車検・整備
車のBピラーが樹脂のプラスチック感丸出しなので、艶ありのピアノブラック風に塗装したいのですが、業者にお願いする場合はどこにお願いすればいいのでしょうか? 車の塗装を調べてもあまりピラーだけの塗装は出てこないのですが、ディーラーや板金塗装屋などでもやってくれるのでしょうか?
書込番号:25026585
6点
フェンダー等を塗装するのと大差ないですから、どこでも請け負って貰えるはずです。
ただ費用が嵩むでしょうから、用品を探した方が安上がりかもしれません。元にも戻せますし・・・。
書込番号:25026623
2点
そんな要求水準の危うのは どこもやってくれないんじゃないかな
うちの会社のPE塗装も本物のピアノやってるところしか受けてくれなかったし
書込番号:25026667
1点
カッティングシートでも貼っとけば。
塗装になると軽く4〜5万は覚悟しないとだけど。
書込番号:25026755
5点
>セクゾloveさん
1,マスキングテープを貼り付けて型取り
2,型通りにカーボンシートを切り取り
3,貼り付け部を脱脂
4,カーボンシート貼り付け
これでほとんど費用は掛からず、劣化防止ができます。
経年で部分的に剥がれたら、再貼付けすればいいだけです。
書込番号:25026846
0点
セクゾloveさん
以前の投稿を見ますとN-ONEか?と思われますが、もう乗っておられるのでしょうか?
納車前か後か、ドアバイザーは装着済みか、でも色々違ってきますが基本的にペイントする事は大丈夫でしょう。
「Bピラーが樹脂」との事ですので、おそらくネジ止め等のカバーだと思います。
納車前なら取り外しての塗装もアリですが、もう乗っておられるのなら新品の部品を取り寄せて、ペイント後に交換が無難かと。
本来?のピアノブラックのパーツは大抵が塗装ではなく、黒の顔料を含んだ樹脂を成型させた無塗装の部品です。
外装部ですので加工品は塗装の劣化の心配もありますが、劣化した、もしくは転売時には元のカバーに付け替えるのが良いかと。
ただ、現状でドアバイザーが着いていると多少やっかいです。
ドアバイザーが着いている場合、ピラーカバーの交換や塗装だとバイザーの脱着が必要です。
バイザーの取り付けは両面テープでポン付けですが、剥がすのは大変です。
固くてテープの糊も残り、サッシ周りを傷つけずに綺麗に剥がすのは至難の業です。私ならやりたくありません。
バイザーも割れたり傷ついたりしますので、基本的に交換と思っていたほうが良いです。
手間も部品(バイザー)もかかり、高くつくと思いますので、その場合はそこを切り抜いたステッカー系で済ますのが無難でしょう。
書込番号:25027339
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「車検・整備」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/06 8:07:36 | |
| 11 | 2025/10/16 0:02:20 | |
| 9 | 2025/08/29 22:45:16 | |
| 15 | 2025/08/20 20:55:20 | |
| 3 | 2025/07/31 11:25:46 | |
| 16 | 2025/08/01 13:38:12 | |
| 38 | 2025/04/24 23:10:13 | |
| 9 | 2025/04/21 14:50:06 | |
| 5 | 2025/04/19 17:27:58 | |
| 2 | 2024/12/30 12:56:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

