


前スレがもうすぐ200件に到達しそうなので新スレを立ちあげておきます。
前スレ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24977918/
『キャッシュレスのお得情報23』
上記スレが書き込みできなくなったらここへ書き込んでください。
書込番号:24999077
2点

>マグドリ00さん
まぁしかしイオンカードも12枚になりイオンカードのコレクション化してきましたねぇ。総枚数も80枚以上って…マグドリさまは100枚超え逝かれるのですね?
書込番号:25001071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバー さん
カード到着前に利用できる問題はSAISON CARD Digitalや三井住友のナンバーレスカードでも起こりますね。
住所を虚偽申請した場合はカードが発行元に戻されて発行が却下されますからその時点で利用停止処分になるんじゃないですかね?
au PAYにチャージできないカードの場合は数か月間に通常の買い物で10万円消費しなければならずしんどいですね。
欅坂46やTGCデザインでは、通常の買い物に加えて公共料金(電気・ガス・水道・新聞・NTT)を一時的に切り替えたので何とか上限に達しました。
しかしこの方法だと他社のカードで引き落としに設定するとポイントがもらえるキャンペーンをやっていたらそれを逃してしまうので都合が悪いですね。
その場合、ソフトバンクまとめて支払いでPayPayチャージ出来れば回避できそうなので有用ですね。
しかしLINEMOは数か月で解約予定ですから次のイオンカードの時には使えません。
短期解約でソフトバンクの契約ブラックに入る恐れもあるし(汗
また、LINEMOの8か月無料は一人1回だけですよね?
書込番号:25001609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

povoは2回線持っていて
1回線目:iPhone SEのeSIM
2回線目:OPPO Reno AのSIM2
に入れておりこのうち、1回線目は先月末に5分かけ放題トッピングを購入し即日解約しました。
このお陰で1回線目の登録メールアドレスに警告メールは来てません。
ところが本日、2回線目に
【povo】長期間トッピング未購入のお客さまへ
の題名の警告メールが来ました(汗
過去ログ検索で
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24757475/#24771123
『キャッシュレスのお得情報18』書込番号:24771123
に書いた通り、2022/05/31に5分かけ放題トッピングを購入し即日解約しています。
その日から数えて今日で162日目だからまだ余裕があるのに課金しない人が増えたため対応を厳しくしたのでしょうか?
計画では今月末に5分かけ放題トッピングを購入・即日解約の予定ですが、この日は180日を超えてしまい、強制退会の恐れが高まります(泣
別の手段でトッピングを購入したほうが良いですかね?
書込番号:25001610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>このたびは「App StoreはJCBで!使ってトクするキャンペーン!」へご参加いただき、誠にありがとうございました。お客様は条件を達成されましたので、賞品のApple Gift Card(デジタルコード)5000円分をお送りします。
メールでの通知がありましたので、早速アカウントへチャージしておきました。
書込番号:25001630
1点

>マグドリ00さん
これで10万円のうち1万円消化したので残り9万円です。
仰るとおり、
Masterのイオンカードを発行されたなら
10万円をaupayにチャージすれば
ミッションクリアで次に行けると思います。PayPayにチャージする必要は無いかと。
書込番号:25001769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
イオンカードコレクション、いいですねぇ。
自分はイオンカード7枚ですが、このカードだけは今のところ解約せずに持ち続けてますね。
LINEMO短期解約は意外と大丈夫だったりします。
不安であれば半年ぐらい経過してからのほうが。
書込番号:25001808
1点

>マグドリ00さん
LINEMOの8か月無料は一人1回だけですよね?
1つのキャンペーンにつき1人1回限りです。
またミニプランで別のキャンペーンができたら参加できますが。
>ゆきぽん09さん
自分はイオンカード7枚ですが、
ガンバレ!
書込番号:25001825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

暮らしのマネーサイトでイオンカードを確認したら既に1000WAON POINTが付与されてました。
https://www.aeon.co.jp/campaign/lp/aeoncardwaon/
「Web入会者にはご登録住所へ本カードをお届けするまでに、入会特典の1,000WAON POINTを進呈いたします。」
と書かれておりまだリアルカードは到着前ですが頂きました。
そこで
https://www.smartwaon.com/pc/#/top
smart WAONウエブサイトにて新規に作ったイオンカードのsmart WAONウェブIDを作成し、一旦ログアウトし管理者IDで再ログイン、新規イオンカードのsmart WAONウェブIDを家族に追加しました。
これでイオンカード12枚とモバイルWAON、ApplePayのWAONのWAON POINT合計額が算出できます。
別途Excelで全てのWAON POINTを入力しSUM関数で算出した値と一致しました。
WAON POINTの使い道は一旦電子マネーWAONにチャージしてミニストップで固定資産税の支払いに充当する方法もありますが、
来年2月より毎月20日のウエルシアお客様感謝デーにてWAON POINT1.5倍の買い物が出来る(ウェル活)ので使い道に困ることはもう無いです。
書込番号:25002392
1点

povo2回線目に
【povo】長期間トッピング未購入のお客さまへ
の題名のメールが届いて強制退会のリスクが上がっている問題ですが、どうやら大丈夫そうです。
https://kdlsupport.zendesk.com/hc/ja/articles/4406549586585-%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AE%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%82%92%E4%B8%80%E5%AE%9A%E6%9C%9F%E9%96%93%E5%AE%9F%E6%96%BD%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%A0%B4%E5%90%88-%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-
ここのサイトによると
利用停止の対象となるお客さまには、事前に povo2.0 のアカウントであるメールアドレス宛またはSMS宛に「長期間トッピング未購入による利用停止予告」を順次お送りいたします。
利用停止後30日の間に有料トッピングのご購入がない場合、順次契約解除させていただきます。
と書かれており、今回受信したメールは「長期間トッピング未購入による利用停止予告」ではありません。
更に実際に利用停止になっても30日以内に有料トッピング購入で強制退会は回避できるようです。
よって今月末に計画している5分かけ放題トッピングの当日解約実施で契約を維持できそうです。
書込番号:25002504
1点

>ワインレッド×シルバーさん
ワインレッドさんは、クレカの入会キャンペーンはあまり積極的に狙わない方針でしょうか。
カードの枚数がどんどん増えますからねぇ。
自分は今年解約したカードが結構ありますので、カードの保有枚数を減らすことができました。
ヤフーカード、VisaLINEPayカード、アマゾンマスターカード、セゾンカードデジタル、
Webikeカード、アコムACマスターカード、以上のカードを解約しました。
あと楽天カード2枚持ってますが、1枚は解約する予定です。
ファミマTカードは使ってないけど、しばらく保有します。
イオンカードだけは1枚も解約してないですね。
あとクレカを解約しますと、CICに解約情報が5年間も保存されます。
これがねぇ、何かの弊害にならなければいいのですが。
書込番号:25003189
0点

>ゆきぽん09さん
クレカの入会キャンペーンはあまり積極的に狙わない方針でしょうか。
こんにちは。
筆者は退職しましたので
無職といえば無職だし、
自営業といえば自営業みたいな、
主夫といえば主夫でもあるし。
という具合に職業どれにするか迷いますねぇ。イオンカードなら主夫でも大丈夫だけど、イオンで主夫登録されたら他のカードに影響でないか心配なところ。
筆者も今年ヤフーカード、三井住友カード2枚、イオンカード2枚の計5枚解約しました。次はJCBか楽天でしょうか。カードの解約履歴は短期解約でなければマイナス評価にならないらしいですよ。
書込番号:25003301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さん
あとクレカを解約しますと、CICに解約情報が5年間も保存されます。何かの弊害にならなければいいのですが。
クレジットカード殿堂入り
金メダル102の黄金聖闘士9832312e さん
によるとカードの解約歴は審査に影響しないという説を唱えられてましたよ。
まぁ筆者としては解約歴が審査影響しないとしても、わざわざ短期解約(半年以内)しない方が良いと思いますけどねぇ。
書込番号:25003315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さん
アコム解約しました。
あと自分はプロミスとモビットの契約がある
それにアコム、プロミス、モビットの解約歴もcicに載るのではありませんか?
そんなの関係ねぇぇ
書込番号:25003366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今まで取得出来るクレジットカードは1種類につき1枚だけ
と思い込んでいましたが、
そうでもないのですね。
書込番号:25003425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://paypay.ne.jp/event/kao-20221201/
第6弾!花王商品の購入で最大30%戻ってくるキャンペーン
期間: 2022年12月1日(木)から12月31日(土)まで
PayPay支払いで2000円以上で15%、5000円以上で30%PayPayポイントが付与されます。
上限は1500ポイントなので5千円ぴったり使えばちょうど満額になります。
この手のキャンペーンはPayPay残高かPayPayカード払いのみの対象が多いですが今回は他社クレジットカードでも対象です。
現在PayPayの引き落としカードをMIXI Mのバーチャルカードに設定していて残高もそれなりにあるのでこの機会に消化しようかな?
書込番号:25003573
2点

>ゆきぽん09さん
自営業者でも収入0では無職と同じ扱いでしょうから、主夫で申し込むのが正解なのでしょうね?
書込番号:25004032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/ishikawa/1454407.html
ケータイWatch記事によるとどうやら楽天EdyのApplePay対応は楽天が消極的な態度を取っており絶望的の様です(泣
またiDやSuicaも未来が無いとかかなり厳しい評価をしていますね。
この感想も分からなくはないですが、各社コード決済が好調なのは「XX%還元」など大盤振る舞いのキャンペーンを連発したからであり、この施策が長続きするはずもなくキャンペーンが終わったら魅力が削がれ逃げ出す人が続出しコード決済は早期に廃れると思いますがいかがでしょうか?
最終的にはアプリ操作も通信さえも不要なFelica/NFC決済が主流になりコード決済は無くなると思います。
書込番号:25004521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
確か自営業なさっているんでしたよね。
それなら、主夫でも無職でもなく、”自営業”の扱いになると思いますが。
経営難で収益が少ないなどは、また別の話ですから。
書込番号:25004651
0点

>ゆきぽん09さん
確かに『自営業者』なのですが
コロナ禍の影響もあるのか売上が立たない『非常事態が続く』状況なんですね。
だからといって、この非常事態が終わるかといえばコロナ禍に終りは無いのですから永遠に売上の目処も立たない状況なのですよ(苦)
また自営業者であり且つ『扶養家族』でもあるんですね。
この場合、自営業者、主夫どちらでも良い訳なのですが『主夫』の方が有利でしょうね。
また実際に主夫業、例えば炊事や掃除などの家事は当然できませんが、だから主夫で無いというのは止めて下さいね。あくまで法律的に配偶者扶養家族なので、一般的には主夫に当たるという意味なんです。
書込番号:25004712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さん
たからね、最近筆者は考えるんですよ。
もう廃業して主夫になろうかな、と…
まだ開業したばかりじゃん?とか言う議論は止めて下さい。これは『自営業者としての経営判断』なんです。
書込番号:25004717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
>第6弾!花王商品の購入で最大30%戻ってくるキャンペーン
>今回は他社クレジットカードでも対象です。
情報ありがとうございます。
まとめて税込5,000円分買うのが良さそうですね。
うちはおむつとか買う必要がないので、結構大変ですけど。
書込番号:25004735
0点

>ゆきぽん09さん
失礼しました。
×だから主夫で無いというのは止めて下さいね
×まだ開業したばかりじゃん?とか言う議論は止めて下さい
→◎そういう議論もokなので宜しくお願いします。なんの議論でもOKです。
書込番号:25004963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
あの、個人的な話になるんですが、日本通信SIMにMNPしてまだ日が浅いですが、
使用感は良好です。
とくに通話に関して、やはり標準の通話アプリ(Volte通話)ですから、通話の音質が
キャリア契約と何ら変わりなく、高音質で通話ができております。
データ通信に関しては他の格安SIM業者と似たような感じで、やはり昼間は速度が
落ちますね。速度は遅いですが、ドコモ回線なので電波状況は良好です。
キャリア契約以外でVolte通話が可能なSIMですが、他にHISモバイル、povo、LINEMO、
ahamoあたりでしょうか。あまり無いんですよね。
通話に利用するSIMにつきましては、Volte通話が可能なこれらのSIMがお勧めできますね。
書込番号:25005045
0点

楽天モバイルの契約数、455万に
https://news.yahoo.co.jp/articles/02ddfe0cd03d3f9e23af7977aead26c1f6c7d4fe
大丈夫なのか?
これもしかしたら、今後も楽天カード等の改悪が続きそうな予感。
書込番号:25005102
0点

上記の記事は参考にならないので、こちらの記事のがわかりやすいです。
楽天、2580億円の赤字
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c983bbb0617a32ec3555af8be5d064ef98cc3b4
書込番号:25005110
0点

>ゆきぽん09さん
10月解約組みも多いので年末に契約回線400万維持できたら良いのでしょうね。 解約者の9割?が無料運用の赤字契約者と発表なので赤字は減っていくのでしょうね。
書込番号:25005143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
>ゆきぽん09さん
そういえば楽天モバイルは3日10GBの制限が無くなったらしいですね、噂のホームルーターで攻勢でしょうか?
通信速度制限が無くなったことにより、マグドリさまや筆者のように自宅で楽天電波が強いユーザーなら固定回線替わりになりますね。
書込番号:25005156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

別のスレでも書きましたが
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2022/1111_02.html
本日発表の2022年度第3四半期 決算ハイライトを見た感じでは赤字の主因はモバイル事業ですがその他のセグメントの業績は好調ですね。
また10月までは契約数を落としましたが11月は純増となっており11月の施策でユーザー離れを食い止めるのに成功したようです。
https://corp.mobile.rakuten.co.jp/news/media/2022/0901_01/
LINEMOに切り替えて思ったのは楽天の電波は外では問題なくても屋内(特に鉄筋コンクリートの建物内)では電波がかなり減衰することです。
ソフトバンクは屋内でも割と頑張っていて通信は問題ないですね。
これはプラチナバンドの威力なのでしょうか?
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1455137.html
楽天モバイルのプラチナバンド対応は2024年3月からの使用開始を目指すとしていますが、それが計画通りになったとしてもあと1年以上は現状の不安定な電波状況を強いられるわけであり不利な戦いになりそうですね。
たぶん楽天のプラチナバンド獲得は他社と揉めるでしょうから更に後ろ倒しになり苦しい状況が長く続きそうですね。
自分の住んでいる地域では暫くパートナー回線で去年の春にようやく楽天回線に変わりましたが圏外区域が多くて困りました(^^;
色々な問題が重なり基地局の開設が困難な区域では基地局車を配置するなど相当な費用を投入している感じを受けましたよ。
今はどうか知りませんがパートナーエリアの段階的廃止で一時的に圏外区域が拡がる恐れがあり今後も費用がかさんで苦戦を強いられる恐れがありますね。
書込番号:25005167
0点

>ワインレッド×シルバーさん
> 通信速度制限が無くなったことにより、マグドリさまや筆者のように自宅で楽天電波が強いユーザーなら固定回線替わりになりますね。
今はフレッツ光+BB.exciteですが月々の会費はプロバイダ料金合わせて6500円くらいかかっておりこれを楽天に切り替えれば今の半額程度になりますね。
ただ、有線と無線では安心感がまるで違うし今より速度がかなり低下しそうなので暫くはこのまま様子見です。
自宅直近の基地局が5G化されて十分な速度が出るようになったらまた考えます。
書込番号:25005178
0点

>マグドリ00さん
これはプラチナバンドの威力なのでしょうか?
楽天だけ基地局数が桁違い少なく、屋内で弱い理由も基地局が少なすぎるからなのか、プラチナバンドが無いからなのか分からないですね。両方の理由なのでしょうね。
>ゆきぽん09さん
なんかYouTube見てみたら
楽天モバイルって消滅しそうな感じですね。店舗を半分リストラって、こないだできたとこじゃありませんか?!筆者の自営業と変らないくらい早い閉店ですね。
書込番号:25005187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は7月で楽天モバイルを解約してしまいましたが、もし楽天モバイルがプラチナバンドを獲得したら、こんどはメイン電話番号で契約するつもりです
ただし楽天モバイルをメイン番号で契約しても、楽天LINKはpovo2.0の0GB通信で通話するつもりです
NTTの光回線も契約中ですが、仕事の関係で固定電話とFAXの2回線が必要で、追加番号や複数チャネルに対応したのがNTTしかないのが現状です
書込番号:25005195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
ソフトバンク回線は地下街などでもそこそこ電波の入りはよいですね。
住宅地や市街地などでも電波状態は良好です。
つまり生活圏内ではまったく問題ないです。
しかしながら、山間部などで電波状況が悪くなる場所がございます。もちろん場所によりけりですが。
例えば休日にレジャーなどでキャンプへ出掛けたときなど、こういう時に
圏外になったりする場所がありますね。
これに気づいてからは、ソフトバンク回線は自分にはやや不便に感じました。
書込番号:25006299
1点

>ぬへさん
うちも光回線で固定電話(ひかり電話)を引いております。
これを、ネット回線だけ外してひかり電話だけの契約、みたいにしたくても、
それは無いんですよね。
携帯・スマホの料金が安くなったのは総務省のおかげなのか政府の
おかげなのか、昔に比べて相当安くなりましたよね。
とくに、SIMロックが廃止されたことと、1年契約や2年契約といった契約で割引を
する代わりに、更新月以外に解約すると違約金を取られるなど、このようなことは
無くなりましたからね。
しかしながら、光回線に関しては相変わらずこのような悪しき風習が残っており、
2年契約3年契約とかで途中解約すると違約金をふんだんに取られるとか、
そもそも月額料金が高いですし、
これどうにかならないもんでしょうか。
もはや今の時代、光回線よりモバイル回線のほうが安かったりしますよね。
書込番号:25006574
2点

無職の人はクレジットカードを作れません。
クレジットカード会社は、審査の際に無職で収入源がないとわかればその時点で審査を終了し、否決連絡をするでしょう。
学生や専業主婦(主夫)、年金受給者は、クレジットカードの審査において「無職」には含まれません。
書込番号:25006949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

新規入会したイオンカード(WAON一体型)のリアルカード到着しました。
イオン500円商品券が封入されてました。
有効期限が今年の年末(12月31日)なのでその日までにイオン店舗で買い物をしようと思います。
おつりが出ないので500円を超える買い物をして不足分はイオンカードで払うかWAON POINTで払おうと思います。
一番近いイオンは隣町にあり自転車で30分くらいです。
その店舗にはセルフレジがあり自分で支払い手段を自由に選ぶことが出来ます。
WAON POINTカード(イオンカードを含む)を使う場合、現金以外は貯めることは出来ません。
イオンカード決済の場合は提示でのポイント付与はありませんが決済ポイントは200円で1ポイント付きます。
他社のようにダブルで獲得することは出来ないので残念です。
WAON POINT払いの手段は色々あり
・現金専用WAON POINTカード提示
・イオンカード(リアルカード)提示
・iAEONアプリで会員コード提示
などがあり、カード提示の場合、磁気ストライプ、ICチップ、NFC(タッチ決済)の3つから選べると思います。
ApplePayに登録したイオンカードでNFC決済した場合にWAON POINT払いが出来るかどうか不明です。
https://www.smartwaon.com/pc/#/point/use
ここのサイトにはWAON POINTカードをレジの会計で使う方法が書かれてますが、
・現金専用WAON POINTカード
・イオンマークのカード
の2種類しか書かれておらず、ApplePayの記載は無いので出来ないのではないかと思います(汗
次回、イオン店舗で500円商品券を使う時についでにiPhoneでWAON POINT払いが出来るか試してみます。
書込番号:25008389
0点

LINEMOの10月分の支払額が確定しました!!
34円です。
内訳は下記の通りです。
基本料 29円
その他サービス料 2円
消費税 3円
一方、引き落としカードのクラブオンミレニアムカードのNetアンサーを確認したらまだ明細は挙がってません(汗
カード会社から携帯会社へお金が動くのは恐らく今月26日頃と思われるので(銀行口座振替の場合は毎月26日頃になるとの記載有り)、明細が挙がるのはその後になると思います。
今月26日以降にクラブオンミレニアムカードのNetアンサーを定期的にチェックする必要が出てきました(汗
書込番号:25008443
0点

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24932273/#24975839
『キャッシュレスのお得情報22』書込番号:24975839
に書いた通り、
「au PAYカード 800万会員突破記念キャンペーン!2万円の買い物で1億Pontaポイント山分け」
「あらかじめリボの設定と利用で最大1200Pontaポイント」
の両方を実践し
・あらかじめリボを2万円に設定
・au PAYカードから2万円をau PAYチャージ実施
ところが本日、
「エントリー&設定ありがとうございます。11月末までのご利用で1,000ポイントもらえる」
の題名のメールが届いて内容の主旨は
「キャンペーンへのエントリー&あらかじめリボの設定はしているが、11月30日までの期限内でのあらかじめリボの設定金額以上の利用がされてない」
という意味の文章でした。
これって あらかじめリボの設定金額2万円と同額の利用では駄目ということでしょうか?
書込番号:25009126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ガーン〜!!
痛恨の一撃です(ToT)
https://info.tsite.jp/detail/?net_id=4005&info_id=13089
「Tマネーかざして支払い」は、2023年1月25日(水)をもってサービスを終了いたします。
Tカードは4枚ありそれぞれTマネーが貯まっています。
使用期限の来年1月25日までの約2か月間でなるべく使い切らないと(汗)
Tマネー残高はそのまま残り引き続きTマネー加盟店で使えますが対象店舗数が極端に少ないので痛いですね(泣
書込番号:25009485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
カビーン(T . T)
小生はTマネー残って無いけど
使用期限が来年1月25日までの約2か月間って短か過ぎる!
書込番号:25009499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
>Tマネーかざして支払い」は、2023年1月25日(水)をもってサービスを終了いたします
困った…
ファミペイボーナスが2,000円分付与されたらTマネーギフトを購入予定でしたが、楽天ギフトカードにしようかな
楽天モバイルも楽天証券も楽天銀行も契約してないので、楽天キャッシュはふつうに買い物に使うしかないんですけどね(^_^;)
書込番号:25009570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.minna-no-ginko.com/campaign/2022/11/01/229/
みんなの銀行Loan新規契約キャンペーンやってます。
新規口座開設で1,000円、新規ローンご契約で1,500円をプレゼントです。
私は既に契約済なのでローン契約で1500円もらおうと思います。
ところでこれは銀行なので総量規制の対象外だから契約しても今度の新規クレカ発行の審査には影響が無いと判断しても良いですかね?
書込番号:25009677
0点

https://vdpro.jp/matsukiyococokara.quo1/
携帯電話番号を入力すると100円分のマツキヨココカラ&カンパニー専用QUOカードPayが当たるキャンペーンやってます。
外れても期間内は毎日挑戦できるようです。
先ほどやったら見事に当選しました!!
今度、近隣のマツモトキヨシかココカラファインで100円の商品と交換しようと思います。
書込番号:25010734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24932273/#24949755
『キャッシュレスのお得情報22』書込番号:24949755で申し上げた、三井住友カードのVisaタッチ決済で対象のコンビニ・飲食店で最大5%還元!で改悪がありました(汗
https://www.smbc-card.com/nyukai/pop/numberless_p5.jsp
※ファミリーマートは、2022年12月15日(木)をもちまして、本サービスの対象外となります。つきましては、2022年12月15日(木)までのご利用分がポイント加算の対象となります。2022年12月16日(金)以降のご利用分は、対象となりませんのでご注意ください。
今回はファミリーマートだけですが、今後なし崩し的に脱落するお店が出てくるかもしれませんね。
書込番号:25010735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マグドリ00さん
そうなんですよね。
コンビニのロゴからファミマが消えたので、心配していたのですが。
セゾンゴールドプレミアムも最初からファミマが入っていませんが、何かあるんでしょうか?
書込番号:25010808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mini*2さん
アナリストによると
ファミペイ普及の邪魔になるから
だそうです。
書込番号:25010820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mini*2さん
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1455471.html
三井住友カード(NL)・Visaブランドについて、希望による切替、デザイン変更も可能
↑デザイン変更は無料ですか?
書込番号:25010825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

