『チャージ&ペイのコード決済でどこでも5%還元!(500P/月まで)』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『チャージ&ペイのコード決済でどこでも5%還元!(500P/月まで)』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

標準

クレジットカード

LINEクレカ(P+)出ましたね!

https://www.smbc-card.com/camp/lpaypplus/index.jsp

月に500ポイントまでの上限はありますが、年会費永年無料で損する要素もありません。
LINE PayはPayPayとの統合を進めているので使える店舗も非常に多い。

少額決済限定ではありますが、いいですねー

書込番号:25032531

ナイスクチコミ!1


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2022/11/30 15:27(1年以上前)

とーりすがりさんさん

上限はあっても、
5%還元というのはとても魅力的です。

書込番号:25032542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9083件Goodアンサー獲得:356件

2022/11/30 15:27(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

情報ありがとうございます。
(P+)はLINEポイント5%還元(上限500ポイント/月)があることと、LINEのトークでの利用通知ぐらいでしょうか?
これまでのVISA Line Payとの違いは。

https://www.smbc-card.com/camp/lpay/affiliate_index.jsp

書込番号:25032543

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:162件

2022/11/30 17:33(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
5%還元より上限月500円相当還元に目が行きます。
請求書払いは対象外ですし・・・上限設けているのに対象外とする意味が良く分かりません。
まあ、500円相当が上限では仮に請求書払いに使えても、実質還元額は知れてますが。
使えば使う程還元率が低下するこのカードと、コンビニ5%還元の他のカードのとでは後者に軍配が上がります。

書込番号:25032691

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9083件Goodアンサー獲得:356件

2022/11/30 17:51(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

これまでのVISA Line Payとの違いに、カードレスタイプを選べるというのもありますね。
カードレスタイプは物理カードの発行や更新が要らないので、カード業界としても増やしたいと思っていそう。
(そういう会社側のメリットは表立って言いませんが)

ただ、まだまだNFCタッチ決済はダメというお店が多いですね。このカードもスマホに登録したらiDが使えるから平気?

書込番号:25032724

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9083件Goodアンサー獲得:356件

2022/11/30 17:55(1年以上前)

すみません。
自分が書いたリンク先を見ましたら、これまでのVISA Line Payにもカードレスタイプがありました。

書込番号:25032727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件

2022/11/30 17:57(1年以上前)

>mini*2さん

違いはチャージ&ペイだけで還元率が上がって、他は逆に下がるという点ですね。
ポイント還元に上限があることも踏まえて完全に実店舗でのLINE Payでの少額決済に
振り切った設計で、他の方法で使うことはオススメではないと思いますw

>demio2016さん

コンビニ5%還元のカードは私も常用してますが、結局のところコンビニは高いw
近くのスーパーに比べると20%〜30%は軽く高いですw
なので、本気で節約生活をしようとすると、死んでもコンビニには行かない!が正解なんですよね。

しかし、PayPayやLINE Payは安いスーパーや薬局を含めて使えるところが非常に多いので、
P+の存在意義は十分にあると思っています。

書込番号:25032729

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2022/11/30 18:15(1年以上前)

とーりすがりさんさん

>ポイント還元に上限があることも踏まえて完全に実店舗でのLINE Payでの少額決済に
振り切った設計で、他の方法で使うことはオススメではないと思いますw

総利用枠も10〜80万円と低めに抑えられていますね。

書込番号:25032762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件

2022/11/30 18:41(1年以上前)

>BLUELANDさん

その利用枠の件なんですけど・・・即日発行した私のカードの利用枠は、
VPASSで確認する限り私の三井住友カードの全体のMAXの利用枠と同じになっています・・・
通常のゴールドカードの利用枠も越えてる・・・

月に1万円以上使わんわw
これは後から訂正されるのかな?w

書込番号:25032798

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9083件Goodアンサー獲得:356件

2022/11/30 18:41(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
>違いはチャージ&ペイだけで還元率が上がって、他は逆に下がるという点ですね。

