『腕時計の精度について 日差+6秒から8秒の筈が実際は+ 30秒以上』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『腕時計の精度について 日差+6秒から8秒の筈が実際は+ 30秒以上』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

腕時計

クチコミ投稿数:3件

こんにちは初めて質問させていただきます。先日ブルガリの腕時計を700,000円で清水の舞台から飛び降りる気持ちで思い切って購入しました。
ケースもベルトもきれいな状態で機械も調整してあるらしく日差が+ 6秒から8秒とありました。
ところが買って使ってみると24時間の1日の精度が+35秒とか40秒ぐらいあります。
皆さんならこういう場合どう対処してもらえますか?返金対応か修理対応か教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24981752

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19107件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2022/10/26 18:36(1年以上前)

>神戸次郎さん

こんにちは。
正規店で新品購入されたものでしたら迷わず調整依頼ではないでしょうか?

基準値から大幅に狂っていればむしろありがたいですね。
悩ましいのはギリギリ基準値内に収まっているような場合です。
明らかな不具合は修理依頼が簡単ですので、購入店でご相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:24981775

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2022/10/27 16:02(1年以上前)

こんにちは。

ブルガリご購入おめでとうございます。
お買いになったのは新品でしょうか、中古でしょうか。
正規で新品ならメーカー送りで調整になると思います。
中古なら調整か返品どちらかになるのかなと思います。
いずれにせよ購入された店に連絡して、どういう対応になるのかお聞きになるのがいいですね。
まずはできるだけ早く連絡を入れておくのがいいと思います。
時間が経ってしまうと、使用者の責任なんて話になると面倒ですので。

書込番号:24982956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mark]]さん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2022/10/27 22:51(1年以上前)

>神戸次郎さん
こんばんわ。
文面からの情報が少なくよく分からないのですが、『きれいな状態』『調整してある』『+ 6秒から8秒とありました』との書き込みから、これはユーズド(新古品含む)のことですよね?
とすれば、BAJA人さんのおっしゃるとおり調整か返品ですが、まだ購入後間もなくで巻き上げが不足している状態ではなかったか念のため確認し(確認してたらスミマセン。)計測してみてもいいかも知れません。
それでなお日差が大きいようであれば購入店に直ぐに相談した方がいいですね。

なお、わたしの苦い経験ですが、本当に自分では掘り出し物(たぶん今後出会えるとは思えない。)と思えるユーズドを購入し、本当に気に入ったのですが購入2日で不具合を発見し購入店に持っていったら「今なら8日以内なのでクーリングオフできます。」と言われ即返金。その場ではほっとしたものの、よくよく考えれば購入店の保証で直す事が出来たはずのものをお店側の都合に乗ってしまったと後悔したことがあります。考えてみれば、対面の店舗販売で8日以内のクーリングオフって、、、。
もし購入店に相談となった時にはご自分はどうしたいのか、明確にして対応を相談されるのがいいと思います。

書込番号:24983396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/03 20:09(1年以上前)

買った店に相談されるのが一番良いかと。私も買った時計の精度が−2秒ぐらいだったので正常範囲ではありましたが調整お願いしました。どうしても+方向じゃないと時間を合わせにくいため持ち込んだ次第です。とりあえず買ったお店はgoです。

書込番号:24993140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
息子の時計です 3 2025/09/19 0:18:35

「腕時計」のクチコミを見る(全 180502件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング