『加害者の強い見方、東京海上日動。被害者へ最悪対応。』 の クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車保険

『加害者の強い見方、東京海上日動。被害者へ最悪対応。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車保険」のクチコミ掲示板に
自動車保険を新規書き込み自動車保険をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ694

返信56

お気に入りに追加

標準

自動車保険

クチコミ投稿数:13件

嫁が自動車運転中、追突された。明かな追突で、向こうの過失は避けようがない。で、相手の保険や、東京海上日動。全く応じない。うちの保険やさんが連絡しても、相手が了承しませんの一点張り。苦情相談所に電話したところ、相手が保険を使うことに承諾されないので介入しません、あとは自分で本人に連絡して勝手に示談してください、との返答。本社に電話しても同じ状況。仕方ないので弁護士さんに相談。弁護士さんから連絡してもらっても返答なし。加害者にとっては最強、被害者のとっては最悪の保険会社。なんだこの会社。

書込番号:24991836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!305


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2022/11/02 23:14(1年以上前)

加害者が任意保険使わないと言ってるなら保険会社が出てこないのは当然だと思うのは私だけだろうか?

加害者がクレイジーなんだろうなあ。
最低の相手にぶつけられてしまいましたね。
弁護士使って民事で請求するしかないですね。

事故にあったり起こしたりした際に、当たり前のように保険屋相手にしてるけど、保険屋は契約に基づいて加入者の代理をしてるだけだからね。

書込番号:24991875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!69


クチコミ投稿数:6681件Goodアンサー獲得:338件

2022/11/02 23:18(1年以上前)

>KUMAMOOKOSUさん
大変お気の毒と思いますが、
少し確認させていただけますか。

「相手の保険や、東京海上日動。全く応じない。うちの保険やさんが連絡しても、相手が了承しませんの一点張り。」
とのことですが、
「相手が了承しません」
これは、加害者が、保険使うのを了承しないので、保険使えないということですか?

「苦情相談所に電話したところ、相手が保険を使うことに承諾されないので介入しません、あとは自分で本人に連絡して勝手に示談してください」
この「苦情相談所」とは、相手の保険会社の中の組織ですか?それとも第三者のどこかですか?

「弁護士さんから連絡してもらっても返答なし。」
ですが、これは相手の保険会社ですか。加害者ですか?

この状況は、加害者が、自信の入ってる保険を使わないと言ってて、相手の保険会社が対応しないと言うことですか。
加害者がごねて、相手の保険会社も対応できなくなってるということでしょうか。
保険会社が、自らの意思で、動かないということでしょうか。

わかりませんが、
相手の保険会社も、加害者が保険使うのを了承しないので、困ってるわけではないのでしょうか。
もしそうなら、なぜ加害者が、保険使わないと言ってるのですか。
追突の場合、相手側が、過失10割でしょうが、
そのあたりにん納得されてないのでしょうか。
弁護士さんに、加害者へ、対応していただくしかないのでしょうか。
頓珍漢なこと言ってましたらお許しください。


書込番号:24991881

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件

2022/11/02 23:53(1年以上前)

おっしゃる通りかも知れません。言われることは理解はしてます。で、どうするんですか?被害者は?

書込番号:24991924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件

2022/11/02 23:56(1年以上前)

ご返信、ありがとうございます。
連絡先は相手の保険やさんです。本人はこちらからの連絡に出ません。東京海上日動さんはものすごく強気です。とても困ってます。

書込番号:24991931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:13件

2022/11/03 00:02(1年以上前)

ご返答が足りませんでした。
ご指摘のように、相手が保険を使わないと言っているそうです。で、保険会社が介入しにくいのは理解はできなくはないですが、そういう問題でしょうか?

書込番号:24991938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2022/11/03 00:03(1年以上前)

現在、修理代や治療費、全額手出しです。

書込番号:24991941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10080件Goodアンサー獲得:1413件

2022/11/03 00:14(1年以上前)

>KUMAMOOKOSUさん

保険を使わないといっている以上は保険会社はそこまでです。
あとは、裁判を起こして、被害額を請求するだけです。
ちなみに警察は入っていますよね。いないと証拠がないので厄介です。

書込番号:24991958

ナイスクチコミ!26


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:86件

2022/11/03 00:17(1年以上前)

>どうするんですか?被害者は?

