございます。
筆者もクーポン利用やキャンペーン時には、イオンでイオンカードを使います。
また、他社カードのキャンペーン時なども。
特に何も無い場合にセゾンQUICPayを利用してるんですね。

書込番号:24960499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/10/11 15:11(1年以上前)

トピ主さんが明示していないので、あくまで「イオン(スーパー)とイオンカード」という前提で書きますが、確かに「イオンカードでないと受けられない割引」は案外あるので、イオンカードを持ってないと機会損失がある、というのは分かりますが、私はイオンカードを持ち歩くのは面倒なので、モバイルワオン(私の知る限りワオンとイオンカードは全く同じ割引が効く、という認識です)を入れて、普段は他社クレカを使い、ボーナスワオンポイントが付いたり、ワオン・イオンカード割引の時だけモバイルワオンを使う、としています。モバイルワオンへのチャージはICチップは関係ないし、最悪現金からのチャージも出来るので、二週間くらいならそれほど大きな「機会損失」にはならないはずです。

最近面倒なのは(?)iAEONアプリとイオンペイで、この二つは従来のワオン、イオンカードとは異なる動き(?)をするので注意が必要な上、クーポンがこちらに統合されてしまいました。一番影響したのは「ダイエーのクーポン廃止とiAEONアプリへのクーポン統合」で、アプリにダイエーを登録すれば、今のところ「1000円で100円引き」*五回クーポンが使えます。前の「いつでもなんでも3%引き」は良かったんですけどねえ。

「値段の高いスーパー」と「高級スーパー」は異なる、と思っていますが、レスにある「イオンより一ランク上のスーパー」というのは、どこなのか興味があります。私の基準、で書きますが、例えば紀伊国屋、明治屋とかクイーンズ伊勢丹は、イオン(本体)よりは接客が悪いですけどねえ。東急ストアみたいに、一応、一ランク上の「プレッセ」を展開してますが、ミッドタウンのお店になるとそこそこ高級っぽいですが、(東急ストアに比べて)ただ高いだけでそもそも違いがなんだかよく分からない、という気がしないでもなく・・・・二子玉川のRISEでは、東急ストアの向かいに同じくらいの面積の成城石井がありますが、そんなことするならでっかいプレッセ一店舗にすれば?とよく思います。話がそれました。この辺で。

書込番号:24960561

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件

2022/10/11 15:23(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>ワインレッド×シルバーさん
>demio2016さん

私の場合、イオンで買物するのは月1回あるかないかと少ないこともあります。
お客様感謝デーに行くのなら、イオンカードを作った方がいいでしょうね。
残念ながら、近くのイオンには映画館がないので、1000円で見られるミニオンズを作っても仕方ありません。

書込番号:24960577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/10/11 15:30(1年以上前)

>mini*2さん

そもそもイオンの利用が少ないのですね、 まぁ、筆者も奥さんに連れて行かれるだけでスマホの出張販売店くらいしか興味無いです。

だからイオンモールに行っても殆どの時間、座ってヨダレ垂らしながら寝ています(苦笑)
その点マスクしてるとヨダレが垂れないので助かりますよねぇ?

書込番号:24960584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19071件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2022/10/11 16:42(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

アハハ!
イオンモールなんかは一休みできるベンチが結構あって、お父さん達がそこで休憩している姿をよく見ますね。
そういう私も子供達が小さい頃はお仲間でしたが・・・

おしゃれに縁のない私は、普段着を買いに一人でイオンに行くことがちょくちょくあります。どこのイオンモールにも売ってる(?)クロコダイルが手頃で品質も良いのでお気に入りなのですが、レジで精算するときに「本日はなんとかデーで5%オフになります」と言われると、なんか凄く嬉しかったりしますね。(^^)

書込番号:24960650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/10/11 17:36(1年以上前)

>ダンニャバードさん
一休みできるベンチが結構あって、お父さん達がそこで休憩している姿

ありがとうございます。お仲間だったのですね。
仰るとおり、ベンチで座ってるお爺ちゃんやお父さんの1人です(苦)

イオンウォレットの10%offクーポンは使われないのですか?

書込番号:24960718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19071件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2022/10/11 17:45(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

これですね!(画像)
気づいていませんでした!次回の買い物の際には活用したいと思います。情報ありがとうございました。m(_ _)m
そういえば最近、クーポンのはがきが来ていないような・・・気のせいかな?(^^ゞ

書込番号:24960725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/10/11 17:53(1年以上前)

>ダンニャバードさん
クーポンのはがきが来ていないような・・・気のせいかな?(^^ゞ

そのクーポンです。
以前は、利用明細と一緒にクーポンが同封されてたのですが。明細送付が廃止になり、クーポンはイオンATMでイオンカードを入れてプリントアウトするか、イオンウォレットアプリのクーポンを提示するかになりました。

書込番号:24960739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19071件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2022/10/11 18:08(1年以上前)

あっ、そうだったんですねぇ・・・
ぜんぜん知りませんでした。
勉強になりました。ありがとうございます!

書込番号:24960760

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:162件

2022/10/11 18:18(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
>ダンニャバードさん
>mini*2さん

衣料品、、暮らしの品、専門店5%、10%クーポンですね。
こちらは、所持するイオンカード毎の発行のようです。
自分の分を今確認したら5枚ありました。
まあ5枚も使うことはありませんが。(笑)

書込番号:24960774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/10/11 19:11(1年以上前)

>demio2016さん

仰るとおりです。
筆者は3枚持ってます。
専門店はASBeeの靴くらいでしょうか。

また、誕生月のバースデークーポンのみ『食料品』も5%offになることは言うまでありません。

mini*2さんはクレジットカードオタクを自認されてるのでご存知だと思いますよ。

書込番号:24960854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)