『ドラクエウォークをやりたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ドラクエウォークをやりたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ドラクエウォークをやりたい

2022/11/29 15:40(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 kokomokomoさん
クチコミ投稿数:57件

8in以下のタブレットでドラクエウォークを楽しみたいと思います
スマートフォンだと画面が小さすぎるためです
かといって10inはちょっと大きすぎます

現在はOCNモバイルONEのsimカードを挿して
HUAWEI MediaPad M5 lite 8 LTEモデル JDN2-L09 SIMフリー
このタブレットを使っていますが
落として画面にヒビが入ったための買い替えです

iPad mini は少し高すぎるので
3万円ぐらいまでで購入できないかと探しています
色々探してみたのですが
8 in 以下のタイプのタブレットで
SIM フリーな製品は少なく
どれにすればいいか迷っています
アドバイスを頂けないでしょうか

書込番号:25031004

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60683件Goodアンサー獲得:16190件

2022/11/29 16:31(1年以上前)

8インチクラスのAndroidタブレット SIMフリーモデルでLenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリーがあります。
7インチクラスのSIMフリーのAndroidタブレットでは見当たりません。

iPad miniも含めて比較表を作成しました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001445797_J0000036514_K0001211493&pd_ctg=0030

Antutuベンチスコアです。
Lenovo Tab M8 ZA5H0155JP SIMフリーのSoC Helio A22 2GHz。
兄弟モデル LAVIE Tab E(TE508/KAS)/メモリ2GB(Helio A22)から。
Android Ver.9 総合スコア:101522。
https://garumax.com/lavie-tab-e-te508-kas-ram2gb-antutu-benchmark

iPad mini 8.3インチ 第6世代のAntutu Ver.9 総合スコア 775719。
https://gadgets.evolves.biz/2021/09/26/ipadmini6_antutu_geekbench5_3dmark/

MediaPad M5 lite 8 LTEモデルのSoC Kirin 710のAntutu Ver/9 総合スコア 196179。
https://nanoreview.net/en/soc/hisilicon-kirin-710

ゲームを楽しむなら、SIMフリーの8インチ Anfroidタブレットは退化しているので、コンパクトなハイエンドタブレットなら高くてもiPad mini 8.3インチ 第6世代しかないでしょう。

書込番号:25031088

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokomokomoさん
クチコミ投稿数:57件

2022/11/30 12:02(1年以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます
数値で見ると相当な差がありますね
iPad は高すぎるのでちょっと断念です

書込番号:25032284

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokomokomoさん
クチコミ投稿数:57件

2022/11/30 12:58(1年以上前)

使ってないスマホがあるので
それに simカードを挿して
テザリングするというのはどうでしょうか
ドラクエウォークをそこそこ快適にできますでしょうか

あまりよくわからないなりに
このぐらいの価格帯で調べてみました
この中に使えそうなタブレットあるでしょうか
これにプラス1万ぐらいなら許容範囲です
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001472936_K0001376419_K0001385948&pd_ctg=0030


書込番号:25032384

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60683件Goodアンサー獲得:16190件

2022/11/30 14:01(1年以上前)

LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASとLenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPは兄弟モデルでSoCはHelio P22T。
Helio P22TのAntutu Ver.9 総合スコア 113983。
https://garumax.com/headwolf-wpad-1-ram4gb-antutu-benchmark

HUAWEI MatePad T8 Wi-Fi 32GBモデルのSoCはKirin 710A。
Kirin 710AのAntutu Ver.9 総合スコア 197705。
https://nanoreview.net/en/soc/hisilicon-kirin-710a

HUAWEI MatePad T8 Wi-Fi 32GBモデルは使えそうですが、問題はGoogle Playが使えずHUAWEI独自のAppGalley。
https://appgallery.huawei.com/#/search/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF?1669784306127
検索しましたがドラクエウォークは見当たりません。

書込番号:25032450

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokomokomoさん
クチコミ投稿数:57件

2022/11/30 15:48(1年以上前)

>キハ65さん

詳しく調べて頂きありがとうございます
これはだめですか
やはり予算を上乗せしないといけないですね


書込番号:25032563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ペンは使用できますか? 5 2025/11/03 11:55:51
搭載チップによるスプリットビューの操作方法の違い(iPadOS26) 0 2025/11/03 4:48:43
初eSIM 2 2025/11/04 22:48:46
自動で応答して話す事は出来ますか? 7 2025/11/01 2:51:56
tver 5 2025/10/31 15:11:36
安くなったけど、、、あと2年位か? 0 2025/10/30 15:40:56
メールアプリ 0 2025/10/29 15:30:25
ひどいAI 3 2025/10/29 16:27:01
日本シリーズのセールはあるのか? 3 2025/10/29 11:37:14
照度の自動調整は、付いてますか? 2 2025/10/28 19:01:47

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357467件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング