『どうしたら?』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『どうしたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 どうしたら?

2022/11/24 19:35(1年以上前)


PCトラブル相談

クチコミ投稿数:4件

困っています。どなたかアドバイスいただけると助かります。

PC仕様
マザーボード N ASUS TUF GAMING B460M-PLUS (B460 1200 mATX DDR4)
グラフィックカード MSI Radeon RX 570 8GT OCV1 (RX570 8G GDR5)
CPU N INTEL Core i3 10100F BOX(1200/3.6G/6M/C4/T8)
メモリ #ADT AD4U266638G19-D (DDR4 PC4-21300 8G×2)
SSD !Crucial MX500 CT500MX500SSD1JP (SATA3 500GB)

症状
PC使用中にPC停止。再起動後ブルースクリーンになり「Windowsを読み込めませんでした」と表示される。
復元作業方法を調べて操作したが復旧せず。PC初期化を実施。SSDの交換、マザーボードの電池交換の実施。
Windows 10の再インストールをしたところWindowsは立ち上がりその後マザーボードのドライバをインストール実施。
インターネット接続まで確認し、一度再起動するとブルースクリーンで立ち上がり「Windowsを読み込めませんでした」の表示がでる。復元ポイントを使用して復元はして立ち上がる。
復元後、再度マザーボードのドライバーをインストールするが、一部エラー表示が出てインターネット接続も出来ない状況。
グラフィックカードのドライバーをインストールすると、読み込みインストール中にWindowsが立ち上がらなくなり再起動を繰り返しブルースクリーンになって「Windowsを読み込めませんでした」と表示される。

上記症状です。何度か同じ作業を繰り返しましたが改善しませんでした。ソフトの互換性などが原因なのか、ハード的な故障なのかわかりません。対処法などあれば教えていただけないでしょうか?

書込番号:25023380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2022/11/24 21:47(1年以上前)

グラボの固定が緩んでグラグラしてたりしませんか?
もしくはメモリモジュールとなにかが干渉して斜めになったりしてませんか?

書込番号:25023593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/11/24 22:51(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。BIOS画面他でメモリ、グラボを認識しています。固定確認してトライしてみます。他に考えられる要因はあるのでしょうか?

書込番号:25023683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2022/12/05 20:13(1年以上前)

メモリー、若しくはPCケースの歪みが臭いです

書込番号:25040463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/12/06 20:24(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。現状ですが、Windows、マザーボードドライバーまでインストール完了。ただグラボのドライバーをインストールするとエラーが出て正しくインストールされません。認識はしているようで、再起動をかけるとWindowsが読み込めませんでした。になります。セーフモードで起動し直して、グラボを無効にすると問題なく立ち上がります。ソフト面の問題でしょうか?アドバイスの通り、歪みなのでしょうか?
グラボのドライバーはDDU?でアインストールしてからインストールし直してます。その他Windows含め最新のドライバーをインストールしたつもりではあります。なかなか諦めきれず…。

書込番号:25041843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)