イオンカード、ApplePayのWAONにチャージで500WAONポイント
必ずもらえるキャンペーン
※キャンペーン期間 2022年11月16日〜11月30日
https://www.aeon.co.jp/campaign/member/202211-12/
これ来ました。5000円ApplePayのWAONにチャージで500WAONポイント
がもれなくもらえます。(エントリー不要)
還元率10%なので、これは比較的美味しいキャンペーンですね。
イオンカードを複数枚お持ちの方、カードごとにキャンペーン参加できます。
GooglePayのWAONは対象外ですのでご注意ください。
キャンペーン期間が短いのでご注意ください。
また、一部対象外のカードがありますので、キャンペーンページにてご確認ください。
ちなみに自分は手持ちでイオンカードを7枚持ってますが、今回7枚とも
5000円ずつチャージする予定です。(計3万5千円分チャージ)
書込番号:25012517
0点

イオンカード、ショッピングリボご利用キャンペーン
キャンペーン期間:2022年11月11日(金)〜2023年1月10日(火)
https://www.aeon.co.jp/campaign/member/202211-02/
前回キャンペーンとは内容が少し変わりまして、3万円利用で4000円キャッシュバック
となっております。(前回は3万円利用で3000円キャッシュバック)
こちら、キャンペーン期限がまだ先なので、期限が近づいてきたら再度投稿します。
書込番号:25012535
0点

>ゆきぽん09さん
ありがとうございます。
イオンカードは12枚あり、11枚は全リボ設定していてまだ解除できないので全リボのまま5千円チャージしリボ手数料が発生してしまいます(汗
しかしもらえる金額のほうが多いので参加しようかと。
全リボキャンペーンのほうは11月20日時点でリボ残高が残っていれば良いのでそれ以降にチャージした分は関係ないですから翌月に全て完済しても大丈夫ですかね?
ご紹介のショッピングリボご利用キャンペーンは現在前のキャンペーンに参加している人は参加できませんよね?
書込番号:25012754
0点

>マグドリ00さん
あぁ、自動リボに登録してあるから、5000円チャージするとリボ払いになり、
リボ手数料が発生してしまう。
これは別に大丈夫ですよ、ATMで返済してしまえばいいので。
ATMで返済する方法につきましては、下記のページをお読みください。
https://www.aeon.co.jp/service/revo/repayment_service_02/
各種コンビニATM、大手銀行などのATMで手数料無料で返済できます。
返済の対象はショッピングリボとキャッシングリボの利用分で、1回払いなどの
支払い明細分の返済はできません。
また、利用明細が上がっていればいつでも返済可能ですが、
11日からリボ手数料の計算がされてしまうので、10日までに返済したいところです。
書込番号:25012770
0点

書込番号:25010734で申し上げた、
https://vdpro.jp/matsukiyococokara.quo1/
当選したマツキヨココカラ&カンパニー専用QUOカードPay100円分を駅前のココカラで使ってみました。
しかしこのプリペイドカードはチャージが出来ず100円以内で使うしかありません。
現金との併用は可能のようですが現金は持ち合わせてないので仕方ないですね。
おにぎり95円を30%引きの66円で購入し残高は34円です。
この34円は使い道が無いので封印ですかね?
それとも例えばdポイントとかで併用可能でしょうか?
現金無しでQUOカードPayの端数を全て使い切る方法をご存知の方は教えてください。
書込番号:25012771
0点

>ゆきぽん09さん
ありがとうございます。
WAONのキャンペーンに12枚で参加した後、ATMで全額返済しようと思います。
まず5千円を12枚でチャージだから6万円のWAON残高が発生しますがこれは2回に分けて楽天ギフトカード購入し楽天キャッシュへチャージした後で楽天証券の投信積立の原資にしますね。
投信は原価割れリスクがありますが今のところマイナスにはなっておらず利益が出ています。
ご褒美のWAON POINTは12枚に分散しますがsmart WAONウエブサイトの家族シェアでどれか1枚に集約し来年2月以降のウエル活で消化する計画です。
書込番号:25012778
0点


>マグドリ00さん
今現在、全リボ登録になっているカードで、今実施されてるリボキャンペーンに
参加した場合ですが、全リボ新規登録で3500円キャッシュバックの分が
もらえないです。一応、3万円利用で500円キャッシュバックに関しては入ると思いますが。
過去にリボキャンペーンに参加したことがあるカードで、現在は全リボを解除している
といった場合は、再び全リボ登録をして3500円キャッシュバックがもらえます。
これは過去に私自身、キャッシュバックを受け取ったことがあるので、確認済みです。
(要するにキャンペーン開始日の2022/11/11の時点で全リボ登録してない状態であればOKです。)
書込番号:25012872
0点

>ゆきぽん09さん
> 要するにキャンペーン開始日の2022/11/11の時点で全リボ登録してない状態であればOKです。
今日は11月16日でまだ全リボ登録していますので駄目ですね。
3500円キャッシュバックの権利はありませんので今回のキャンペーン参加は見送り決定です。
アドバイス感謝です。
書込番号:25012911
0点

https://www.saisoncard.co.jp/csmembers/amexoffers/cashback/
セゾンAMEXキャッシュバックにイケアとドトールの30%キャッシュバック来ましたね。
書込番号:25013719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

イオンカード、ApplePayのWAONにチャージで500WAONポイント
もらえるキャンペーン、の続きで、
抽選で500名に全額WAONポイントもらえるキャンペーンの
エントリーも一緒にしておきましょう。↓
https://www.aeon.co.jp/campaign/member/202211-01/
こちら、5000円で1口なので金額としてちょうどいいですね。
ちなみにApplePayの利用分も対象のようなので、5000円WAONチャージした分で
大丈夫だと思います。
しかし抽選で500人ですからほぼ当たらないでしょうけど、ついでですので
エントリーだけでもしておきましょう。
書込番号:25013979
0点

アマゾン、JCBカードで8000円以上ご利用でもれなく1000ポイントプレゼント。
が、リンクを貼ると価格.comさんにエラーではじかれてしまうので、
ご自分でページを探してください。
エントリーをお忘れなく。
アマギフの購入は対象外ですのでご注意ください。
書込番号:25015352
1点

最近、歩活始めたんスけど
ズルする方法検索してて笑えた、
携帯電話の歩数計をごまかす 10つの方法
https://www.wikihow.jp/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%81%AE%E6%AD%A9%E6%95%B0%E8%A8%88%E3%82%92%E3%81%94%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%81%99
スマートウオッチに連携させて
複数のアプリで稼ぐのがキモなんスけど
楽天ヘルスケア
が現在稼ぎ頭っス。
書込番号:25015451
1点

イオンカード11枚では全リボ設定してますが、報酬の獲得条件は
「11月20日時点でキャンペーン期間中の買い物のリボ残高があること。」
ですが、本日11枚全てでリボ残高の全額返済を申し込みました。
実際の返済は今日ではなく12月の支払日ですので条件には違反しないと思います。
しかし報酬の可否判定前にこのような姑息な手段を実行すると判定員のご機嫌を損ねて落とされる心配はありませんかね?(汗
書込番号:25015521
0点

>ゆきぽん09さん
情報ありがとうございます。これですね。12/25まで。
https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=14575934051
書込番号:25015750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mini*2さん
>ゆきぽん09さん
>JCBカードのお支払い8,000円(税込)以上でAmazonポイント 1,000ポイントプレゼント
まさかのプリペイドカードも対象だったとは!
複数枚のカード購入でも合算され、とくに対象外カードもなさそうですね
書込番号:25015808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
リボ残高の全額返済を申し込みましたとのことですが、それはどういう状況で
そうなったのかがちょっとわからないですが、キャンペーン条件には影響ない話かと思われます。
個人的にちょっと気になるのが、全リボはいつ解除していいのか、これは少し慎重に
なったほうがよさそうです。
自分はキャッシュバックの入金があるまでは全リボ解除しないのが確実と思っておりますが、
そこまで待つ必要はなさそうですね。
ちなみに前回は、キャッシュバックの入金があるまで全リボ登録したままだったため、
入金分の-3000円の明細がリボ払いになってました。
書込番号:25016430
0点

>ゆきぽん09さん
> リボ残高の全額返済を申し込みましたとのことですが、それはどういう状況でそうなったのかがちょっとわからないですが、
これですが、リボお支払い分の増額返済のページで12月ご請求分変更締切が2022年11月19日(土)になっていたからです。
(添付写真をご参照ください)
報酬獲得条件が「11月20日時点でキャンペーン期間中の買い物のリボ残高があること。」ですのでこの日以降に増額返済を申し込めば安全ですが締め切りが11月19日で間にありません。
そこで昨日実施しましたが実際に増額返済が実行されるのが12月なので大丈夫ではないかと思うのです。
ところでWAON5千円チャージで500WAON POINTもらえるキャンペーンを今後参加しようと思いますが、実際に参加してからATMで返済できるのは明細が挙がってからになります。
しかしその時ATMで全額返済してしまうと今回増額返済申し込んた分はどうなるのでしょうか?
ATMでその分も加算して返済されてしまうのかそれとも別枠で予定通り12月に返済されますか?
あるいはWAON5千円チャージ分は今回申し込んだ増額返済で12月に返済されるときに自動的に加算されて返済されるのでATM返済は不要になるのでしょうか?
書込番号:25016760
0点

>マグドリ00さん
今月(11月)の利用分は、1月のお支払い予定となりますので、
12月お支払い予定の明細とはまったく別枠ですね。
(もし今残っているリボ残高に加算されるという話でしたら、12月の引き落としの後、
まだリボ残高が残っていれば、その分と合わせて1月の支払い予定となります。)
念には念を入れて、12月分の引き落としがされてから、ATMで返済すれば間違いないと
思います。
書込番号:25016776
0点

>マグドリ00さん
ああまずい、12月分の引き落としがされる前にATMに返済に行きますと、
それは12月引き落とし予定分の返済に充てられてしまいます。
従いまして、12月の引き落としを確認した後にATMで返済すると良いでしょう。
書込番号:25016780
0点

>ゆきぽん09さん
> ああまずい、12月分の引き落としがされる前にATMに返済に行きますと、
> それは12月引き落とし予定分の返済に充てられてしまいます。
ん?何がまずいのでしょうか?
報酬獲得条件は
「11月20日時点でキャンペーン期間中の買い物のリボ残高があること。」
ですので今日です。
今日ATM返済するとマズいですが、明日以降なら既に獲得条件を満たした後ですから、いつ返済しようが構わないのではないでしょうか?
書込番号:25017311
0点

>マグドリ00さん
お引落日以外にショッピングリボのご返済(一部もしくは全額)をされた場合は対象外となります。
ということになっておりますので、今あるリボ残高は12月の口座引き落としで
支払わないとまずいです。
書込番号:25017576
0点

>ゆきぽん09さん
なるほど、分かりました。
キャンペーン期間中のリボ残高は現在ある状態ですが、この返済をATMでやっては駄目ということですね。
それでは次回の引き落とし日
https://faq.aeon.co.jp/faq/show/431?site_domain=default
2022年12月2日(金)ですので、ATM返済はその日以降ですね。
https://www.aeon.co.jp/campaign/member/202211-12/
Apple PayのWAONチャージキャンペーンは11月30日までなのでその日までに12枚で参加しようと思います。
その返済は12月3日以降にATMで実施すれば良いのでしょうか?
全リボ登録を抹消すれば通常返済となり手数料は発生しませんのでATM返済不要になりますが報酬を受け取る前に全リボ解除は危険ですかね?
書込番号:25017642
0点

PayPay銀行、1万円以上投資信託商品を購入でもれなく
PayPayポイント700円分がもらえるキャンペーン。
※キャンペーン期間 2022年10月24日〜2022年12月23日
https://login.paypay-bank.co.jp/wctx/CAentry.do?B_ID=1&CampaignId=C221000589
こちらエントリーが必要です。1万円なのでハードルは低いと思いますが、投資信託ですので
損をするリスクがありますのでご理解ください。不安な方はやらないほうが無難ですね。
書込番号:25017867
0点

ポケットカードをお持ちの方、会員サイトにて添付画像のキャンペーン案内は
出ますでしょうか?。
対象カード、対象者限定のキャンペーンのようです。
こちら、1万円以上をリボ払い利用で10%キャッシュバックという内容の
キャンペーンになっております。
最大で1万円キャッシュバックということなので、10万円の利用で1万円キャッシュバック
が見込めます。
リボ手数料が発生しますので、還元率10%とはいかないですが、そこそこオトクな
キャンペーンかと思われます。
また、増額返済などをした場合に対象外となるような注意書きは見当たりませんので、
初回の引き落としで増額返済をするか振込で返済をしてしまうかすればリボ手数料を
安く抑えられそうです。
書込番号:25018352
0点

nanacoモバイル 1000万ポイント山分けキャンペーンの
期間が11月30日までとなっております。
https://www.nanaco-net.jp/cp/775mb_app_android2211.html
書込番号:25018451
0点

ゆきぽん09さん
>投資信託ですので
損をするリスクがありますのでご理解ください。
PayPay銀行ではなくauカブコム証券で
au PAYカードでの積み立てをしていますが、
今は3000円ほどマイナスになっています。
Pontaポイントがこれまで10500付与されているので
トータルではプラスなのですが。
書込番号:25018453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>BLUELANDさん
わかりました。以後、私のほうから投信に関係するキャンペーンの話題は投稿
しないように致します。この度は不快な思いさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
書込番号:25018483
0点

ゆきぽん09さん
私の場合はこういう事があったというのを書いただけで
不快に思ったりはしていません。
こちらこそすみませんでした。
書込番号:25018506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さん
光回線に関しては相変わらずこのような悪しき風習が残っており、
2年契約3年契約とかで途中解約すると違約金をふんだんに取られるとか
その代わり『乗換え特典』が充実してるのではありませんか?Rakutenひかり1年無料の次はauひかりで勝負されてみては?
https://xn--auso-net-h53gmnzi.com/
書込番号:25020394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん
>ゆきぽん09さん
はじめまして、LINEMOの21と申します。
mineoの契約を検討してるうち、こちらにmineoユーザーと元mineoユーザーのお二方を発見、質問させていただこうと思った次第です。
まず筆者のモバイル環境は
LINEMOスマホプランを2回線
povo2.0を2回線の計4回線持ちとなります。
LINEMOスマホプランを実質無料運用中、LINEMOで十分なのですが、LINEMOスマホプランも何回でも審査に通過するとは限りませんよね?(既に自分名義で6回申込み済み)
となると予備回線としてmineoを試しで持つのはどうだろか?という事なんですよ。
検討しているプランはずばり
マイピタ Aプランシングルタイプ 1GB au回線 SMS付きデータSIM+パケット放題 Plusで月額1265円となります。これに実家のeoひかりセット割−330円を付けようかなと。
まぁmineoも割引考慮しても月額935円と、それなりに『高額』なプランとなりますが面白そうなので契約してみよかと。本プラン申込み期限が『11/28』まで、というのもマニア心をくすぐるところ。
あっ、Aプランにする理由は
mineo(ケイ・オプティコム)が元々
KDDIグループで、今でこそau、docomo、SoftBankのトリプルキャリアを扱うMVNOですが、事業開始当初はau回線のみだったからです。同じグループな分、Aタイプが1番安定してるのかなぁ?と。
でもDプランやSプランが使いやすかった、とか色々なご意見をお待ちしてるんです。特に昼、夕方時のマイピタ低速通信時の使い心地やスピードをご教示いただけたらな、とか思ってます。
書込番号:25020434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>LINEMOの21さん
>あっ、Aプランにする理由は
mineo(ケイ・オプティコム)が元々
KDDIグループで、今でこそau、docomo、SoftBankのトリプルキャリアを扱うMVNOですが、事業開始当初はau回線のみだったからです。同じグループな分、Aタイプが1番安定してるのかなぁ?と。
私はずっとマイピタ Aプランシングルタイプ 1GB au回線 SMS付きデータSIM+パケット放題 Plusで月額1265円を契約中ですが、速度に不満を感じたことがないのでそのとおりだと思います
実際のところ王国ダンジョンを使って無限繰り越しをしてパケットが余るとパケット放題Plusは解約してましたが、11月29日からシングルタイプ1GBでは解約すると再契約できなくなるのがつらいところではあります
ちなみにmineoでドコモ回線とソフトバンク回線は契約したことがなく、お役に立てずすみません
あと価格ユーザならご存知だと思いますが、価格コムからmineoを申し込むと事務手数料が無料になります
さらに経験者の立場として、VISA LINE Payクレジットカードで申し込むと審査に落とされたので、ネット上の噂を信じるならソフトバンク系のクレジットカードは避けたほうがよさそうです
最後に12時台も18時台もとくに不満は感じてませんが、現在16時台のスピードを乗せておきます
書込番号:25020514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>LINEMOの21さん
はじめまして、NihonTshushinの09と申します。
ご質問のmineoの契約を検討されてるということですが、ちょっとお勧めできないですねぇ。
私も以前mineoを利用したことがあるので、ある程度は知っているつもりですが、
まぁ、お勧めできるものではないです。
事業開始した当初はau回線初のmvnoとして、当時は安かったんですが、
しかしいまだに旧態依然とした料金体系で、当時からあまり変わってないんですよ。
ご存じのとおり、今や安い回線事業者は他にありますからねぇ。
mineoの回線速度につきましては、まぁやっぱり格安simそのもので、
昼間12時台の速度は著しく低下します。それ以外の時間帯は、普通ですね。
このあたりは、有名どころのIIJmioと似たような感じです。
また通話に関してまして、mineoは標準の通話アプリで通話可能とうたってますが、
実際には自動プレフィックスという方法で、プレフィックス番号を付加した通話の品質
になります。これは、正直いいまして通話の音質が悪いです。↓
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1780
通常のVolte通話とプレフィックス番号を付加した通話の音質の違いについて、
それぞれで実際に録音して比較した方がいらっしゃいますので、よろしかったら
こちらの動画を是非ご覧になってみてください。↓
https://www.youtube.com/watch?v=G47L_slZqN0
今後mineoが良くなっていくか、将来はどうなるかわからないですねぇ。
ちなみに私は日本通信SIM推しですが、これについては別の話になりますので、
今回は割愛します。
書込番号:25020517
1点

本日、ファミペイボーナスが付与されております。
9月、10月の各種キャンペーンに参加された方、確認してみてください。
ファミペイ、JCBプレモカードキャンペーン
https://www.jcb.co.jp/campaign/famima_2210/index.html
バニラVISAファミペイキャンペーン(公式サイトが消えてるので関連サイトより)
https://setusoku.com/creditcard/123677/
街のお店・ネットのお店で半額還元キャンペーン
https://famipay.famidigi.jp/cp/cp064/220901/
書込番号:25020547
2点

>NihonTshushin09さん
私も付与されていました。
2000ポイント、1/31までの期間限定。
前は3000に増やしてtマネーギフトを買ってましたが、終了するとのことでwalletから消してしまいました。
どうしようかな?
書込番号:25020601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>NihonTshushin09さま
はじまして、早速の回答ありがとうございます。
噂通り実際mineoは昼間にスピードが落ちるのですねぇ。まぁサブのデータ回線なので、そこは我慢できるところ。
相変わらず通話品質に拘られてるんですね。通話に関してもメインのLINEMO無料通話を利用するので全く問題ありません。mineoはデータ専用simで申込みしますので。
仰るように『今や安い回線業者』は他にもあり、メインのLINEMOが審査落ちしても→ahamo→UQとMNPすればMNP特典で実質無料ですからね。サブブランドを回游し続けるだけで無料運用できると。高品質で無料でデータ超過後1M無制限だから言うことなしです。
それならmineoデータ専用simが必要か?と
問われれば、必要では無いのですが…面白そうなプランなので期待せず1度試してみようかなという状況なんです。
NihonTshushin09さんの日本通信レポートも楽しみにしてます。mineoの◯◯さんの登場はまだかな。
書込番号:25020649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>LINEMOの21さん
mineoパケット放題Plus、本日18時台のテスト結果を追加します
書込番号:25020677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぬへさん
レポートありがとうございます。
混み合う夕方でもちゃんとスピード出てますね。低速でも普通に使えそうですね。夜間データフリーとか色々と楽しみですし。
mineoAプラン 1GBデータSIM+パケット放題 Plusで申込みします。ご教示ありがとうございました。
書込番号:25020700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>LINEMOの21さん
>マイピタ Aプランシングルタイプ 1GB au回線 SMS付きデータSIM+パケット放題 Plusが『11/28』まで
mineoもやっと気づきましたか。
パケット放題Plusにするんだったら、一番データ量が少ないプランに付けますよね。当然。
1.5Mbpsで不自由ないなら、マイそくに昼間だけサブ回線というのもあるんじゃないでしょうか?
サブを何にするかですが、povo 2.0か日本通信の290円プランなど。どっちもesimがあります。
書込番号:25020723
1点

>マイピタ Aプランシングルタイプ 1GB au回線 SMS付きデータSIM+パケット放題 Plusが『11/28』まで
この件に関しては、もちろん契約者にはメールやアプリで通知がありましたが、いまだにマイピタやパケット放題Plusの紹介ページには告知がないので、契約を検討中でも気がつかない方が割といるのでわないか思います(^_^;)
書込番号:25020755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mini*2さん
仰るとおりですね。
mineoでコスパを追求するなら
マイピタ1Gパケ放題が1265円か、マイそく1.5Mが990円。両プランの差額275円のなら、高速通信でき昼間も使える、そして夜間データフリーのあるマイピタの勝利でしょうね。
4月からウチは固定回線が無くなりましたからね。
だからLINEMOスマホプランの2回線、添付画像のようになる始末…先月までpovo2.0で貰ったデータ24時間使い放題(1回30GB以上利用)してたのでLINEMOギガ消費が少なくなってますが、今月は2回線で100GBくらいになりそう。そのためLINEMOが1回線になればmineoも活躍してくれるでしょう…筆者の消費環境だと、素直にRakutenモバイルにするのが1番楽だとは思いますが。
書込番号:25020792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>LINEMOの21さん
4月からウチは固定回線が無くなりましたからね。
あっ、なるほど。そういうご事情があったんですね、知ってたけど。
そうなりますと、いわゆる使い放題プランのような回線が1つは欲しくなりますよね。
mineoも視野に入ってきますね。
いやしかし、てっきりmineoをスマホのメイン回線で使われるのかと思いましたので。
書込番号:25020805
0点

>ぬへさん
昨日mineoにフリーダイヤルで問合せしました。
マイピタの1GBデータ専用パケ放題は採算が取れないので、1GBにパケ放題のオプションを付けることができなくなるとのことです。
『採算が合わないプラン』とか聞いたらよだれが出てきますよねぇ(苦笑)
eoひかりに330円割引の件を問合せたら
eoIDでmineoに申込みしたら自動で適用されるらしいです。
書込番号:25020808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>LINEMOの21さん
1.5Mbpsの通信速度ですが、これはそんなに遅くないと思いますので、
実用は問題ないかと思います。
書込番号:25020824
0点

>NihonTshushin09さん
知ってたけど。
今日はじめてなのにお詳しいんですね(汗)
mineo1.5MはLINEMOなどの1Mと大差ない感じですねぇ。
mineo1.5M実用的なんですね、ありがとうございます。
mineo1.5MでPrime Videoを再生して、LINEMO1MでYouTubeを再生するイメージなんです。
書込番号:25020847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん
王国ダンジョンを使って無限繰り越しをしてパケットが余るとパケット放題Plusは解約してましたが
王国ダンジョン、ゆずるね宣言とか面白そうですね。パケ放題を解約したり、再契約できなくなるのでコストアップになるのは残念なところ。
UQも通話定額オプションの値上げなど、Rakutenモバイル0円廃止で各社値上げ体制に入りましたね。Rakuten自体も値上げされる可能性もあり、mineoパケ放題を1回線持っておこうと思います。
申込みは価格.comから事務手数料無料で、クレジットカードはEPOSか三井住友か、auPayカードにします。
書込番号:25020869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>NihonTshushin09さん
ありがとうございます。
ファミペイボーナス2000円が付与されてました。
今回の分も含めファミペイ残高が貯まってきたので
https://famipay.famidigi.jp/cp/cp075/221101/
街のお店で10%還元が12月末までやっているのでこれで消化するか楽天ギフトカード購入を考えてます。
書込番号:25021423
0点

イオンカードの9月に実施されたApplePayで5000円以上チャージで
300WAONポイントもらえるキャンペーンの、300ポイントが本日付与されております。
参加された方は確認してみてください。
キャンペーン内容↓(公式サイトのページが消えてるので関連サイトより)
https://www.poitan.jp/archives/100519
ちなみに私は3枚のカードで参加したので、900ポイント入りました。
書込番号:25021598
0点

