『win11でpdfの取説をEdgeで見えますがadobe等ソフトは必要?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『win11でpdfの取説をEdgeで見えますがadobe等ソフトは必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

OSソフト

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
PDFの取扱説明ファイルがEdgeで見えるようになりましたが、adobeやCubeのソフトはインストールするのですか?

【使用期間】
最近

【利用環境や状況】
windows11のノートパソコン

【その他コメント】
初めからEdgeで見えるようにしておいてほしいです。

書込番号:25006001

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2022/11/12 13:01(1年以上前)

Microsoft Edgeの利用の場合、PDF閲覧ソフトはMicrosoft Edgeが初期設定でなっています。
Adobe ReaderやGoogle ChromeをPDF閲覧ソフトとした場合は、後で設定し直しします。s

書込番号:25006024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/11/12 13:38(1年以上前)

スマホで「windows11 pdf 開けない」と入力して調べて、ノートパソコンのEdgeを設定しました。

書込番号:25006082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/11/12 14:01(1年以上前)

PDFの取説がEdgeで閲覧できるけれど、adobeやcobeのソフトをインストールしても良いのですか?
adobeのサイトを見ると、adobeのソフトが有料になっている。
Cubeは、「フリーソフト100」のサイトに表示されていますが、windows11に対応していないようです。

書込番号:25006110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9556件Goodアンサー獲得:594件

2022/11/12 16:38(1年以上前)

>adobeのサイトを見ると、adobeのソフトが有料になっている。

Adobe Acrobat Reader自体は無料で使えますよ。Adobe Acrobat Proは有料ですが。

書込番号:25006301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/11/12 18:29(1年以上前)

Adobe Acrobat Readerをインストールしないといけないのですか?

書込番号:25006442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9556件Goodアンサー獲得:594件

2022/11/12 19:47(1年以上前)

>Adobe Acrobat Readerをインストールしないといけないのですか?

PDFをEdgeで見られればOKということであれば、Adobe Acrobat Readerのインストールはしなくてもいいですが、
Adobe Acrobat ReaderでPDFを開きたいというのであれば、インストールする必要があります。

書込番号:25006548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/15 06:46(1年以上前)

PDFファイルをエッジで見るか、Acrobat Readerで見るかは、好みの問題だと思いますが、
私は、最初から Acrobat Readerを使用してますので、現在もそのまんまです。

スレ主さんが、エッジのままで不自由を感じないのであれば
ダウンロードもインストールも何も必要ありません。

もし、Acrobat Readerで、見てみたいと思ってらっしゃるのであれば
下記のadobeのサイトから、ダウンロード出来ます、勿論無料です。

https://get.adobe.com/jp/reader/

但し、インストールする時に表示されるイラストに沿って、2〜3回クリック(設定変更)
する必要が有ります。

因みに、私のOSは Windows11 Pro 22H2 です。

書込番号:25010370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/11/18 08:07(1年以上前)

「readerdc64_jp_xa_mdr_install.exe」がダウンロードされますが、インストールすると
「C:\Program Files (x86)」にadobeフォルダが作成されて32ビットの「Acrobat Reader」がインストールされます。
「C:\Program Files 」にadobeフォルダが作成されて64ビットの体験版の「Acrobat Pro」をインストールされます。

「C:\Program Files 」へ64ビットの「Acrobat Standard」をインストールする方法を教えてください。
 
windowsは、windows11pro 64ビットです。

書込番号:25014543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/11/18 14:51(1年以上前)

「C:\Program Files (x86)」にadobeフォルダが作成されて32ビットの「Acrobat Reader」がインストールされていましたが[スタートメニュー]から[設定]→[アプリ]→[インストールされているアプリ]の順にクリックしてアンインストールしました。
正常にアンインストールが終わりましたが、残っていましたので、手動で削除しました。
【Adobeの32ビットのソフトをアンインストールに削除したフォルダ】
 ・C:\Program Files (x86)\Adobe
 ・C:\Program Files (x86)\Common Files\Adobe
 ・C:\ProgramData\FLEXnet
 ・C:\Program Files (x86)\Common Files\Macrovision Shared\FLEXnet piblisher
 ・C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\Adobe

【Adobeの32ビットのソフトをアンインストールしてフォルダを削除した後に削除したレジストリ】
 ・HKEY_CURRENT_USER\Software\Adobe
 ・HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Adobe
 ・HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Adobe
 ・HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Adobe

書込番号:25014944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/19 05:38(1年以上前)

<K−よしみ>さんへ

readerdc64_jp_xa_mdr_install.exeこのファイルで合っています。

インストール中に表示されるイラストの指示に従って
クリックすれば、通常64ビット無料版がインストールされます。

Proがインストールされたのであれば、右下の青いボタン
「今すぐ無料でお試しの」のボタンを、クリックしたせいじゃないかと思います。
キャプチャー画面ご覧ください。

解決しない時は、ここでは無く、新たに質問してみたらと思います。

書込番号:25015665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング