『ラックスマンのXLR出力』のクチコミ掲示板

2017年10月10日 発売

MA7200

  • 最大出力200W+200Wのインテグレーテッドアンプ。放熱効率を高めた「マッキントッシュ・モノグラム・ヒートシンク」を採用。
  • 新DA1デジタルモジュールを採用。すべてのデジタル入力を独立したスロットイン・モジュールに統合、モジュール交換で将来の新フォーマットに対応。
  • デジタル入力はDSD256やDXD384に対応。オートフォーマー、パワーガード、セントリーモニター、パススルー、HXDヘッドホン出力などを採用。
最安価格(税込):

¥1,355,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,355,750

e逸品館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,355,750¥1,435,500 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:200W/8Ω/200W/4Ω/200W/2Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω/2Ω アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ MA7200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA7200の価格比較
  • MA7200のスペック・仕様
  • MA7200のレビュー
  • MA7200のクチコミ
  • MA7200の画像・動画
  • MA7200のピックアップリスト
  • MA7200のオークション

MA7200MCINTOSH

最安価格(税込):¥1,355,750 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月10日

  • MA7200の価格比較
  • MA7200のスペック・仕様
  • MA7200のレビュー
  • MA7200のクチコミ
  • MA7200の画像・動画
  • MA7200のピックアップリスト
  • MA7200のオークション

『ラックスマンのXLR出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA7200」のクチコミ掲示板に
MA7200を新規書き込みMA7200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ラックスマンのXLR出力

2022/11/23 16:47(1年以上前)


プリメインアンプ > MCINTOSH > MA7200

クチコミ投稿数:194件 MA7200のオーナーMA7200の満足度5 「紺青の海」の食事と趣味 

MA7200へラックスマンのDA200のバランス出力を入れてみたいのですが、2番ホットと3番ホット問題があることは聞いたのですが、具体的にどんなケーブルを買えばいいのでしょうか?

まずは試してみたいので高価なものではなく数千円程度のケーブルを探してます。

通販で検索するとマイク用や電源用のケーブルもヒットしてよく分かりません。

ご教示ください。

書込番号:25021858

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2022/11/23 17:02(1年以上前)

普通に XLRケーブル を選べば良いのですが・・・

ご予算的には

https://shop.oyaide.com/d-xlr-class-b.html

これ辺り・・・

書込番号:25021877

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2022/11/23 17:04(1年以上前)

>紺青の海(4)さん
こんにちは

結線はストレートで、ホットの番号切替は、

通常出力側の装置に切り替えスイッチがついています。

その辺は取説で、確認して合わせてください。

ケーブルはこの辺が 入門にはいいかもです。

https://kakaku.com/item/K0000778587/?lid=pc_ksearch_kakakuitem

書込番号:25021882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件 MA7200のオーナーMA7200の満足度5 「紺青の海」の食事と趣味 

2022/11/23 18:12(1年以上前)

すいません、オーディオ機器のバランス出力は極性が固定されています。
DA200は2番がコールドで3番がホットです。
MA7200は2番がホットで3番がコールドです。
ホットとコールドが逆なのですが、問題ないのでしょうか??
原理的には問題ないような気もします…

書込番号:25021950

ナイスクチコミ!2


core starさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:157件

2022/11/23 18:55(1年以上前)

>紺青の海(4)さん

ストレートのケーブルだと位相が反転してしまいますね。
2番と3番がクロスになっている特殊な結線のクロスケーブルを買えばOKです。

何も買わなくても、スピーカーのプラスマイナスの接続を逆にしても解決できます。
また、もしデジタル音源のみの再生でしたら、もしDACや再生ソフトに位相反転SWがあればそれにて対応可能ですね。

位相が逆でも機器は壊れませんし、聴感上も分からないことも多いかもしれません。
私個人は位相を逆にして試したことは数えるほどしかなく、普通の音源で何度か少し試した程度では位相は逆にしても違いが分からなかった気がするのですが、知人の作った曲で聴感上で明らかに何か変だと聞こえたことがあって、もしやと位相反転SWを押したら解決したこともありました。
全然わからないことも多いが、曲によってはものすごい差が出るというのが私個人の感想です。

書込番号:25022016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:225件

2022/11/23 19:48(1年以上前)

反転(クロス)ケーブルは製造が可能です。

メーカーによっては対応してくれます。

 https://www.cable-tsukasa.jp/shopdetail/000000000052/

上の様な長さもクロスも応じてくれるショップもあります。

変換アダプタ−も出ています。

Hosa GXX-195は\1000くらいです。


両機とも高価なモデルなのですから ケーブルが数千円じゃ それで大きな足枷ですよ (爆)

書込番号:25022087

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2762件Goodアンサー獲得:102件

2022/11/23 20:44(1年以上前)

CableCraft 音光堂
http://c-onkodo.com/
に問い合わせてみたらいかがでしょうか。

書込番号:25022179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件 MA7200のオーナーMA7200の満足度5 「紺青の海」の食事と趣味 

2022/11/26 18:51(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
解決できそうですので、この辺で終了します。

書込番号:25026308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/03/26 20:38(1年以上前)

マッキンにLUXMANは
駄目よ

書込番号:25675849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MCINTOSH > MA7200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA7200
MCINTOSH

MA7200

最安価格(税込):¥1,355,750発売日:2017年10月10日 価格.comの安さの理由は?

MA7200をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング