『次回も撮れるかな』 の クチコミ掲示板

『次回も撮れるかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「コニカ ミノルタ」のクチコミ掲示板に
コニカ ミノルタを新規書き込みコニカ ミノルタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

次回も撮れるかな

2022/11/08 06:51(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > コニカ ミノルタ

スレ主 歌写さん
クチコミ投稿数:365件

MINOLTA α-7000とレンズは35-70mm F4で撮影中、フィルムの終わりに近づいた頃、カメラがストップ。
電池を抜き差ししたらシャッターボタンが動作したので撮影を続けました。
現像に出したら最後の2コマは写っていませんでした。
次回が心配です。

書込番号:24999728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:274件

2022/11/08 14:35(1年以上前)

α-7000も探すと稼働機が見つかりませんね〜
あってもグリップが崩壊してるものばかり...

書込番号:25000238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 歌写さん
クチコミ投稿数:365件

2022/11/08 16:28(1年以上前)

>seaflankerさん
コメントありがとうございました。
今年早々、入手したのですが、グリップが僅かに白化しているだけでした。
が、前記のような症状が出てきたので、次回(未定)を懸念しています。

でも、スタイルも気に入っていますので、故障しないでくれと薄氷の思いです。

書込番号:25000380

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌写さん
クチコミ投稿数:365件

2022/11/16 11:04(1年以上前)

α-7000の不具合を経験して、おっかなびっくりになって、一昨日はα-8700iで撮りました。
これまたフィルムの最後の送りの際の動作音が変でした。
巻き取りはうまくいった感じでしたが、果たして36枚全部、写っているか気になりました。
現像終了は今月末と聞いています。

書込番号:25012079

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌写さん
クチコミ投稿数:365件

2025/06/24 07:44(2ヶ月以上前)

レンズは、90ミリだったような

同左です

α-7000にどこかに不具合があるようで、36枚のはずが34枚しか撮れていませんでした。
危ういですが、まだ撮れると思っています。
フィルムは、KODAKのPro Image100です。

書込番号:26218872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/24 11:02(2ヶ月以上前)

>歌写さん

α-7000
α-9000
生まれる前のカメラだ。

書込番号:26218997

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌写さん
クチコミ投稿数:365件

2025/07/17 15:09(1ヶ月以上前)

MINOLTAα7xiに、「Rollei RETRO 400S」というモノクロネガフィルムを詰めて撮りました。
レンズは、xiズーム28-105mmです。
撮り終えたとき、フィルムが自動で巻き戻されたので、安心しました。
現像もCDへの書き込みも業者さんに依頼し、パソコンに読み込み後、コントラストを少し弄っています。

書込番号:26240012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「一眼レフカメラ(フィルム) > コニカ ミノルタ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暗室用品の処分 11 2025/07/05 6:34:38
次回も撮れるかな 6 2025/07/17 15:09:01
ジャンク!加水分解! 6 2020/11/16 18:32:15
α7000が技術遺産に 8 2021/03/28 21:14:11
バージョンの表示を表す様に仕方は? 0 2018/08/27 19:18:25
写真に日付を入れたい。 7 2018/06/28 12:09:30
ジャンク? 6 2015/12/17 13:59:30
MINOLTA製カメラは愛おしい(不定期レポート) 52 2015/11/01 9:11:59
油断した! 7 2017/04/07 12:27:04
α7xiで撮りました 4 2014/12/25 19:16:28

「一眼レフカメラ(フィルム) > コニカ ミノルタ」のクチコミを見る(全 3634件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る