また余談になりますが、イオンカードでTGC CARDというのが
新しく誕生したようで、こちらも新規入会キャンペーンを実施しております。
https://www.aeon.co.jp/campaign_ex/tgc_cp/
書込番号:25021608
0点

>NihonTshushin09さん
TGCってTokyo Girls Collectionの略ですか。
表面にICチップとリップルマークのみで、イオンやJCBマークもありません。
パッと見、クレジットカードに見えません。
書込番号:25021658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mini*2さん
確かに、まったく何の文字もマークもないカードって、初めて見ますね。
シンプルなデザインのカードは他社でありますが、それでも最低限、JCBや
VISAのマークだったり何かがあるものなんですが。
カード裏面のデザインがどうなってるか気になるところです。
書込番号:25021673
0点

>NihonTshushin09さん
ありがとうございます。
https://www.smartwaon.com/pc/#/top
SmartWAONウエブサイトの家族シェアのページで確認したら、イオンカード12枚及びモバイルWAON、ApplePayのWAONのWAON POINT合計は49613ポイントでした。
https://www.aeon.co.jp/
暮らしのマネーサイトでそれぞれのイオンカードに付与されているWAON POINTを確認したら、9月に実施されたApplePayのWAONチャージキャンペーンは11枚で参加していて3300ポイント増えてました。
ExcelにてSUM関数で合計額を算出したら49613ポイントで一致してました。
ところでTGC CARDですが既に持っているイオンカード(TGCデザイン)が名所変更とカードデザイン変更したみたいです。
暮らしのマネーサイトではTGC CARDになってました。
手持ちのカードは以前のデザインのままですが次回更新では新デザインで送られてくると思います。
書き込み番号[25021598]の添付の「おまとめ表示」と言うのはどうやって表示しましたが?
SmartWAONウエブサイトの家族シェアを使ったのでしょうか?
書込番号:25021749
0点

>NihonTshushin09さま
>マグドリ00さん
あぁ、大変だぁ。これはマズい展開。
またやってしまいましたね(苦)
削除依頼されましたか?
書込番号:25021794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
TGCって新しいカードじゃないんですか?
本家イオンカードも縦型デザインに変更されましたが。
本家の方は、イオンロゴや国際ブランドのマークが表面に載っていますね。
https://www.aeon.co.jp/information/2022/1101_01/
書込番号:25021987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
自己レスです。リニューアルだったんですね。
https://www.poitan.jp/archives/103140/amp
イオンシネマの割引もあるんですね。ミニオンズみたいです。
書込番号:25021996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

NihonTshushin09さん
>使うだけで、自然とSDGsに貢献できるカードです。
だから極力シンプルにしたのかも。
書込番号:25022071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

イオンカードは1枚も持っていませんが、昔からミニオンズデザインとTGCデザインはイオンシネマ1,000円で興味を持っています
ただ残念なことにこの2枚は、ゴールドカードランクアップ対象外カードなんですよね…
書込番号:25022086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24817987/#24852196
『キャッシュレスのお得情報20』書込番号:24852196で申し上げた通り、7月15日に申し込んだKASUMIカード(MasterCard)の5万円の買い物での(WEB限定)新規ご入会・ご利用特典4000WAON POINTが昨日付与されてました。
Web入会特典の1000WAON POINTは既にもらっているのでこれで5万円の買い物(au PAYチャージ)に対して10%還元達成です!!
書込番号:25022127
0点

ちなみに昔のTGCデザインは
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24448853/ImageID=3622982/
ここに写真を貼ってます。
書き込みは
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24448853/#24457870
『キャッシュレスのお得情報9』書込番号:24457870にありました。
このカード登録の際、iPhoneではなくOPPO Reno Aに刺してあった楽天モバイルの携帯番号に登録したためにSMS認証が発動せず0570へのオペレーターとの通話を強いられ余計な電話代を取られました(泣
これに懲りたのでイオンカード登録する際は必ずiPhoneのeSIMの携帯番号(povoの番号)にしていてその後は毎回SMS認証に成功しています。
書込番号:25022136
0点

>NihonTshushin09さん
大丈夫ですか?
価格.comに依頼したり、デスクに連絡してお忙しいのかもしれませんねぇ。
でも下4桁くらい漏れても大丈夫なんですよ、レシートにプリントされてるのを皆さん捨ててますし。小生なんかも『時々アップ』したりしてますが大丈夫だったんです。まぁ、価格.comに削除依頼するくらいで充分だと思いますね。
書込番号:25022199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
はい、大丈夫です。以後は気を付けますので、お気遣いどうも。
書込番号:25022272
0点

LINEMOの10月分利用料金34円がクラブオンミレニアムカードの1月明細に挙がってました!!
早速LINEMOのMyMenuで引き落としカードを今回新規に作ったイオンカードに変更しました。
適用開始月 2022年11月
となってますので、11月分利用料金(たぶん満額の990円)からイオンカードでの引き落としに切り替わるはずです。
次にLINEMOのSIMが刺さっているOPPO Reno Aに入っているほうのPayPayにてソフトバンクまとめて支払いを設定する為に回線認証を要求されたので一旦Wi-FiをOFFしLINEMO回線で繋ぐと認証されました。
これでPayPayチャージにソフトバンクまとめて支払いが設定できました!!
ところで今日PayPayに3万円チャージするとマズいですかね?
一応カード変更は完了しているように見えますが3万円引き落としが変更前のクラブオンミレニアムカードになってしまうと一大事ですので(汗
書込番号:25022296
0点

>マグドリ00さん
>ちなみに昔のTGCデザインは
>https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24448853/ImageID=3622982/
>ここに写真を貼ってます。
この昔のデザインのカードを、男が人前に出して使うのは勇気がいりますね!
新デザインの方がいいです。
書込番号:25022305
0点

>mini*2さん
まあ個人的な価値観の違いでしょうかね?
このカードは平気で使ってましたが何の問題もありませんでしたよ。
申し込みに年齢や性別の制限は無いので気にする必要はないと思います。
書込番号:25022311
0点

>マグドリ00さん
まとめて支払いのカードを変更したら
すぐに適用されます。そしてチャージした3万円は、チャージした日が利用日になるんです。
名称はまとめて支払いですが、請求はLINEMOの月額料金と別個になります。
書込番号:25022514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

イオンカードのApplePayチャージキャンペーンの件ですが、
今朝、また300ポイント入ってましたよ。
あれ、600ポイントもらえるキャンペーンでしたっけ‥?。
(書込番号25021598で投稿した時の300ポイントは11/22の22時に付与で、
今日11/24の4時ごろにまた300ポイント‥)
せっかくなので、smartWAONのwebサイトより家族カードをまとめる方法で
ポイントを1枚のカードにまとめておきます。
予定外ですが、追加ポイント入ってラッキー。
書込番号:25022577
0点

>NihonTshushin09さん
喜ぶのはまだ早いですよ。
実は以前も2重に付与された事案が発生しており
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24876174/#24906942
『キャッシュレスのお得情報21』書込番号:24906942
の添付写真
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24876174/ImageID=3729885/
の通り、300WAON POINTが2回付与されてますがマイナス300WAON POINTされています。
実は上の書込番号:25022127に書いた、KASUMIカードの利用特典4000WAON POINTも2重に付与されており事態は深刻だと思います(汗
担当者のミスで二重払いになったなら前回同様に余分に付与された分はそのうち取り消しになると思います。
しかし既に全部使ってしまった場合はどうなるのでしょうかね?
ミスで振り込まれた場合の所有権はまだ送信元のままですからミスを知りながら使い込んだ場合は
「占有離脱物横領罪」
に抵触する危険がありますよ(汗
しかし前回(8月24日)にも同様のミスをしたばかりなのにまた同じミスを繰り返すとはこの会社の危機管理体制はどうなっているのでしょうかね?
参考:占有離脱物横領罪(刑法254条)
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=140AC0000000045
(遺失物等横領)
第二百五十四条 遺失物、漂流物その他占有を離れた他人の物を横領した者は、一年以下の懲役又は十万円以下の罰金若しくは科料に処する。
書込番号:25022810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>LINEMOの21さん
>mineoでコスパを追求するならマイピタ1Gパケ放題が1265円か、マイそく1.5Mが990円。両プランの差額275円のなら、高速通信でき昼間も使える、そして夜間データフリーのあるマイピタの勝利でしょうね。
マイピタ1Gパケ放題1265円は音声通話なしですね(au以外の回線だとsmsがプラス200円弱)。
ありだと月410円プラスになります。
音声通話はゼロ円のpovoでも維持できるので、なくても困らないかもしれませんが。
なお、どちらも3日間で10GBという制限は同じで、夜間データフリーは「ゆずるね。」を月10回達成しないとダメ(平日のみ、自動化はできません)。
11/28までしかマイピタ1Gパケ放題1265円が申し込めないので少し悩みましたが、マイそく1.5M990円があるので私は見送ることにします。
書込番号:25022955
0点

>mini*2さま
固定回線が無いので夜間データフリーが助かります。また、夜間データフリーが3日間10GB制限に入らないのも◎。
メイン端末にmineoとpovo、サブ端末にLINEMOとpovoで運用(mineoとLINEMOが逆になるかもしれませんが)なので、月10日のゆずるね宣言は楽勝でしょうね、12時から13時だけですし。
家族がmineoの1.5MでPrimeビデオを観てる間、筆者はLINEMO1MでYouTubeを観たりweb閲覧する感じで。LINEMO1Mだと、PrimeとYouTubeの同時再生はスピード的に厳しいんです。
また12時から13時までLINEMOがあるのでゆずって良いのですが、たまに必要なとき全く使えないのも困るんです。
マイピタなら、ぬへさんが書かれてたように『王国ダンジョン』を利用してギガを貯金できるのも良いですねぇ。
mini*2さんの場合、自宅に固定回線があるので夜間データフリーは必要ないでしょうね。
マイピタデータ専用なら、昼間も使える、ギガを貯金できいざという時に高速通信できる。
マイそくなら、通話simで番号保管でき、更に料金が月額275円安く利用できる。メリットがありますね、どちらのメリットがプラスになるかは人により違いますね。
書込番号:25023208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mini*2さん
mineoAプランマイピタ1Gパケ放題をSMS無しで申込みました。審査中です。
書込番号:25023417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mini*2さん
mineoは審査中ですが
申込者を親、利用者を子(筆者)にして
クレジットカードを子(筆者)にしたから
審査落ちするのでしょうね?
審査結果を確認してから、やり直しですね。
書込番号:25023434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>NihonTshushin09さん
5枚やた…
書込番号:25023646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>NihonTshushin09さん
情報ありがとうございます。
予想した通りの結果ですね。
暮らしのマネーサイトで確認したらKASUMIカードの4000WAON POINTとイオンカード11枚の300WAON POINTの合計7300WAON POINTが回収されました(泣
添付写真はKASUMIカードですが、不思議なのは引かれたのが
2022年11月24日 01:10
となっておりミスで付与された時刻より前なのですよ。
これは一体どう言うこと?
NihonTshushin09さんの場合はマイナス処理されたようですが、これで債権の回収は済んでいるので占有離脱物横領罪などに問われることは無くなりましたので安心ですね。
しかしこの状態でカードを解約したらそのマイナス分のポイントは消えてなくなるのですかね?
たぶんそんな甘い話は無くて同額分の引き落としが発生する恐れがありますね。
これを避けるには家族シェアを使って別のカードからポイントを戻してマイナス分を清算しておけば良いですね。
書込番号:25024031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
そちらも間違って二重で付与されてたんですか。
しかも4000ポイントも。
これ、もしも私と同じように使ってしまい、保有ポイントがマイナス4000の
状態になった場合、さすがに4000ポイントを稼ぎ出すのは至難かと。
もしも本当にそうなったら、そのカードは放置ですね。解約した場合は何かありそうなので。
自分のはマイナス300なので、この程度なら稼げますね。
今月のApplePayのWAONチャージキャンペーンにも参加しているので、
このキャンペーンの500ポイントが入ったときに相殺されるはずです。
書込番号:25024319
0点

コールセンターに電話してみます。
このままポイントがマイナスの状態で、あとでその金額分を請求
されるのか。
書込番号:25024340
0点

コールセンター混み合ってて電話がつながらないです。
とりあえずマイナスの保有ポイントはそのままで大丈夫な気がします。
請求されても、300円ですから。
書込番号:25024353
0点

>NihonTshushin09さん
>ぬへさん
>mini*2さん
みなさまのアドバイスを助けに
mineoを申込みましたが『残念』ながら
審査落ちしました。
審査落ちの理由は不明ですが
ワンちゃん狙いで、再度申込『チャレンジ』してみます!
書込番号:25024620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>LINEMOの21さん
>申込者を親、利用者を子(筆者)にしてクレジットカードを子(筆者)にした
残念でしたね。
申込者、利用者、カード名義を全部同じ人にして、違うクレジットカードにしてみるとか?
書込番号:25024668
0点

>LINEMOの21さん
え!まさかの審査落ち…。いやぁ、わからないものですねぇ。
書込番号:25024671
1点

>NihonTshushin09さん
>mini*2さん
>ぬへさん
やはりねぇ、mineoに電話したら。
親のeoIDを使い、利用者のクレジットカードで申込みすると『自動で審査落ち』するらしいですよ。
お手数ですが、新規にeoIDを作成して再度申込みして下さいね。ってことでした。
書込番号:25024672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゆきぽん09さん
審査に落ちるのは生きてて初めてですが、審査落ちししてからが『勝負どころ』ですよぉ。
こんどはマイピタAプラン1GB SMS付きパケ放題で申込みました。
親のeoIDを筆者のメルアドで登録して、
いま作った筆者のeoIDも親と同じ筆者のメルアドで登録したのが大丈夫か、ダメなのか。
書込番号:25024689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>mini*2さん
ありがとうございます。
mineoに電話したら利用者のクレジットカードで申込みすると自動で審査落ちるので
新規にeoIDを作ってからの申込みを提案されました。
eoひかりとmineoが別のeoIDになるので、
ひかりのセット割引は後日eoひかりに電話しなくてはなりません。
書込番号:25024695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>NihonTshushin09さん
審査に落ちるのは生きてて初めてですが
あっ、親のeoIDで申込んだので審査落ちたのは親ですね。訂正します。
でもウチの親は悪くないんです
息子が勝手に親のeoIDでmineoに申込みしただけで、mineoなんて知らないし、申し込んだこともしらないし、自分が審査に落ちてることも知らないのですから。
書込番号:25024700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.aeon.co.jp/campaign/member/202211-12/
ApplePayのWAONに5000円以上チャージで500WAON POINTもらえるキャンペーンの期限が今月末なので、
以下の手持ちのイオンカード12枚
イオンSuicaカード
イオンカード(ミッキーマウス)
イオン首都高カード
コスモ・ザ・カード・オーパス
マルエツカード
イオンカード(ミニオンズ)
イオンカード(TGCデザイン)
コジマ×ビックカメラカード
イオンカード(櫻坂46)
イオン NEXCO中日本カード
KASUMIカード
イオンカード
にて5千円チャージを実施したら元々の残高が前回の残りで35000WAONあり3枚しかチャージできませんでした(泣
明日、ミニストップにて5万円分楽天ギフトカード購入し空きを作った後、残り9枚のチャージを実施したいと思います。
ところで現在最後の1枚の除く11枚で全リボ設定しており、リボ手数料がかかってしまいます(汗
リボ手数料を無しにするにはATM返済が必要でしょうか?
現金の持ち歩きは盗難の恐れがありやりたくないのですが(汗
書込番号:25024932
0点

>マグドリ00さん
それはちょっとわからないので、コールセンターに電話して
ください。
書込番号:25025920
0点

>LINEMOの21さん
クレジットカードの種類で判別されたわけではないんですね
書込番号:25025945
0点

>NihonTshushin09さん
>mini*2さん
>ぬへさん
2回ともEPOSカードで申込んだんです。
クレジットカードの種類で判別されたのではなく、クレジットカードの名義で判別されたようですね。
2回目は審査通過しました。
1回目、2回目とも17:51に連絡メールがきました。この歳になって王国ダンジョンとかマイネ王ができるとは楽しみです。人生には色々なサプライズがありますね。
書込番号:25026295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ミニストップで楽天ギフトカード5万円分をApplePayのWAONで購入しました。
1%のWAON POINT500円分が付与されました。
しかしレシートを見ると200円の収入印紙が貼られてました。
https://biz.moneyforward.com/invoice/basic/7067/
ここのサイトでは
「領収書に記載された受取金額が5万円以上のものは、収入印紙が必要になります。」
となってますが、これは現金払いの時だけでキャッシュレス決済では不要のはずですが違うのでしょうか?
WAONの場合は現金と同類の扱いと言うことですかね?
さて、WAON残高の空きが出来たので残り9枚のイオンカードでの5千円チャージを順次実施しました。
WAONアプリではイオンカードが1枚までしか登録出来ないので
イオンカード解除→次のイオンカード登録→5千円チャージ→イオンカード解除
のループを繰り返さなければなりません。
カード番号を打つ際にカメラマークをタップでカードを撮影し自動でカード番号を取り込む機能がありますが、エンボス加工(凹凸の刻印)がされているカードは正常に取り込みできましたが、それがないまっ平らなカードはいくらやっても認識しません(泣
時代の流れとしてエンボス無しカードが一般的になってますし新デザインのイオンカードでは表にカード番号の印字すらありません。
WAONアプリのソフトウエア仕様が古いままなので大至急対応するようイオンコールセンターに強く依頼しようと思います。
無事に9枚の5千円チャージが終わりWAON残高合計が4万5千円になりました。
年4回の固定資産税の4回目の納税期限が12月25日なのでこの日までにWAONで納税し残りは楽天ギフトカード購入に当てたいと思います。
書込番号:25026464
0点

https://www.aeon.co.jp/campaign/lp/aeoncardwaon/
現在実施中のイオンカード新規入会キャンペーンは
・Web入会で1000WAON POINT
・期間内合計10万円以上の買い物で10000WAON POINT
合計11000WAON POINTもらえますが、マスターカードを選べばau PAYチャージできるため、お金の流れは以下のルートになります。
(イオンカードの引き落とし口座をゆうちょ銀行にした場合)
ゆうちょ銀行→新規イオンカード→au PAY残高→ApplePayのau PAYプリペイドカード→ApplePayのnanaco→セブンイレブンで楽天ギフトカード購入→楽天キャッシュ→楽天証券の投信積立→売却し現金化→楽天銀行→pring→住信SBIネット銀行→ゆうちょ銀行
これで無限ループの完成です。
pringや住信SBIネット銀行を間に入れるのは送金手数料を省くためです。
懸念事項は投信の場合原価割れリスクがありますが現在利益が出ておりマイナスにはなっておりません。
しかし欧米の急速な利上げで世界的な景気減速懸念が高まっており今後はどうなるか不明です。
投信は今後の景気次第では原価割れリスクが高まる為、余りお勧めは出来かねますね(汗
なお、報酬のWAON POINTはWAONにチャージし楽天キャッシュに変換するのも良いですが、来年2月からウエル活で活用すれば実質1.5倍の価値になります。
現在日本においても食材などの値上げラッシュが続いていますが価値が1.5倍になれば値上げペースを大きくカバーできて家計の強力な援軍になると思いますがいかがでしょうか?
書込番号:25026526
0点


なんと、ファミペイ翌月払いの口座引き落としは、土日祝日に関わらず
毎月27日に引き落とされるらしい。
https://www.migaki1203.com/15758.html
いやいや、銀行が休みだってば。
書込番号:25027244
0点

>NihonTshushin09さん
大変なことになりましたね(汗
ttps://www.cic.co.jp/mydata/report/documents/kaijishosai.pdf
「異動」は
・返済日より61日以上または3ヵ月以上の支払遅延(延滞)があるものまたはあったもの
・返済ができなくなり保証契約における保証履行が行われたもの
・裁判所が破産を宣告したもの(破産手続開始の決定がされたもの
と書かれておりますので仮に今日支払いが出来なくても60日以内に返済すれば大丈夫ではないかと。
念の為、FamiPayクレジットセンターに連絡したほうが良いかと。
https://qa.family.co.jp/famipay/s/
FamiPayクレジットセンター(FamiPay翌月払い)
電話によるお問い合わせ
0570-055-733(ナビダイヤル)
072-920-4059(固定電話)
平日9:30〜18:00(年末年始を除く)
書込番号:25027395
0点

書込番号:25009126に書きましたが、
https://www.kddi-fs.com/contents/campaign/2208revo_win/
「あらかじめリボの設定と利用で最大1200Pontaポイント」のキャンペーンで
・あらかじめリボを2万円に設定
・au PAYカードから2万円をau PAYチャージ
を実施したにもかかわらず、
「11月30日までの期限内でのあらかじめリボの設定金額以上の利用がされてない」
という意味の警告メールが届いていて報酬をもらい損ねる恐れが出ていて期限も近付いているため、
今、au PAYカードにてau PAYチャージを3千円実施しました。
これで大丈夫でしょうかね?
そもそも「あらかじめリボの設定金額以上」となっていて「以上」の意味はその金額も含むはずです。
つまり2万円に設定しているので2万円ちょうども条件の範囲内のはずです。
それにもかかわらず警告メールが届いたのは一体どうなっているのでしょうか???
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E4%BB%A5%E4%B8%8A/
goo辞書では
「数量では、その基準をも含む。」
となっています。
書込番号:25027500
0点

WAONで5万円分の楽天ギフトカード購入したらレシートに200円の収入印紙(印紙税額200円)が貼られていた件ですが、
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/inshi/7140.htm
国税庁公式サイトの
(注) 印紙税額の一覧表(第1号文書から第20号文書まで)(PDF/329KB)は、国税庁ホームページからダウンロードできます。
の部分をクリックして出てくるPDFファイルの印紙税額表の7番
1 売上代金に係る金銭又は有価証券の受取書
つまり店舗などで商品を購入した場合の領収書(レシート)ですね。
右の注釈には「次の受取書は非課税 1 記載された受取金額が5万円未満のもの」となっていて、100万円以下は200円ですから5万円の売買での印紙税額は200円になります。
ここの表にはキャッシュレス決済の場合はどうなるか書かれてませんが、
ttps://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/cashless/cashless_documents/stamp_tax_for_code_payment.pdf
経済産業省の公式サイトでこのPDFファイルがあり、コード決済での印紙税の取り扱いが書かれてます。
文章の内容を要約すると
・クレカから引き落とす後払い方式は非該当
・予めチャージをしておく前払い方式や銀行口座から同時に引き落とす即時払い方式は該当
と読めますがこの解釈で合ってますかね?
WAONはコード決済ではありませんがチャージ式の前払い方式(プリペイドカード)であることから、該当つまり200円分の収入印紙をレシートに貼る義務があるのでしょうね。
書込番号:25027617
1点

>マグドリ00さん
コンビニで収入印紙とは珍しいですね
普段、日常的にWAONはそんなに使わないですからねぇ
書込番号:25027874
0点

https://moneytimes.jp/archives/180063
MONEY TIMESによるとスーパーの「レジ待ち」で;7割以上の人が「イラっ」とすることがあるそうです。
中でも
「端数の小銭を出したいらしく、ゆっくりとお財布を見て小銭を探し、「あ、無いわぁ」と言ったのでお札で払うかなと思ったらなんと別の財布を取り出し小銭を探してました。1個の財布にまとめときなよ…と思いつつ待っていたらさらにもう一個小さな財布を取り出しゆっくりと探し始めて、「いい加減にして、空気読んでもう出してる大きいお札で会計してよ!」とイラッとしてしまいました。」
と言うのは全くの同感ですね。
この問題は現金を使うから起きるわけでキャッシュレス決済では発生しません。
もっともFelica/NFC決済なら瞬時ですがQR決済の場合、自分の番が来てからスマホを取り出し操作を開始する愚か者もいてイライラしますね。
これが嫌でセルフレジのある店舗(西友やライフ、イオンなど)では必ずセルフレジに並びます。
ローソンのお試し引換券の時も駅前の店舗にはセルフレジがあるので必ずそこに並びますね。
有人レジは現金客がもたついてとろいので待たされるのが嫌なんですよ(怒)!!
書込番号:25028121
1点

