『決済とは何か・・・』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『決済とは何か・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

決済とは何か・・・

2022/11/24 14:28(1年以上前)


クレジットカード

クチコミ投稿数:887件

案外こんなのが効く(?)んですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c2c6bd8a5e7de46cc2cbe25fdfa2c0f463cb06b
エロ動画愛好者(?)の人たちは、足が付かないようにいろんな事を考えているのかと思ってました。・・・

国内企業発行の自分の持ってるクレカが全く使えなくなる(エロ動画の購入でなく、もっと一般的な話です。念のため。)事態、というのは想定しにくいのですが(自己破産は除きます。・・・これは想定できる(?)事態なので)、一応、
1.外国銀行発行のデビットカードを一枚財布に入れてる。
2.外国の金融機関に外貨、ビットコインを預けている。(先日のFTX破綻はちょっと肝を冷やしました。)
3.大災害に備えて1000円札数十枚を防災袋に入れている。
はやっていますが。・・・・

特に3は1万円札はだめで(被災コンビニ、スーパーはそもそもお釣りがない。もちろん決済端末は使えない。)最悪、「釣りは取っておいて」も言える(?)支払い手段は1000円札だそうで、これは防災食と異なりメンテが要らないのが利点です。たまたま今の時代はほとんど利息も付かないので「保管コスト」も少なくて済みますし。

元に戻ると、クレカはやはり決済できないと意味がない、というのを改めて思い出させてくれました。

書込番号:25022983

ナイスクチコミ!1


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2022/11/24 15:03(1年以上前)

上大崎権之助さん

American ExpressやDiners Clubは
新規契約してくれないでしょうから
クレジットカードについては塞がれてしまいましたね。

書込番号:25023036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2022/11/24 15:19(1年以上前)

>上大崎権之助さん

課金までして見たいエロ動画ってどんなのかところは気になります(w)が、
FC2でクレジットカード情報を入力するってのはかなりの猛者ですね。

私は小心者なのでバーチャルカードであってもどこでどう私の個人情報と
紐付けられるかわからなくて、恐くてとても無理ですねw

書込番号:25023060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19081件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2022/11/24 18:25(1年以上前)

>上大崎権之助さん

こんにちは。
スレのお題ではないですが、

>3.大災害に備えて1000円札数十枚を防災袋に入れている。

これは「なるほどなぁ〜」と思いました。
災害に限らずとも、何らかの非常事態になった際に役に立ちそうな気がします。
500円玉はある程度ありますが、千円札は用意していませんでした。少し用意しておこうと思います。

関係ありませんが、そういえば「なくなる前に取っておこう」と2千円札を100枚銀行で変えてもらったことがあります。
でも結局、子供や知人などにネタとして配っているうちに、今はもう少ししか残っていません。(^^ゞ
今でも帯封付きで両替してくれるのでしょうかねぇ・・・もう既に在庫がなくなっていそうな気がしますね。

書込番号:25023287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2022/11/24 18:44(1年以上前)

>エロ動画愛好者(?)の人たちは、足が付かないようにいろんな事を考えているのかと思ってました。・・・
世間体を考えてか、利用店名を居酒屋〇△といった架空名義にするアダルトや飲み屋もあるようです。
それから、今や紙明細は少ないように感じます。

書込番号:25023313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)