と言っても加害者が拒否するなら保険会社は動けません。
自分の保険会社に頑張ってもらうしかないかと。

書込番号:24991963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:13件

2022/11/03 00:27(1年以上前)

なんとなくは理解していますが、やはりそんなものなのですね。こちらからみると横柄な対応に思えますが、東京海上日動さんに限ったことではないと言うことなんですね。何度連絡しても全く返答なく、そもそも出てもくれないそうです。まずは今の弁護士さんに頼ります。

書込番号:24991973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13件

2022/11/03 00:31(1年以上前)

警察に届け出も出してあり、目撃された方も相手の追突を証言いただけてます。

書込番号:24991976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/11/03 00:58(1年以上前)

内容証明で請求書を送りつけるとか、弁護士を使うと100万以上の賠償金でないと赤字になるそうです。

ちなみに、時効は2年なのでご注意を。

書込番号:24991993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2703件Goodアンサー獲得:54件

2022/11/03 01:17(1年以上前)

今回は、追突事故との事ですが、物損事故のみでしょうか?
もしも体に怪我、特にむち打ちなど有れば、人身事故になり、相手にも
違反点数が加点されると思います。
暫くして、痛くなる可能性もあるので、病院に行ってMRIなど検査すべきです。
当然ですが、お金は相手に請求ですが。
物損だと免許は、確か無傷のままなので。

今回は、保険を使わないと相手が言っているようですが、もしも相手が任意保険に
入っていない場合でも、修理費など払わないって言い出したら、結局は裁判で争う事
なるのでは。

書込番号:24992001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2022/11/03 02:11(1年以上前)

冷静にならないと損だよ。

対応見る限り、ぶつけた相手はおそらく常習だからね。
レスしてる方もいますが、自分の保険に弁護士特約ついてないと弁護士費用持ち出しだから、訴えても損するから訴えられない事を判ってやってると思われる。
まして、100対0の場合被害者側の保険会社は基本介入しないので、個人対個人で解決を行う方向になります。
だから、やった側はのらりくらりかわしてると、やられた側は疲弊して結果有耶無耶で終わり加害者は無傷です。

警察は!となるでしょうが、お金の部分、これは民事だから警察は不介入です。
警察は事故があった証明と、物損か人身かの処分をするだけです。

特約が無ければ赤字覚悟で弁護士使って戦い抜くしか道がないのですよ。
治療費に関しては自賠責保険の請求ができます。被害者からでもね。手間がかかるらしいですが。
詳しくは、保険会社か弁護士に聞くか、事故 相手が保険を使わない 辺りでグーグル先生に相談してみてください。

書込番号:24992020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:29575件Goodアンサー獲得:1640件

2022/11/03 06:27(1年以上前)

>KUMAMOOKOSUさん

〉言われることは理解はしてます。で、どうするんですか?被害者は?

〉本人はこちらからの連絡に出ません。

最悪なのは保険会社でなく加害者

単に等級とかなら内容証明とかでも良いかもしれないが
本当に逃げ切ろうとしているなら
結構難しいかも

もう保険屋の仕事ではなく弁護士の仕事かな



書込番号:24992088

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5767件Goodアンサー獲得:156件

2022/11/03 07:11(1年以上前)

とんだ災難に巻き込まれましたね 早く解決されることをお祈りいたします

車だけの被害で車両保険入っているのなら 自分の保険で車を修理して

あとは債権があなたの保険会社に移りますから 保険会社同士の案件になると思いますが・・

これが 一番面倒しない方法かも・・・あくまでも車両に関してですが

書込番号:24992107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6681件Goodアンサー獲得:338件

2022/11/03 07:29(1年以上前)

>KUMAMOOKOSUさん
私の経験ですが、
以前停車中に、自転車に追突され、リアガラス割れたり、バンパー、ハッチバック傷ついたり、60万ぐらいの修理費かかることになったのですが、
相手は学生で、保険ないようなことで、
また、過失こちらは、0で、こちらの自動車保険は、最初、何もできないとのことで、直接加害者に交渉しろという感じでしたが、
こちらの車両保険を使って修理すると伝えたら、急に動いてくれ、相手側は、何かに付随の個人賠償保険に入ってまして、そこから全額回収して、解決となりました。
何が言いたいかというと、
もし、車両保険入ってられたら、次回の保険料上がるかもしれませんが、修理にそれなりの金額がかかるなら、、
自分の車両保険を使い、全額出してもらえば、
あとは、保険会社側が、加害者側から、回収しないといけなくなるか、諦めるかもしれませんが、
加害者側との面倒な対応は、必要ではなくなります。
次回以降の保険料アップは、残念ですが、修理費にそれなりの金額かかるなら、
また、それを保険会社に伝えると、本気で動いてくれるかもしれませんので、別の解決もあり得るかもしれません。
裁判したり、精神的、肉体的負担を考えたら、そういう選択もいいかと思います。
私の経験のみで、これが普通に通用するものかしれませんが、
参考になれば、嬉しいです。
失礼しました。

書込番号:24992120

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:70件

2022/11/03 08:22(1年以上前)

ここまで揉めるってことは、スレ主さんは車両保険入ってないってことでしょ

書込番号:24992180

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/03 08:29(1年以上前)

バニラさんの回答が非常に参考になると思います。

停止中の追突なら,相手は逃げきれないので(証拠が無いと言い張るでしょうが),双方の車が動いていると言い張るでしょう。

被害者側が弁護士特約を付けていれば,それに頼ればいいので,事態は非常に長引きますが,そこは落ち着きましょう。
修理費用は,自分の車両保険から建て替えですね。バニラさんの回答をご参考に。

人身傷害の部分は,自賠責があるので,そちらのセンターがやってくれます。
費用を立て替えることになり,非常に苦痛となるでしょうが,事故の相手は選べないので,仕方ありません。
また,保険会社は,大きなくくりでは仲間通しの持ちつもたれつの世界だと考えた方がいいでしょう。
こちらも,全体の苦情相談窓口がありますから,必要あれば相談です。

人身事故であれば,警察は動きますから,一つ一つ行動していってください。

書込番号:24992189

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6681件Goodアンサー獲得:338件

2022/11/03 08:58(1年以上前)

私の場合ですが、
車両保険入ってましたが、
最初の段階では、知識なく、こちらの保険会社は、過失0なので、動けないので、自力で相手と交渉してくれという感じで、
車両保険使っていいとは、教えてくれませんでした。
どうしたらいいかと思案してるときに、友人から相手から取りにくいなら、自分の車両保険使えばいいとアドバイス受け、
そのように保険会社に伝えたら、急に、事故車両見に行ったりして、相手とも交渉してくれ、個人賠償の保険を見つけられたわけです。
多分保険会社は、この知識は、知られたくないので、自発的に言わないと思います。
スレ主様も、車両保険入ってられましたら、このような対応可能でしたら、一つの方法としてみてください。
失礼しました。

書込番号:24992238

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:46件

2022/11/03 23:28(1年以上前)

ご愁傷様です。

東京海上に矛先向いてますが、違いますよ。
保険会社は被害者のためにあるんじゃなくて、自分自身を守るために契約しているわけですから。
どのような理由があるのか不明ですが、加害者が保険を使わないと言っている以上進展はありませんね。

ここは、ご自分の保険の特約を使って事態を動かしましょう。

今後どうなったのかまたレスしてもらえると勉強になります。

書込番号:24993395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:86件

2022/11/03 23:54(1年以上前)

大変にご愁傷様です…。

何とも腹立たしい事故ですね…。
加害者は他の方のおっしゃる通り常習犯、もしくは精神疾患があるのかもしれませんね。
(病気の種類によりますが、どんなに自分が悪い状況でも「自分は悪くない。相手が悪い」としか認識できない人ってたまにいますので…)

「保険会社は被害者のためにあるんじゃなくて、自分自身を守るために契約しているわけですから。」
…改めてハッとしました。被害者ではなく、契約者(多くの場合加害者)と自身の会社を守ることが使命な訳ですから、どうしても被害者は最下位に置かれますよね。先日の、壊しておいて下取り相当額しか出さないなんてのもその最たるもので。

昔は「罪を憎んで人を憎まず」なんて言葉もあった訳ですが、今は性善説には期待できないので弁護士特約は必須で、更に「悪質な加害者や保険屋から身を守る」の部分が手厚い保険が必要な時代なんだろうな…という気になりました。