>NihonTshushin09さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24999077/ImageID=3759447/
この添付写真拝見しましたがマズいですね。
ちょっと勘違いしてまして「異動フラグ」は確かに60日間の猶予がありますが、Aフラグは
ttps://www.cic.co.jp/mydata/report/documents/kaijishosai.pdf
「お客様の事情でお約束の日に入金がなかった(未入金)」
となっており、たった1回でアウトですね。
Aフラグが付くと直ちにブラックリスト入りになるとは限りませんが、審査が厳格なところではAフラグで悪影響が出る恐れがありますね。
明日、再引き落としがあるようなのでそこで無事に返済できれば大丈夫な感じもしますが、念のため、AフラグをCICに提出したのかどうかをFamiPayクレジットセンター(FamiPay翌月払い)に確認したほうがいいでしょう。
書込番号:25028293
0点

>マグドリ00さん
今日引き落としされましたが、CICにAマーク付いたかもですね。
書込番号:25028645
0点

>マグドリ00さん
セルフレジの件ですが、そちらではセルフレジ導入店舗が結構ある感じでしょうか。
私のほうでは、西友はセルフレジ導入してますが、それ以外、コンビニでセルフレジ
がある店舗は身近なところではまだ1店舗しかないです。
その他のスーパーは、何も変わってないですね。
あと業務スーパーは、レジ打ちは店員さんがやって、支払い用の機械が
その横に設置してあって支払いがセルフになっている感じです。
コンビニはそもそもレジ渋滞しないから、セルフレジを導入しても大して変わらない
かもしれないですね。
書込番号:25030115
0点

>NihonTshushin09さん
うちの近くのセルフレジ導入店舗は西友、ライフ、イオンなどですね。
それ以外のスーパーは支払いのみ客が行うセミセルフのところも多いです。
業務スーパーは近くに2店舗あり1店舗はセミセルフですがもう1店舗は支払いも店員が行う普通のレジです。
ウエルシアなどのドラッグストアも通常レジですね。
西友のセルフレジが最も進んでいて10個のうちの半分はキャッシュレス専用なので順番が速く回ってきて助かります。
現金が使えるほうは混んでいて待ち時間が長いです。
全てのセルフレジをキャッシュレス専用にして現金客を排除して欲しいと西友に要望を出そうと思っています。
コンビニでは駅前のローソンがセルフレジ導入しており駅前なので帰宅時間帯では顧客が多くいつも数人は並んでいてセルフレジだけは誰も並んでおらずすぐに会計出来て助かっています。
またミニストップにもセルフレジがありますがこちらも使っている人は余りいないですね。
セルフレジを使う人が少ないのはやり方が分からないからですかね?
書込番号:25030662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
西友のセルフレジ、QRはPayPay、LINE Pay、楽天ペイだけなのが不満です。
auPAYで払うには、auPAYプリペイドカードが必要なんですよね。
西友としては、楽天の関与が強まったので、楽天ペイだけにしたいと思っているかもしれませんが。
(PayPayは楽天ペイより先に使えるようになったので、残っているようです)
書込番号:25030704
0点

>mini*2 さん
実はクレジットカード類はプリペイドカード含め80枚以上持っていて、長期間使わないと強制退会のリスクがある為、全てのカードを半年に1回使用するようにGoogleカレンダーでスケジュールを組んでいます。
西友は駅前にありすぐに立ち寄れるので各カードを使用しICチップの不具合のチェックも兼ねてます。
このお陰で何枚か不具合のカードを見つけていずれも更新カードで回復しています。
西友のレジはクレカに対応してますがタッチには対応してないのでそこの動作チェックが出来ないのでタッチ対応クレカのチェックは他の店でやってます。
西友に対しては「早くタッチ決済に対応して欲しい」との要望を出そうと思います。
au PAYはイオンカードの報酬獲得条件を満たすためチャージを繰り返して残高が膨らんでますがpovoの#ギガ活で使うしnanacoにチャージして税金の支払いも出来るので通常の買い物では使ってません。
書込番号:25031236
0点

https://cash.rakuten.co.jp/campaign/2022/1111_sec/
楽天ペイのキャンペーンです。
12月の買い物で2%還元です。
内訳は
・楽天カードから楽天キャッシュにチャージで0.5%
・楽天ペイ支払いで1%
・キャンペーン上乗せ0.5%
の合計2%です。
条件としては12月12日までに楽天キャッシュで投信積立を設定しなければなりません。
楽天ペイを楽天キャッシュ以外の支払い(楽天ポイント払い)では駄目の様です。
また楽天ペイアプリでの楽天ポイント決済で楽天キャッシュ残高から払う場合も対象外でしょうかね?
私は既に楽天キャッシュで投信積立を実施中なので報酬獲得条件は満たしておりあとは楽天ペイで買い物をするだけです。
書込番号:25031239
0点


>ぬへさん
ちゃんとポイント付与されたんですね。
ぬへさんに楽天ラクマの紹介された後、
自分が既にラクマ会員だったのを忘れて新規登録しようとしてできなくて…父の楽天IDでなんとか紹介して貰いました。
その後、自分の物忘れに対し頭にきてしまって…自分の楽天IDの楽天ラクマは退会しました。だから、あのときのミッションクリアで300pだったかのポイントも付与されません。
そもそも普通に考えれば、楽天ラクマのミッションに参加したんだから楽天ラクマ会員だったんですよね。
それなのに楽天ラクマに新規登録しようしてた自分に『恐怖』を覚えたのでしょうね。
書込番号:25032146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>NihonTshushin09さん
ありがとうございます。
楽天モバイルの1081pは無事に付与されてました。
書込番号:25032147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さん
>マグドリ00さん
それと
小生生まれつき『細くて節約家』だったんです。セコいというか『貯金が趣味』みたいな子でした。三つ子の魂100までのことわざ通り、今もそうなんです。
だから3年ほど前から始めたポイ活とも相性が良いですね。最初ね頃は1pでも頑張ってました。でも、だんだん飽きて『退職後』はめっきり興味無くなってきたんです。
書込番号:25032155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん
>NihonTshushin09さん
それに
セコいと周りに好かれませんね。
周りだけでなく親、兄弟など親族の大半もセコい小生を好かないでしょう。
しかも小生
細かいことにセコいタイプで蓄財するから
貯まる一方でもう死ぬまでに使い切れない、だから最近は高額出費で自分の趣味に散財するのは全く気にしないアンバランスさ。
書込番号:25032163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

既出ですが、12月は花王製品のPayPayキャンペーンです。
https://paypay.ne.jp/event/kao-20221201/
支払い後の画面に、本キャンペーンに伴うPayPayポイントが表示されないのがちょっと不安になるんですけどね。
LINEMOまとめて支払いでPayPay残高に5000円チャージしておきました。
書込番号:25032208
0点

>NihonTshushin09 さん
ありがとうございます。
10月末に解約した楽天モバイルですが、
【Rakuten UN-LIMIT VII】データ1GB/月以下だった方限定!プラン料金最大4カ月実質無料キャンペーン
の報酬が本日付与されてました!!
1GB無料だったのは8月までで9月と10月は一旦1078円+ユニバーサル料3円を支払いましたが、今回は9月分ですね。
これで9月分の月額料金は実質無料達成です!!
10月分の補てんは来月末ですね。
それにしても解約で裏切ったにもかかわらず報酬を出すとは楽天も太っ腹です(^^;
書込番号:25032267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

povo2.0は以下の2台に入れていて、
1回麺目:iPhone SE
2回線目:OPPO Reno A
有料トッピングを最低でも180日間に一度購入する必要があり、1回線目は先月末に5分かけ放題トッピングを購入し即日解約しました。
今日は月末なので2回線目に対し今朝、5分かけ放題トッピングを購入たので今日中に解約しようと思います。
これでpovo2回線とも維持費はたった3円/月で済む計算ですw。
OPPO Reno AにはLINEMOのSIMを刺していて3GBもあるのでサブのpovoは使う必要がないんです。
そこでau PAYでの買い物(#ギガ活)はiPhone用の1台だけで済みます。
https://povo.jp/spec/topping/data_program/
#ギガ活対象店舗も増えていて簡単にギガがもらえるので助かりますね。
ここのところ、食材とか外食代も値上げが続いていますが逆に#ギガ活のハードルは下がっており貯めやすくなっているのは皮肉なものです(泣
書込番号:25032269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
私、実は今月イオンカードのKASUMIカード(マスター)を申し込んでましたが、
なんと物理カードが本日ようやく届きましたよ。
今月というか今日で終了するキャンペーンについてですが、これ今からやって間に合うのかなぁ。
書込番号:25032392
0点

>LINEMOの21さん
自分は以前、クレジットカードの基本還元率というのを気にしていました。
0.5%還元のクレカはイマイチで、申し込む気にもならず、
最低でも1%の還元率がないと使う気にならないと思ってました。
今はそういうのはもう気にしてなくて、たまに実施されるキャンペーンなどで
10%還元とか入っちゃうので、そのキャンペーン期間に電子マネーにチャージし、
普段の買い物などは、その電子マネーで支払うと、そういう方針に考えが切り替わりました。
ですので、クレジットカードの基本還元率1%とか0.5%とかは、あまりにショボすぎて
そこを気にしたところで大してポイント貯まらないですからね。
つまりは、以前に比べてさらに強欲になってきたってことですよね。
書込番号:25032789
0点

>NihonTshushin09 さん
ご利用期間:2022年11月1日(火)〜2023年2月10日(金)
ですから、まだ間に合いますよ。
普段の買い物で足りない分はau PAYチャージして10万円以上を満たす必要があります。
イオンカードは申し込みからカード到着までの期間が長くてKASUMIカードでは7月15日申込んで7月27日カード到着だから12日かかっています。
書込番号:25032926
0点

https://www.kyash.co/campaign-information/20221201-1
Kyashのキャンペーンです。
JCB / アメリカン・エキスプレス 新規登録キャンペーン
2022年12月1日(木)?2022年12月31日(土)
キャンペーン期間中に以下の条件を満たした方全員に、もれなく1,000円分のKyashポイントをプレゼント。
@キャンペーン期間中にKyashを新規登録
AKyashにJCB/アメリカン・エキスプレスどちらかのカードを登録し、キャンペーン期間中に登録したカードから累計5,000円以上を入金(チャージ)
既にKyashを使っている人は対象外ですね(泣
書込番号:25032927
1点

>マグドリ00さん
ApplePayのWAONチャージキャンペーンが本日までとなってましたので、
これだけは急遽、iPhoneで5000円チャージしました。
利用明細が実際に上がってくるのは数日後になりますので、
もしかしたらキャンペーン漏れしてしまう可能性がありますね。
Kyashは、もうそろそろ解約しようかなと思ってます。
以前は月末あたりに300円くれたんですが、これはもう最近もらえなくて、
今後、既存会員向けのキャンペーンはあまり実施されないような気がするんですよね。
キャンペーン以外でkyashを普段使うことはないですし。
書込番号:25033007
0点

>NihonTshushin09さん
今年に入ってkyashから300円もらったのは、1月、3月、4月、5月、6月、9月の計6回になります
ただしクレジットカードやデビットカードから100円以上1円単位でのチャージが便利なので、私は今後もkyashを継続していきたいです
書込番号:25033227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

kyash はじめてQUICPay+決済で500万ポイント山分けキャンペーン
https://www.kyash.co/campaign-information/20221201-2
これもはじめて利用する方向けのキャンペーンですね。
既存会員の方でも、過去にQUICPay+を利用したことがなければ
対象になります。
が、過去に使ったかどうか覚えてますか?
書込番号:25033297
0点

履歴で確認できました。
自分は1年ぐらい前にgooglepayに登録してQUICPay使っちゃってました。
書込番号:25033304
0点

NihonTshushin09さん
25033007を読んで
昨日が有効期限だったKyash300円分を
使う事が出来ました。
私の場合は9月と11月に受取がありました。
書込番号:25033315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
西友でauPAY(QRコード決済)が使えるようになりました!
https://www.seiyu.co.jp/service/emoney/
念のため電話で問い合わせたところ、11/30から変わったとのこと(有人レジ・セルフレジとも)。
これで、auPAYプリカを持ち歩く必要がなくなります。
書込番号:25033790
0点

>NihonTshushin09 さん
Kyashバリュー300円は
3/25、3/28、4/28、7/29、10/28
の5回貰っていていずれも直後に使ってました。
KyashのQUICPay(iPhoneのApplePay)は近くの業務スーパーで使っているのでこちらのキャンペーンも参加資格無しです(泣
書込番号:25033800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mini*2さん
おお!au PAYが使えるのですね。
残高が大量にあり固定資産税を全て払っても数年分溜まっているので西友で使えるようになったのは朗報です。
あと、要望を言わせて頂くとd払いにも対応して欲しいですね。
実はdポイント残高も大量に溜まっていて期間限定ポイントではない通常ポイントも4年で使えなくなるのですよ。
西友でd払いが使えるようになれば失効前のdポイントが楽に消化できます。
西友は楽天と提携しているので今更dポイントに対応することは考えにくいですからね。
書込番号:25033803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


https://www.jftc.go.jp/houdou/pressrelease/2022/nov/221130creditcard.html
公正取引委員会のサイトにてMastercard、Union Pay(銀聯)、Visaのクレジットカードのインターチェンジフィーの標準料率が公開されました。
JCBがリストにありませんが他社より割高だから公開出来ないのですかね?
そう言えばKyashでは以前JCBが使えず最近ようやく使えるようになりましたが手数料で揉めていたのでしょうかね?
書込番号:25034257
0点

マグドリ00さん
回転寿司だと2000円は
それほど高いハードルではないですね。
書込番号:25034402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>BLUELANDさん
今気付いたのですが、何とかっぱ寿司の場合、2000円以上のau PAY決済で1GB30日間ではないですか!!
たった1回の食事だけで1か月分の容量が確保できてしまいます。
同じ回転寿司でははま寿司のほうは500円以上で300MB3日間だから、かっぱ寿司のほうが効率が良いですね。
しかし変ですね?
パターンとしては
1.500円以上で300MB3日間
2.2000円以上で1GB7日間
3.7000円以上で3GB30日間
が多いですから、かっぱ寿司は2.に該当すると思うのですよ。
1GB30日間は記載ミスではないですかね?
念の為、povoのコールセンターに確認してみます。
書込番号:25034513
1点

https://povo.jp/news/newsrelease/20221201_01/
公式発表でも1GB(30日間)となっており、記載ミスではないですね。
かっぱ寿司に月1回通うだけで毎月1GBが手に入ることになり効率が格段に上がります。
これって家族で食事に行かなくてもテイクアウトでもOKのはずですから、
https://www.kappasushi.jp/menu2
お手頃セット3人前 持ち帰り価格税込2250円
とかでも1か月分のギガがもらえますね。
povoさん、これって超お得でちょっと大盤振る舞い過ぎませんか?
書込番号:25034542
1点

https://www.toysrus.co.jp/c001060015/
トイザらス(ネットじゃなくてリアル店舗)でNintendo Switchのゲームソフトや周辺機器を買っても1か月分のギガがもらえますね。
このお店は自転車で行ける距離にあるので今度いろいろ物色してみます(^^;
書込番号:25034561
0点

手持ちのイオンカード12枚のうち11枚は全リボ登録していて本日、全11枚のリボ残高の一括返済が実施され口座から引き落とされていることを確認しました。
ただ、先日行ったWAONチャージキャンペーンでは12枚全てで5000円チャージしています。
全リボ解除はまだしていない為、11枚に対してはリボ手数料がかかってくるため、一括返済を試みました。
https://faq.aeon.co.jp/faq/show/785?site_domain=default
ここのページには
「リボ残高を銀行振込で全額返済するにはイオンカードコールセンターまで電話をかけろ」
と書かれているので電話して振込先口座番号(みずほ銀行)を教えてもらいました。
本日、住信SBIネット銀行からリボ残高合計5万5千円(5千円×11枚)の振り込みを実施しました。
この銀行ではロボアドバイザー残高が一定額以上ありランクが上がっているので他行宛振込手数料が月10回まで無料です。
これでWAONチャージキャンペーンでのリボ手数料負担を回避できました。
ATMで一括返済の方法もありますが、わざわざ電話をかけて口座番号を聞くと言う面倒な手段を選んだ理由はATM返済で多額の現金を持ち歩くと紛失・盗難の恐れがあり避けたかったからです。
暮らしのマネーサイトで確認したらカードご利用残高はまだある状態ですが、注釈に
※ご請求分などによるご入金分は、1週間から10日ほどでご利用残高に反映いたします。
と書かれているので一週間以降に残高がゼロになっているか確認します。
忘れそうなのでGoogleカレンダーにスケジュール設定しましたw。
書込番号:25035355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

個人的な話になりますが、2枚保有している楽天カードのうち1枚を解約しました。
解約の手続きに関しまして、楽天カードのチャットサポートにて手続きが可能です。
これでパソコンの画面でメッセージに従って進めていくだけなので、
電話をせずに解約手続きができました。
解約したのはVISAマークのカードで、JCBのカードを残すことにしました。
楽天カードはJCBのみが対象のキャンペーンが多々あるので、こちらを持っておくと
よいと思います。
で、そもそも楽天カードをなんで2枚持ってたのかという話ですが、2枚目を発行すると
1000ポイントもらえるというキャンペーンがあったので、そのポイントのために
2枚目を作った、というだけのものですね。
書込番号:25035595
0点

「JCBカードのお支払い8,000円(税込)以上で
Amazonポイント 1,000ポイントプレゼント」
https://www.amazon.co.jp/b/ref=jcb_yad?ie=UTF8&node=14575934051
こちらのキャンペーンも良さそうです。
書込番号:25035708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
マグドリさん、ひとつだけ質問があるのですが、還元率5%もしくはそれ以下の
キャンペーンなどは参加します?。(例えば2万円利用して1000円キャッシュバックとかですね。)
最近のイオンカードの入会キャンペーン&リボキャンペーンにて、ほぼ10%の還元が
得られるので、それ以下の還元率のキャンペーンが他所で実施されていたとしても、
あまり魅力を感じないかと思うんですよ。
還元率が5%以下のキャンペーンにつきましては、私からは今後は投稿しない
ようにしようと思っております。
書込番号:25035763
0点

>NihonTshushin09さん
クレジットカードの通常還元率が0.5%〜1%が多い中で2%以上の還元率だとお得ですから、書き込むようにしています。
実際、上のほうで楽天ペイの2%のキャンペーンを書き込んでますし。
確かにイオンカードのキャンペーンでは10%還元が当たり前になってきてますが新規にクレジットカードを作れない方もいらっしゃいますし、ここの掲示板には色々な方がお越しになると思うのですよね。
中にはたった2%でも役立つ方もいらっしゃるかもしれませんからね。
そう言うことで、2%以上の還元率ならこれからも書き込むようにしようと思います。
書込番号:25035822
0点

あおぞら銀行、visaデビットキャンペーン
※キャンペーン期間 2022年12月1日〜2022年12月31日
https://www.aozorabank.co.jp/bank/products/lp/present/2022/pg-3/
こちらのキャンペーンなんですが、特定加盟店の利用で5%還元という内容になっております。
わかりやすい話が、モバイルsuicaへ2万円チャージして1000円キャッシュバックです。
そのモバイルsuicaを退会・払い戻し手続き(手数料220円)することにより、再び現金化する事も可能です。
(デビットカードですので、いわゆるクレカの現金化の行為にはあたらないと思われますので、
そこは問題ないかと思います。)
還元率としては今ひとつかもしれませんが再び現金に戻せるので、
そこそこ良いキャンペーンかと思います。
書込番号:25035859
0点

上記のあおぞら銀行のキャンペーンの続きですが、
モバイルsuicaよりかはモバイルPASMOへチャージしたほうがよさそうですね。
キャンペーン条件の、「モバイルスイカ」の文字がデビットカードの利用明細に
記載されないと対象外となってしまうようです。
しかも、カナ文字、大文字小文字、全角半角等を識別しますという注意書きが
ありますので、一字一句間違いなく「モバイルスイカ」と明細に記載される必要があります。
例えば、「Suica (Googlepay)」や、「Suica Apple pay」、このような記載になっていると
おそらく対象外になるものと思われます。
ってことは、モバイルsuicaはほとんど対象外のようなもんですかねぇ。
「モバイルPASMOチャージ」に関しては、モバイルPASMOアプリからチャージすれば
おそらくそうなると思いますので、このキャンペーンに関してはPASMOチャージを
お勧めします。
書込番号:25035929
0点

オーケーストアでau PAY(コード払い)の利用で
ポイント4倍だそうです
https://kantan-cpn.auone.jp/cp/campaign/202212_okcoupon/index.html
書込番号:25035970
0点

NihonTshushin09さん
あおぞらキャッシュカード・プラスは持っているので
Amazonで利用してみようかなと思います。
書込番号:25035980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>NihonTshushin09さん
情報ありがとうございます。
オーケーはpovoのギガ活にもなるので、一石二鳥ですね。
書込番号:25035992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
そうですね、ここの掲示板はいろんな人が見てるんですよね。
とりあえず、私のほうでは還元率5%を下回る内容のキャンペーンに
ついては投稿を控えようと思いますので、何かあればどなたか他の方が
投稿なさっていただけると幸いです。
書込番号:25036019
0点

>BLUELANDさん
「JCBカードのお支払い8,000円(税込)以上で
Amazonポイント 1,000ポイントプレゼント」ですが、
Amazonマーケットプレイスの購入分も対象ですので、安心してお買い物してください。
書込番号:25036643
1点

コジマ×ビックカメラカード コジマックスキャンペーン
※キャンペーン期間 2022年12月3日(土)〜12月31日(土)
https://www.aeon.co.jp/campaign/member/202212-10/
コジマ店舗(コジマネット含む)でコジマ×ビックカメラカード(コジマポイントカード・WAON一体型)
を10000円以上の利用でWAONポイント15%還元です。
参加にはエントリーが必要です。
ところで、買うものあります?
書込番号:25037182
0点

povo2.0より重要なお知らせ。1年間に6回線以上新規契約した場合に、
契約事務手数料3300円の支払いが発生します。
https://povo.jp/news/newsrelease/20221202_01/?newsTab=important
まぁ、普通は6回線契約とかしないと思うので、大した改悪ではないですね。
書込番号:25037524
1点

皆さんはマイナポイント第2弾の報酬を受け取りましたか?
私は、みずほJCBデビットに申し込んだのでMyJCBを確認したら
JCBマイナポイント付与分(公金口座)
JCBマイナポイント付与分(保険証)
がそれぞれ-7,500円で「差額振替中」となってました。
「銀行振替済」、「入金確認済」・・・お振替・お振込が完了しています。
「振替未了」・・・翌月10日頃にお振替・お振込します。「JCBデビット差額取引分・その他ご利用明細照会へ」よりお振替日をご確認ください。(毎月24日頃より確認できます。翌月10日頃のお振替・お振込ができなかった場合は、本表示のままとなります。)
との説明があるので12月24日頃みずほ銀行口座に合計1万5千円が振り込まれているか確認します。
書込番号:25037982
0点

https://www.ministop.co.jp/campaign/post_179.html
ミニストップで楽天ギフトカード(デジタル版)が発売開始されたようです。
紙のギフトカードと違って売り切れとかは無いので便利そうです。
これってミニストップのレジでWAONでの購入も可能なのですかね?
WAON払いが出来ないと何の意味もありませんからね。
書込番号:25037987
0点

ここのスレの残り僅かになりましたので新スレを立ち上げておきました↓
『キャッシュレスのお得情報25』
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25037994/
ここのスレが200件に到達して書き込みできなくなってから新スレに書き込んでください。
書込番号:25037997
0点

>マグドリ00さん
楽天ギフトのデジタル版ですか、なるほど。
これは自分のほうで事前に申し込んでおいてレジで手続きする感じなのかな。
店員さんがわかればいいのですが。
書込番号:25038139
0点

書込番号:25009677でご案内した、
https://www.minna-no-ginko.com/campaign/2022/11/01/229/
みんなの銀行Loan新規契約キャンペーン
先ほど、ローン契約で一次審査通過し最終審査中です。
「利用限度額が50万円以下の場合は収入証明書類の提出不要」
とのことなので限度額50万円に設定しました。
最終審査には数日かかるとのことです。
最近、他社のクレカやローンを複数契約しており「多重申込ブラック」に入っている恐れがあり、このまま審査に無事合格するといいのですが・・・(汗
書込番号:25038702
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレジットカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/12 22:23:41 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/12 17:12:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/12 7:16:45 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/11 20:16:36 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/11 13:18:21 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/11 20:09:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/11 0:46:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/10 10:45:58 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/10 19:36:48 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/09 19:52:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(クレジットカード)