『子どものレッスン目的において』のクチコミ掲示板

2015年12月19日 発売

Kiyola KF-10-KO [ピュアオーク仕上げ]

  • 家具メーカー「カリモク家具」と共同開発し、天然木を活かしたデジタルピアノ。Bluetoothスピーカー機能や電子譜面を搭載している。
  • デジタルで仮想的なピアノを作り発音する「スーパーナチュラル・ピアノ・モデリング音源」、木製鍵と樹脂鍵の利点を合わせた「PHA-50鍵盤」を採用。
  • ベンチはお尻を包み込むようクッション材が選定され、着座面積を広げて効果的に体圧を分散し、長時間のピアノ演奏を快適にサポートする。
最安価格(税込):

¥366,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥366,300¥410,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:384音 音色数:265音色(ドラム・セット8、効果音セット1を含む) スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1396x782x337mm Kiyola KF-10-KO [ピュアオーク仕上げ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kiyola KF-10-KO [ピュアオーク仕上げ]の価格比較
  • Kiyola KF-10-KO [ピュアオーク仕上げ]のスペック・仕様
  • Kiyola KF-10-KO [ピュアオーク仕上げ]のレビュー
  • Kiyola KF-10-KO [ピュアオーク仕上げ]のクチコミ
  • Kiyola KF-10-KO [ピュアオーク仕上げ]の画像・動画
  • Kiyola KF-10-KO [ピュアオーク仕上げ]のピックアップリスト
  • Kiyola KF-10-KO [ピュアオーク仕上げ]のオークション

Kiyola KF-10-KO [ピュアオーク仕上げ]ローランド

最安価格(税込):¥366,300 (前週比:±0 ) 発売日:2015年12月19日

  • Kiyola KF-10-KO [ピュアオーク仕上げ]の価格比較
  • Kiyola KF-10-KO [ピュアオーク仕上げ]のスペック・仕様
  • Kiyola KF-10-KO [ピュアオーク仕上げ]のレビュー
  • Kiyola KF-10-KO [ピュアオーク仕上げ]のクチコミ
  • Kiyola KF-10-KO [ピュアオーク仕上げ]の画像・動画
  • Kiyola KF-10-KO [ピュアオーク仕上げ]のピックアップリスト
  • Kiyola KF-10-KO [ピュアオーク仕上げ]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Kiyola KF-10-KO [ピュアオーク仕上げ]

『子どものレッスン目的において』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kiyola KF-10-KO [ピュアオーク仕上げ]」のクチコミ掲示板に
Kiyola KF-10-KO [ピュアオーク仕上げ]を新規書き込みKiyola KF-10-KO [ピュアオーク仕上げ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

子どものレッスン目的において

2022/11/30 22:18(1年以上前)


電子ピアノ > ローランド > Kiyola KF-10-KO [ピュアオーク仕上げ]

クチコミ投稿数:35件

子どもがピアノを習い始めたのを機に、15年前に買った5万くらいのキーボードから買い替えを検討しています。
初めはカシオのGP-310をと考えていたのですが、子どもがそこまで練習が好きでは無さそうなのと私が働いていることもあり、本格的にコンクールを目指したりはしないなら他のものでも…と思い始め再度色々見たところ、こちらのきよらを気に入りました。
見た目とコンパクトさに惹かれます。
ただ、やはり鍵盤は圧倒的にGP-310が上だと感じました。
趣味程度だったとしても、軽い鍵盤で練習し発表会などで本番グランドピアノで思ったようにうまく弾けないといったことが起きると可哀想かなと思うのですが、先生の家でグランドピアノを弾いていれば大丈夫でしょうか?
自分自身は実家のアップライトピアノで練習していたので、ご意見頂けると助かります。

書込番号:25033181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件 Kiyola KF-10-KO [ピュアオーク仕上げ]の満足度4

2022/12/01 03:09(1年以上前)

>趣味程度だったとしても、軽い鍵盤で練習し発表会などで本番グランドピアノで思ったようにうまく弾けないといったことが起きると可哀想かなと思うのですが、先生の家でグランドピアノを弾いていれば大丈夫でしょうか?

本人次第だと思います。
普段から、グランドピアノと電子ピアノはニュアンスが違う事を意識するように
するしかないと思います。

>ただ、やはり鍵盤は圧倒的にGP-310が上だと感じました。
どんぐりの背比べだと思います。
どちらも電子ピアノです。発音の構造はそもそもグランドピアノとは違います。

GP-310なら安心
KIYORAなら不安
というようなものではありません。

>自分自身は実家のアップライトピアノで練習していたので、ご意見頂けると助かります。
そもそもアップライトとグランドもタッチが違います。
家で弾けて、発表会などで本番グランドピアノで思ったようにうまく弾けないという事は
ありましたか?

アップライトピアノでもOKだったのならなぜOKだったのか、
アップライトピアノでもNGだったのならなぜNGだったのか、
を考えてみればよいかと思います。

書込番号:25033397

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:368件

2022/12/01 14:34(1年以上前)

>もぐせんさん
> 軽い鍵盤で練習し発表会などで本番グランドピアノで思ったようにうまく弾けないといったことが起きると可哀想かなと思う
半分納得、半分そうでもないと思います。
現代の電子ピアノは、概ねグランドピアノの平均的な鍵盤の重さにしているようです。
もし、発表会等のグランドピアノの鍵盤が重いのであれば、電子ピアノ側の設定で重くすると良いと思います。
ただし、物理的な重さが変わるのではなく、打鍵の強さに対する音の出方が変わるだけです。それでも一応効果はあります。

一方で、kiyoraとGP-310との比較ですが、鍵盤の品質という点では圧倒的にGP-310とに軍配があがります。
これは、鍵盤にかけているコストが異なること、kiyoraはカリモクのデザイン料がかかっていて、実質性能は半額の製品同等であることが原因です。
要は、中身はDP603相当ということです。
見た目が好みであればそういう選択もあるとは思いますが、あまりお勧めしません。

GP-310ほどではないにしても、ローランドでもLX706辺りにするとかなり高品質な鍵盤になります。
あと、コンパクトで見た目が面白いという点で、カシオのPX-S7000HMという選択肢も面白いかと思います。

ご参考までに、同価格帯のお勧めの機種一覧をご紹介します。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001231110_K0000843406_K0001098152_K0001180822_K0001476790&pd_ctg=2503

書込番号:25034015

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2022/12/02 11:55(1年以上前)

>MA★RSさん


本番グランドピアノが重く感じる、、ということは多少あったような記憶があります。
しかし結局どれだけ練習したかどうかですよね> <

>普段から、グランドピアノと電子ピアノはニュアンスが違う事を意識するようにするしかないと思います。
→こちら、少し大きくなったら子供に伝えたいと思います。
ありがとうございます!



>みっどぼんどさん

>現代の電子ピアノは、概ねグランドピアノの平均的な鍵盤の重さにしているようです。
もし、発表会等のグランドピアノの鍵盤が重いのであれば、電子ピアノ側の設定で重くすると良いと思います。
ただし、物理的な重さが変わるのではなく、打鍵の強さに対する音の出方が変わるだけです。それでも一応効果はあります。
→そうなんですね!勉強になります。

>一方で、kiyoraとGP-310との比較ですが、鍵盤の品質という点では圧倒的にGP-310とに軍配があがります。
これは、鍵盤にかけているコストが異なること、kiyoraはカリモクのデザイン料がかかっていて、実質性能は半額の製品同等であることが原因です。
要は、中身はDP603相当ということです。
見た目が好みであればそういう選択もあるとは思いますが、あまりお勧めしません。
→そうですよね、、、実物を見てテンションが上がってしまったのですが、冷静に考えるとやはりお値段が引っかかります。


>あと、コンパクトで見た目が面白いという点で、カシオのPX-S7000HMという選択肢も面白いかと思います。
→こちら、店頭に並んでいた気がするのですが、まさか鍵盤にまで力を入れた機種とは思わずノーマークでした!
一気に候補になりました。教えて頂き感謝します。
一覧までまとめて頂きありがとうございます。


書込番号:25035259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:62件

2022/12/02 20:47(1年以上前)

