『豆のグラインドはしっかりできるようになりましたか。』のクチコミ掲示板

2022年11月 1日 発売

アロマフレッシュ AFT1022-1B

  • コニカル式ミルを搭載し、挽きたて淹れたてを手軽に楽しめる全自動コーヒーメーカー(10杯用)。自分好みのおいしさに調整できる抽出調整機能を搭載。
  • ホッパーのフタを閉めないとミルが作動しない安全設計。リムーバブルな水槽タンクを搭載。
  • タイマー機能を搭載し、目覚ましのコーヒー設定ができる。保温にすぐれた真空二重構造のステンレスポットが付属。
最安価格(税込):

¥24,550

(前週比:-250円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,550

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,550¥42,192 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:10杯 コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(全自動) アロマフレッシュ AFT1022-1Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アロマフレッシュ AFT1022-1Bの価格比較
  • アロマフレッシュ AFT1022-1Bのスペック・仕様
  • アロマフレッシュ AFT1022-1Bのレビュー
  • アロマフレッシュ AFT1022-1Bのクチコミ
  • アロマフレッシュ AFT1022-1Bの画像・動画
  • アロマフレッシュ AFT1022-1Bのピックアップリスト
  • アロマフレッシュ AFT1022-1Bのオークション

アロマフレッシュ AFT1022-1Bメリタ

最安価格(税込):¥24,550 (前週比:-250円↓) 発売日:2022年11月 1日

  • アロマフレッシュ AFT1022-1Bの価格比較
  • アロマフレッシュ AFT1022-1Bのスペック・仕様
  • アロマフレッシュ AFT1022-1Bのレビュー
  • アロマフレッシュ AFT1022-1Bのクチコミ
  • アロマフレッシュ AFT1022-1Bの画像・動画
  • アロマフレッシュ AFT1022-1Bのピックアップリスト
  • アロマフレッシュ AFT1022-1Bのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > コーヒーメーカー > メリタ > アロマフレッシュ AFT1022-1B

『豆のグラインドはしっかりできるようになりましたか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アロマフレッシュ AFT1022-1B」のクチコミ掲示板に
アロマフレッシュ AFT1022-1Bを新規書き込みアロマフレッシュ AFT1022-1Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

コーヒーメーカー > メリタ > アロマフレッシュ AFT1022-1B

クチコミ投稿数:454件 アロマフレッシュ AFT1022-1Bのオーナーアロマフレッシュ AFT1022-1Bの満足度5

豆のグラインドはしっかりできるようになりましたか。
以前のタイプ(AFT1021-1B)を使用していますが、深煎りの豆を使用すると、ホッパー内で豆が引っ掛かかってグラインドがほとんどできません。グラインド時には毎回手を使い、ミル内部に豆を押し込む作業をしています。今回発売されたこの機種には安全機能が付いていて、ホッパーのフタを閉めないとミルが作動しない安全設計を採用してあるようで、手を使い、ミル内部に豆を押し込む危険な作業ができない仕様となっているみたいです。
この致命的なグラインドの不具合が改善されているようであれば、この新機種に買い替えたいと考えています。

AFT1022-1Bをご使用されている方、深煎り豆使用時にミルはしっかり豆をグラインドできますか。

書込番号:24995392

ナイスクチコミ!11


返信する
Alex0003さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/27 00:59(1年以上前)

同じ時期に発売されたAFG622-1Bを購入しましたが、深煎りの豆でも問題なく落ちます。
今まで一度も落ちなかったことがありません。

こちらの機種も同じくして発売されているようです。

書込番号:25070449 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:454件 アロマフレッシュ AFT1022-1Bのオーナーアロマフレッシュ AFT1022-1Bの満足度5

2022/12/27 08:33(1年以上前)

お教え頂き有難うございます。
改善されているのでしょうね。
ただ前型では4杯程度では豆がちゃんと挽けて、10杯近く作るときグラインドの後半で豆がひっかかります。大量に豆を挽くときに症状が出やすいです。

書込番号:25070624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/03/22 13:00(1年以上前)

「深煎りの豆を使用すると」が今回の肝だと思います。
深煎りだとどうしても豆がオイリーになりますので、そのオイルが抵抗となり豆が素直に落ちにくくなります。
「4杯程度では豆がちゃんと挽けて、10杯近く作るとき」もオイリーな豆の量がネックとなっているという事です。
基本的にこのようなミル一体型ではなく、ミルとコーヒーメーカー別体の物を使用されたほうがベストではないかと思います。
その場合でも豆の落ち具合は悪いのは変わりません(豆のせいなので)が、ミル自体の大きさが小さくなりますので、傾けたりが容易になりストレスも少しは減ると思います。

個人向けの製品でミル一体だと、どうしても高さを低くしたい為にホッパーの角度はつけずらいです。
かといってテフロンのように抵抗の低い高価なものはコストの問題で、こちらも採用しずらいと思います。
なので、個人向け製品では満足のいく製品は無いかと思います。

ミル選択の際は、ホッパー部分を外しての洗浄が簡単なものを選択されるとより良いと思います。
洗浄も洗剤は使わずお湯で洗うという作業が基本だと思いますので、そちらを見据えたうえでミルを探すと良いと思います。

書込番号:25190805

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「メリタ > アロマフレッシュ AFT1022-1B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アロマフレッシュ AFT1022-1B
メリタ

アロマフレッシュ AFT1022-1B

最安価格(税込):¥24,550発売日:2022年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

アロマフレッシュ AFT1022-1Bをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング