『文字が消えないキーボード カナ文字あり』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『文字が消えないキーボード カナ文字あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

文字が消えないキーボード カナ文字あり

2022/11/12 17:43(1年以上前)


キーボード

クチコミ投稿数:76件

キーボードを長期間使用していると印字された文字が消えてしまいますが、
・文字が消えない(2色成型)
・かな文字もある
・日本語配列でできればテンキーあり
・無線が望ましい
ものはありますでしょうか。
2色成型のキーボードで調べるとかな文字がないものしか見つけられませんでした。
よろしくお願い致します。

書込番号:25006368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29829件Goodアンサー獲得:4578件

2022/11/12 18:27(1年以上前)

REALFORCE R3で昇華印刷対応モデルを選べばまず消えません。
https://www.realforce.co.jp/products/index_master_win.html

レーザー印刷も消えにくい方式ですが、キーボードによっては印字が見にくかったりします。

書込番号:25006435

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:51件

2022/11/12 20:52(1年以上前)

光るタイプのゲーミングキーボード買えばまず消えないかと。

書込番号:25006656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:1902件

2022/11/12 20:58(1年以上前)

光が透過して文字が光るタイプのバックライト付きキーボードはいかがでしょう?
文字が印刷では透過できないので、文字が消えることはありません。

アマゾンで「バックライト付きキーボード 日本語 無線」で検索してください。

↓検索ヒット例
・ロジクール アドバンスド ワイヤレスキーボード KX800 MX KEYS 充電式 bluetooth Unifying Windows Mac FLOW ワイヤレス 無線 キーボード 国内正規品
https://amzn.asia/d/9TfGy4L

書込番号:25006668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29829件Goodアンサー獲得:4578件

2022/11/12 22:23(1年以上前)

光るキーボードの場合は、文字が貼ってあるだけのようです。

G512の場合、文字がはがれてつぶれたように見えるそうです。
http://www.tanuman.com/archives/884#st-toc-h-9

MX KEYS Miniでの報告もあります。
https://twitter.com/koba1/status/1547147574813290496

書込番号:25006801

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2022/11/12 22:39(1年以上前)

Bluetoothも可能
FILCO Majestouch Convertible 2 HAKUA
https://kakaku.com/pc/keyboard/itemlist.aspx?pdf_ma=436&pdf_Spec004=1&pdf_Spec101=1&pdf_Spec107=1

書込番号:25006827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31485件Goodアンサー獲得:3150件

2022/11/12 23:03(1年以上前)

長く使いたいならRealforceを検討するといいと思うけど、R3は高すぎるし変配置になっちゃったので合うかどうかですね。

書込番号:25006856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29829件Goodアンサー獲得:4578件

2022/11/12 23:15(1年以上前)

Majestouchで2色成型なのは、有線の日本語配列USキーボードです。かな刻印がある2色成型キーキャップはありません。

書込番号:25006867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2022/11/13 13:36(1年以上前)

>かな刻印がある2色成型キーキャップはありません。
2色形成では無いですね。レーザー刻印で消えにくくはなってます。

交換用の2色成型カスタムキーキャップセット、英語キーボードしか対応無かった。

2色成型は有線で良ければ、Majestouch3、Majestouch2、Majestouch2SCであるのですが。
https://www.diatec.co.jp/shop/m3/

https://www.diatec.co.jp/shop/2SC/

書込番号:25007712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2022/11/13 17:21(1年以上前)

皆様、情報ありがとうございました。
2色成型以外にも文字が消えにくいものがいろいろとあることがわかりました。
REALFORCE R3が魅力的ではありますが、高価なのでいちど実物を触ってから決めたいと思います。

書込番号:25008044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29829件Goodアンサー獲得:4578件

2022/11/14 17:31(1年以上前)

Majestouch3も日本語配列でありながらかな表記のあるものはありません。

これは、コストを抑えるための苦肉の策だと思いますが、句読点等の日本独自のものを除いた記号は日本語配列で配置されています。

書込番号:25009571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング