『日本カーオブザイヤー』 の クチコミ掲示板

 >  > カー・オブ・ザ・イヤー
クチコミ掲示板 > 自動車 > カー・オブ・ザ・イヤー

『日本カーオブザイヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「カー・オブ・ザ・イヤー」のクチコミ掲示板に
カー・オブ・ザ・イヤーを新規書き込みカー・オブ・ザ・イヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

日本カーオブザイヤー

2022/11/05 01:51(1年以上前)


カー・オブ・ザ・イヤー

昨日、ベスト10が発表されましたね。(最終はノミネートが11台になったが)

個人的には、シビック系になりそうでしょうか?
日産は、3車種もノミネートされていますが、だいたい各社1車種でした。

書込番号:24994950

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/05 14:01(1年以上前)

今日は

候補車は↓

スズキ・アルト
トヨタ・クラウン
日産エクストレイル
日産サクラ/三菱eKクロスEV
日産フェアレディZ
ホンダ・シビックe:HEV/シビック タイプR
マツダCX-60(e-SKYACTIV D)
BMW iX
ヒョンデ・アイオニック5
ランドローバー・レンジローバー
ルノー・アルカナ


こんな時代ですからガソリン車に日の光があってもいいじゃないかと思ったりしますが果たしてどうなるか。

シビックは去年、北米カーオブザイヤー受賞車でしたね。BEVのルーシッドを控えての受賞でした。

書込番号:24995556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2588件

2022/11/05 16:11(1年以上前)

候補車の一覧ありがとうござりまする。
一部の車種は、一部しかグレードが生産されていないとか、生産台数が少ないとか
流通に難がありますね。
こういうイベントは、各社のお金のかけ方にも左右されますので、難しいところですね。

特に、一社で複数台あるときは、票が割れないような注意が必要です。
日産は、サクラでしょう、知らんけど。

書込番号:24995719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/05 16:30(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん

どういたしまして!

それにしても今回はどの車も優越を付け難い、個性派揃いですね。どれが選ばれてもそっかぁと言った感じです。

サクラやシビックはブランド、パワートレインの違いも一緒にまとめての受賞の様ですね。

書込番号:24995738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2588件

2022/11/05 23:01(1年以上前)

投票は、12月の上旬です。
勝手ながら、個人予想を書いておきます。正解は、一ヶ月後に解りますが。

本命 シビック系
対抗 サクラとekクロスEV
大穴 エクストレイル
なお外れても、ボウズにはなりません。

書込番号:24996342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2588件

2022/11/09 23:02(1年以上前)

一足先に、RJCのカーオブザイヤーが発表されました。
順位は以下です。
1 サクラ/eKクロス EV
2 アルト
3 CX-60

シビック系は、厳しいかなぁーーー。
RJCには、シビックは候補になっていませんでした。

書込番号:25002593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/10 14:48(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん

サクラ兄弟でしたか!妥当だと思います。

シビックはやはり、アメリカ向けかなと、、、

書込番号:25003341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2588件

2022/12/08 20:56(1年以上前)

本日、COTYが発表されました。
日産サクラ/三菱eKクロスEVが受賞しました。
これで、RJC含めて、二冠ですね。日本自動車殿堂も含めると、三冠となります。
その他は以下です。
インポート・カー・オブ・ザ・イヤー
 ヒョンデ「IONIQ 5」
デザイン・カー・オブ・ザ・イヤー
 BMW「iX」
テクノロジー・カー・オブ・ザ・イヤー
 日産「エクストレイル」
パフォーマンス・カー・オブ・ザ・イヤー
 ホンダ「シビック e:HEV/シビック タイプR」
K CAR オブ・ザ・イヤー
 日産「サクラ」/三菱「eKクロスEV」

書込番号:25044742

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カー・オブ・ザ・イヤー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)