ありがとうございます。
P+は通常利用の還元率が0.5%なんですね。
チャージ&ペイ利用の5%還元の上限が月500円なので、通常利用が月10万円以上あるなら、P+じゃない方が得です。
まあ、通常利用で月10万円以上使うなら、これより高還元のカードにするでしょうけど。

ちょうど、両者を比較したページがありました。
https://www.businessinsider.jp/post-262676

書込番号:25032799

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2022/11/30 18:55(1年以上前)

mini*2さん

Visa LINE プリペイドカードをiD決済で使っていたので、
貼られたリンク先のページに書いてある

>チャージ&ペイで1万円、
>プリペイドで5万円の利用に達したら従来カードに切り替える

というやり方で使っていこうかなと思います。
後者で5万円というのは
私の場合だとそこまでいきませんが。

書込番号:25032818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2022/11/30 19:02(1年以上前)

とーりすがりさんさん

利用枠は私の場合だと
Vpassアプリで50万円になっていました。
ちょっと不思議ですね。

書込番号:25032837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件

2022/11/30 19:17(1年以上前)

>BLUELANDさん

再度確認してもやはりゴールド越えの利用枠になってますね。
ただの間違いじゃないですかねw

いずれにしても、このカードを月に1万円以上使う意味はありませんよ。
それ以上使うんだったらもっと高還元率なカードは他にいくらでもあります。

書込番号:25032875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/30 19:46(1年以上前)

入会キャンペーンやっているようですね。
https://linepay.line.me/promotion/pointplus/bonus-plan-2211.html?utm_source=portal&utm_medium=campaignlist&utm_campaign=bonus-plan-2211

12/16以降三井住友カード ゴールド(NL)でのファミリーマート5%がなくなるので、代用として考えています。

書込番号:25032940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件

2022/12/01 01:50(1年以上前)

>金角銀角パール角さん

4つの入会特典のうち、ポイント数が多い2つがチャージ&ペイが対象外とはw
もう、チャージ&ペイを餌にそれ以外の支払方法で使わせる気満々ですね。

ちなみに、私はいつもはリボの入会特典はスルーするんですけど、
三井住友カードのマイ・ペイすリボは結構使い慣れてるんで、
今回はすべて回収するためにリボ付きで入会しました。

書込番号:25033383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2022/12/01 13:10(1年以上前)

LINE公式が分かりやすい表を作ってくれているのでアップしておきます。

https://pay-blog.line.me/archives/69688562.html#topic11

書込番号:25033877

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9083件Goodアンサー獲得:356件

2022/12/01 13:28(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

分かりやすいと言えるかもしれませんが、かえって混乱しそう。
この店ではこの方法が一番得とか考えないといけませんし、上限にかかったら次はどの方法にするとか。

ユーザーにとっては、どの支払い手段でも還元率は同じ、還元上限は合算で、とあって欲しいですね。

書込番号:25033906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件

2022/12/01 17:46(1年以上前)

>mini*2さん

利用者目線でいうとその通りですね。
しかし、どこで使っても高還元率で年会費無料だとカード会社が損する一方ですw

結局のところ、チャージ&ペイの5%還元は「客寄せパンダ」であって、
悪い言い方すればカード会員を集めるための餌でしかありません。
カード会社が本当に使って欲しいのはチャージ&ペイ以外の0.5%還元になる部分ですよね。
0.5%還元は5%に比べればかなり見劣りしますが三井住友カード的には標準的な還元率なので、
「詐欺」とか「ワナ」とかいう話でもありませんw

月に500ポイント、年間で6,000ポイント何のリスクもなくもらえるというのなら、
ちょっとくらい手間掛けてもいいかなと思ってます。

というか、こういうところを全部避けて楽しようとするとどんどんボケてしまいそうなので、
私的には頭の体操の一環だと思っていますよw

書込番号:25034218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)