『軽トラ車検 2年間エンジンオイル交換のみ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『軽トラ車検 2年間エンジンオイル交換のみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 軽トラ車検 2年間エンジンオイル交換のみ

2022/11/28 16:43(1年以上前)


車検・整備

初度登録から10年で距離は13万q超えています。

ここ4年は2年で3万Kmくらい走ります、土木現場にも使用、点検などは車検のみ、日常メンテはエンジンオイル交換のみです。

今まで大した整備はありませんでした。

こういう使い方だと整備費用はどうですか?
土木のガタガタ道も走っていますので・・。

書込番号:25029354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2022/11/28 16:53(1年以上前)

今迄の車検が整備付き車検だったのか、最低限の格安車検だったのかにもよりませんかね?

実際にいくらになるかなんて、誰にもわかりませんよ。履歴情報が無さすぎます。最寄りのディーラーで見積もり取ってみてください。それが確実です。

そもそも自動車カテゴリーに60件以上も口コミ書いてて、初心者を騙るのはあなたのお名前どおりじゃないですかね?

書込番号:25029366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:155件

2022/11/28 17:04(1年以上前)

常に荷台が満載状態なら足回りの整備も必要かもしれないが ただ現場走り回っている程度なら

気にしなくても良いんじゃないの? 自分の持っていた 土木現場用の軽トラを 

造園業している従弟に譲って 

もう20年選手になった軽トラまだまだ走っているよ 大した整備なんか従弟もしていないけどね



(自分が乗ってた期間が3年位だわ)

書込番号:25029378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2022/11/28 17:18(1年以上前)

レスありがとうございます。

>KIMONOSTEREO様
>つぼろじん様

一能一芸。
素人の分野もあるという事です。

荷物は空荷が多いですが、段差の有るところ、砂利や砂ぼこりの有るところを走行するとなればそれなりにダメージもあるでしょう。
やはりそれなりにかかってしまうのは仕方ないのですね。

書込番号:25029397

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16091件Goodアンサー獲得:1315件

2023/07/04 10:15(1年以上前)

整備士さんと相談しかないですけどね。
断りたければ断るだけですが…

書込番号:25329520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)