書込番号:24993429

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6707件Goodアンサー獲得:114件

2022/11/04 08:03(1年以上前)

悪質な加害者のようですので無駄かもですが、相手が保険会社言わない限りは被害者は知りようがないわけで、「おかしいですね、加害者の方は保険会社に連絡とれ、自分は対応しないと事故の際に言われたのでそちらに連絡したのですが」「加害者の方は任意保険を使うという意思表示を私にされていますので、そのむね連絡とって了承とって動いてください」ではダメかな。

もちろん筋としては加害者に保険屋さんに「使う」と連絡させることなので、連絡先わかってるなら連絡し続けるしかないですけど。

書込番号:24993654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5767件Goodアンサー獲得:156件

2022/11/04 09:20(1年以上前)

30年くらい前 80歳台の爺さんが おいらの運転する2tDTに正面衝突してきて

任意保険入ってない相手だったんで そのじいさんの家にまで行って 念書書かせて

修理代と修理中の間の2tDTリース代 合わせて90万円近く

支払わせたことがあります その半年後に そのじいさんは亡くなっていますから

ゴネられていたら回収できないところでした

書込番号:24993736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/11/04 12:35(1年以上前)

お金の事に関して警察が民事不介入を言うのは分かるが。
それなら、こんな悪質な加害者には運転免許のはく奪なり相応の処分をしてくれと
いいたくなりますね。

保険に入らない、使わない、示談に応じない人には免許の更新を停止するとか
しうてくれと思うんだけど。

警察ももう少し未然に事故を減らす努力をして欲しい。

書込番号:24993955

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/05 08:24(1年以上前)

>KUMAMOOKOSUさん
普通に、裁判したら。

先に相手の勤務先を確認して、
裁判すれば、相手が応答しなかったと
しても、強制執行で給与差し押さえが出来る。

書込番号:24995073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/11/05 10:23(1年以上前)

保険会社と言う手合は被害者が根負けするのを狙って賠償金を値切り倒してきます。

被害者は生活に困り裁判費用を準備できないから裁判しないだろうという目論見です。

これが保険会社の常套手段なのです。

書込番号:24995246

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6681件Goodアンサー獲得:338件

2022/11/05 11:03(1年以上前)

お気の毒に思いますが、
このケースでは、加害者側の保険会社は、まだ何もしてないというか、始まってもいない。
保険入ってる加害者が、なぜ保険使わないか、私には、想像つかないのですが、
保険料上がるのを嫌ってるのか、実際に任意保険入っていて、使わない理由が想像できません。
裁判に訴えられてから、後でやっぱり保険使うとか、変更できるのでしょうか。
とにかく、相手の保険会社は、どこの会社でも、
加害者が、使わないと言ったら、動くことはできないのでしょうね。
理不尽な話ですが。
裁判するのも、大変ですね。
期間もかかるし、精神的にも、時間も取られるし、弁護士さんに任せきりでも、それ相応の覚悟いりますね。
それにしても、加害者なぜ、保険入っていて、使わないのでしょうか。
失礼しました。

書込番号:24995292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8378件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/11/05 13:03(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

相手はずる賢い人です。

弁護士に頼むが一番です♪(´・ω・`)b

書込番号:24995475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6142件Goodアンサー獲得:472件

2022/11/05 20:43(1年以上前)

確か被害者保護で相手の保険会社に直接請求できるはずですよ。

https://jaf.or.jp/common/kuruma-qa/category-accident/subcategory-insurance/faq339

書込番号:24996104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2022/11/06 20:29(1年以上前)

>KUMAMOOKOSUさん

ここに行くしかない 公益財団法人 交通事故紛争処理センター
https://www.jcstad.or.jp/

書込番号:24997814

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/11/07 04:55(1年以上前)

保険会社の担当者成績は、いかに支払い額を減らすかで決まってきます、昇進に響くので時間稼ぎをして逃げ切る(時効があります)

書込番号:24998227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/11/14 23:23(1年以上前)

皆さんのご意見を伺い、ちょっと冷静になりました。簡単ですが、経過をご報告します。教えて頂いたように、弁護士さんを探しました。ただ、あちらもお仕事なので、ネットに載っていた事務所は、額が大きい人身以外は受けてもらえませんでした。
やっぱり、ごねたもの勝ちになるんですかねー
┐(´д`)┌
挙げ句に、お相手の保険やさん、当事者同士で示談ができないなら、諦められるしかないですねーと。
ただ、治療費だけはこちらの保険やさんが自賠責に請求できるようにしてくれました。
その後、地元で受けてくれる弁護士さんがみつかりました。今相談中ですが、弁護士さんが連絡しても、相手も相手の保険やさんも全く返信ないそうです。どーなるんでしょうかρ(・・、)
結果はまだですが、とりあえず弁護士特約、助かりました。自分から突っ込んどいて嫁たちを怒鳴り怖がらせ、挙げ句に警察に嘘内容で通報して保証も拒否する加害者を許す気はひとつもありませんが、世の中どういうもんだか、です。

書込番号:25010153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6142件Goodアンサー獲得:472件

2022/11/15 07:45(1年以上前)

>お相手の保険やさん、当事者同士で示談ができないなら、諦められるしかないですねーと。

相手の保険会社態度、悪いですね。業界の紛争処理センターに相談してみるか。
https://www.jcstad.or.jp/
相手の自動車保険の契約約款を確認してみるとか。

書込番号:25010424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6142件Goodアンサー獲得:472件

2022/11/15 08:28(1年以上前)

失礼、業界の苦情処理はこちらでしたね。
https://www.sonpo.or.jp/about/efforts/adr/

書込番号:25010467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8378件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/11/15 08:49(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

親戚のオバチャンが弁護士特約使って裁判しました。

もうすぐ4年経ち、

既に裁判終わって勝ってますけども、

相手はお金払わず、

まだ終わってません。

なので気長に(´・ω・`)b

書込番号:25010491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2022/11/15 19:49(1年以上前)

>KUMAMOOKOSUさん

ご愁傷さまです。
ちなみに修理代はいくらだったのでしょうか?

書込番号:25011284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/11/18 20:02(1年以上前)

ご進言、とても助かります。ありがとうございます。修理代だけで言えば、今のところ50万程の予定です。で、相手の保険会社から、こちら8、相手2で返答があったようです。こちらの弁護士さん、呆れてました。保険やさんはそんなもの、とのご意見を頂き、ちょっと冷静になりましたが、東京海上日動さんについて、やはり表題は間違ってなかったと確信しております。確かに嫁の車は動いてたので、相手10にならないのは納得できなくても理解はできますが、追突でこちら8ってどういう基準でしょうか?
訳がわかりません。

書込番号:25015264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2022/11/18 20:54(1年以上前)

>KUMAMOOKOSUさん

60万以下なら少額訴訟も視野にと思ったのですが、既に相手方損保が入っているようですね。

相手方は保険会社に割合を一任していないパターンだと思うので、相手方が納得していない状況だと推察します。

(今、どこの保険会社も契約者満足度重視なので、相手方の言いなりですね)

弁護士特約での依頼なら訴訟を視野にいれて、自費で弁護士依頼してるなら>かに食べ行こうさんも言われているように

交通事故紛争処理センターも良いかもしれません。(しないと思うが反訴されても費用が節約できるのでは)



書込番号:25015330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8378件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/11/19 03:09(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

親戚のオバチャンも82(相手が8)でした。

間違いなく裁判しないと怪傑ズバットしない案件ですね(´・ω・`)b

書込番号:25015635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29575件Goodアンサー獲得:1640件

2022/11/19 05:36(1年以上前)

〉嫁が自動車運転中、追突された。明らかな追突で

〉相手の保険会社から、こちら8、相手2で返答があったようです。
 
保険会社云々より

事故原因に対して当事者間の見解の相違が大きいみう

追突事故で追突した側がスレ主さん8を主張するには
それなりの理由が有る訳で

奥様がスレ主さんに伝えた内容と相手側が保険会社に伝えた
内容が違いそう






 

書込番号:25015664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/11/19 19:11(1年以上前)

目撃された方があり、警察の検証も間違いなく追突です。なので意味がわからない。

書込番号:25016531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29575件Goodアンサー獲得:1640件

2022/11/19 21:29(1年以上前)

>KUMAMOOKOSUさん

車両保険入っていますか

嫁も動いていて9対1なら良いんですか

10対0でないと納得できませんか

それとも1割なら保険使わず自腹補填するけど
2割じゃ金額大きいからって事ですか


今度派スレ主さんがゴネて家は保険使わない
俺は絶対納得出来ないってすれば
立場逆転になりますね


書込番号:25016762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6681件Goodアンサー獲得:338件

2022/11/19 23:14(1年以上前)

スレ主様の説明では、過失責任が 
奥さん側が、何と 8で、
相手側が、2と
相手の保険会社が、主張しており、
驚かれてるということですね?
スレ主様は、奥さん 0で、
相手 10との認識ですね。
過大な食い違いがあるということだと思ってるのですが。
そういうふうに読み取れるのですが、
違いますでしょうか?

書込番号:25016910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2703件Goodアンサー獲得:54件

2022/11/20 01:22(1年以上前)

追突された側に、非がある場合は、10:0にならない場合があるようですが。
それは、急ブレーキ踏んだ、無理な車線変更、駐停車禁止区間に停めていたなど。
今回はどれにも当てはまらないのであれば、その根拠が知りたいですね。

書込番号:25017036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2022/11/20 07:23(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん

おっしゃる通り、0:10にならない場合があります。

故意のブレーキや急な車線変更、割合の修正項目として法令違反があった場合なのですが、

他にもありまして、交差点で右左折直後の追突や、駐車場から道路に出た際の直後の追突です。

これらは直前の行動を割合に当てはめることが多いようです。

>KUMAMOOKOSUさん

事故状況で奥様の直前に何か行動は無かったのでしょうか?

弁護士さんに依頼しているなら、弁護士さん経由で相手方のどのような主張か確認してみては

いかがでしょうか?

書込番号:25017151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/11/20 20:16(1年以上前)

ありがとうございます。
今まで何度保険やさんに聞いても答えてもらえませんでしたので、弁護士さんを通して聞いてみます。

書込番号:25018234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/11/20 20:29(1年以上前)

当方からは保険やさんの意見を聞き、動いていた、という事でこちら9、あちら1、8まで譲歩という事で了承していましたが、向こうがこちら10から全く引かないという訳のわからない状況です。ぶつかってきた相手に心配してきた人達の前で大声で怒鳴られるというおまけ付き。
ところで、お陰で少し冷静になれた部分もありますが、書き込みに加害者を支援するかのような方も多いのですね。同じような目に会われたら、相手の言うように了承されるのでしょうね。追突された相手から罵倒され、相手保険やからこけにされて10割負担ですが。

書込番号:25018253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29575件Goodアンサー獲得:1640件

2022/11/20 20:58(1年以上前)

>KUMAMOOKOSUさん

〉奥様がスレ主さんに伝えた内容と相手側が保険会社に伝えた
内容が違いそう

大昔小さな接触事故があり
お互い被害は有るんですが
直すか直さないかって程度の内容で
連絡先交換しそのままにしていたら
先方の弁護士から
内容証明が来て
何時までにいくらでも振り込まないと訴訟を起こすみたいな文面で

その弁護士にTELし
あの場所どあのような状況で
お互い悪い部分が有るのに
突然全額払えってどういう事ですかって話したら
そのまま立ち消えになった

何が言いたいかと言うと相手も奥様も自分が都合良いように多少脚色しているんじゃないかなって気もします

過失割合の考え方に大きな相違が有るなら何か原因があると思いますよ

スレ主さんに肩入れするなら
相手方が大きな脚色(嘘)をついているって原因じゃないかな







書込番号:25018294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6681件Goodアンサー獲得:338件

2022/11/20 22:21(1年以上前)

スレ主様側のの保険会社、何もしてないのですか?
相手の主張から考えたら、スレ主様側の保険会社、負担かかりそうですが、積極的に動かないのでしょうか?
相手の保険会社より、スレ主様側の保険会社のほうがなさけないような。
追突した相手が、スレ主様側を10と考えてということは、どういった事故だったのでしょうか、気になります。

書込番号:25018407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2022/11/20 22:36(1年以上前)

>バニラ0525さん

自分に責任がない場合、もしくは責任がないと主張する場合には

保険会社は間に入ることが出来ません。非弁行為になるからです。

いずれにしてもスレ主は弁護士に依頼していますので、スレ主の保険会社は

出る幕がないですよ。

書込番号:25018429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/11/20 22:40(1年以上前)

だから、安い保険会社に入るとこんなるんじゃないのかな?
自分も東京海上日動だったらなんとかなったのに

なので私は東京海上日動しか信用しないのです。

書込番号:25018435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/11/20 22:53(1年以上前)

ご意見、本当にありがとうございます。ぶつぶつ言って、本当に申し訳ありません。
うちの保険やさんのですが、相手の保険やさんが連絡しても話にならないため、弁護士特約を使われませんか、と進められました。その後は、決まった内容で応じてもらえます。
事故の内容ですが、混んでいたが制限速度で走れる位の状況で、国道を前の車と少し間をとって走っていたところ、左の店駐車場に停車していた車が飛び出し、嫁の車の左後ろに突っ込んだ、というものです。後ろから来ていた方が、嫁が速度を落としたりブレーキを踏んだりしていないことも、全く予測できない状況であったことも言ってくれています。

書込番号:25018450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6681件Goodアンサー獲得:338件

2022/11/20 23:48(1年以上前)

ありがとうございます。
とにかく、一般的な、後ろの車が追突したのとは、違いそうですね。

書込番号:25018500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6681件Goodアンサー獲得:338件

2022/11/21 07:31(1年以上前)

スレ主様側の保険会社は、ちゃんと仕事されてたみたいですね。
失礼いたしました。
スレ主様側、相手側、この事故の原因の
主張は、かなりかい離あるのでしょう。単純な追突と違い、サイド(後ろより)からの衝突と、スレ主様側は、それなりに走ってたのでしょうね。相手側は、スレ主様側が、ぶつかってきたと、認識されてるのでしょうか。
たいへんそうですが、頑張ってください。

書込番号:25018693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2022/11/21 07:48(1年以上前)

スレ主さんのお話から、事故の形態は追突と言うよりも

道路直進車と道路外進入車の事故に分類されると思われます。

路外進入_過失割合 で検索してみると一般的な割合が

出ると思います。

0:10にもっていくには物証などを出さないと難しそうですね。 

書込番号:25018702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29575件Goodアンサー獲得:1640件

2022/11/21 09:43(1年以上前)

>事故の内容ですが、混んでいたが制限速度で走れる位の状況で、国道を前の車と少し間をとって走っていたところ、左の店駐車場に停車していた車が飛び出し、嫁の車の左後ろに突っ込んだ、というものです。

>嫁の車の左後ろに突っ込んだ、というものです

後ろ何ですかね
横なんですかね
的でも受けるイメージ変わるし

>混んでいたが  >前の車と少し間をとって走っていたところ

あたりも気になります

スレ主さんの現状は
追突された。明かな追突で(なんだ追突じゃないじゃん)
とか
左の店駐車場に停車していた車が飛び出し(国道と店舗は余裕なし?出ようとする素振りは何もなし?)
とか
気になる思い入れがあります

走行中事故ですから10:0はまず無く
後半の話をスレ主さん側から見て有利に考えても7(相手):3(スレ主さん)とかはまあ普通な気がします
(相手側から見たら又解りませんが相手が自身を5以下と思うならスレ主さん側に対して何か落ち度を主張しているはずだと思いますが)




相手側は駐車場から左折している車に突っ込んで来た(譲られたとか前見とるのかい)的にとっているのかも


冷静な状況分析が必要

あと先にもコメントしましたが1なら良いのか2でも良いのか0でないと納得でかいないのか
1でも2でも保険使えば等級の変化は同じです0でなけらば保険の金銭的負担(被害)は1でも9でも変わりません






書込番号:25018819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車保険」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保険金詐欺を疑われている 15 2025/10/22 12:25:50
最近の事故対応について  ご指南ください 24 2025/10/18 23:47:26
こんな保険会社は初めて 20 2025/10/18 23:11:51
最悪の保険会社 27 2025/10/02 17:36:33
東京海上日動の被害者請求不具合 3 2025/09/18 20:59:03
ゴールド免許割引 19 2025/07/05 14:10:24
自動車保険まで高騰… 15 2025/07/03 19:11:01
物損事故 7 2025/06/23 11:52:24
最悪な保険会社です 15 2025/04/17 7:36:35
共済保険について 8 2025/02/11 21:33:38

「自動車保険」のクチコミを見る(全 1242件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)