>もぐせんさん
お子様練習用のピアの選びが出資者ご自身を満足させ
るピアノ選びに変化する場合も少なくありません。
1お子様の練習に役立つピアノをどのようにお考えか?
ご家族でお子様の課題曲を弾いて見せる方がいらっしゃ
るか?定番教則本の模範演奏レッスンシステムを本体内
蔵装備か?メーカー無料アプリか?外部有料アプリか?
2高級機をご購入し長くご使用なさるか?電気製品補修
部品保存6〜8年以内で回収可能な予算で始め、お子様の
上達を見てお買い替えになる戦略を選択されるか?
3お子様のご成長につれ、塾通いなどで夕飯後のピアノ
練習時間でヘッドホン練習が多くなり、f以上で演奏時
の打鍵音も大きくなり、打鍵音を嫌う同居ご家族がいら
っしゃるか、上下左右隣のお宅への打鍵音と振動に配慮
が必要な環境か?
4ピアノ練習に必要な音源・鍵盤・ペダル・レッスンア
シストシステム装備で十分か、出資者様の感性にマッチ
したインテリアをお求めか?
5せっかく高額機種ご購入にもかかわらず、お子様の練
習が意外にはかどらない場合、お子様を責めるお気持ち
が起こらないか?苛立ちを感じないか?

書込番号:25035804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2022/12/06 19:16(1年以上前)

鍵盤の重さについては「重くないとイカン」「重くないのは許せん」みたいな人の声が大きいんで嫌になりますけど、重いのがいいわけじゃないです。

https://www.hamamatsu-piano.co.jp/diary/3722.html

うちの電子ピアノは70g超えてます。
が、そんなことより「重い鍵盤至上主義」のせいで返りの遅い鍵盤があってトリル不可のメーカーもあったりします。

いくら指が鍛えられても、うまく弾けない楽器で練習させるのはかわいそうだと思いますけどね。
修行みたいな事させたらピアノそのものが嫌になるのでは?
弾いて楽しい楽器を選ぶべきだと思いますけど。

指鍛えるなら筋トレ用具はいっぱいありますんで、そういうのできちっとセオリーに則ってやった方が効率は良いです。
演奏の練習の妨げになるような筋トレ方法が良いと思えません。

他の方も書かれてますけど、そもそも重いと言っても、鍵盤そのものの稼働に必要な力と、その延長で動くハンマーの重さは別のものですし、凝った鍵盤でもピアノの感触とは違いますからどのみち調整(器具に対する慣れ)は必要です。
グランドピアノもモノによって違うし、調律によって違うし、一定でないと弾けないのならプロにはなれないでしょう。

書込番号:25041745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:62件

2022/12/11 18:15(1年以上前)

>もぐせんさん
習い事、部活、受験等、各家庭毎のサポート・チームワ
ーク体制の差がお子様の明暗を分けることがあります。
スレ主様がUPで練習された頃、
片手づつでは弾けるのに両手で合わせたとたん弾けなく
なる。
課題曲を弾いて見せてくれる人がいない中、やっとの思
いで両手で弾けるようにして先生に見せ、けんもほろろ
にダメだしされた。
ある程度進むと課題の難易度と数が増え、合理的な練習
方法がわからず課題をこなし切れなくなった。
等ご苦労の時、サポートがあればなあ、と思いませんで
したか?
GP,UP,電子ピアノの差より練習プロセス支援有無の差が
大きいのではないでしょうか?
スレ主様ご自身がご実家UPで練習されたとき、どんなこ
とで躓かれたのか?どんな支援が欲しかったか思いだし
ていただくことを祈ります。

書込番号:25048886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2022/12/11 20:40(1年以上前)

>アウト!さん

お返事遅くなりすみません!
色々とありがとうございます。


1お子様の練習に役立つピアノをどのようにお考えか?
ご家族でお子様の課題曲を弾いて見せる方がいらっしゃ
るか?定番教則本の模範演奏レッスンシステムを本体内
蔵装備か?メーカー無料アプリか?外部有料アプリか?


私は20年間弱ピアノをやっていたので一応弾けるかと思います。
実家はアップライトだったので模範演奏システムはありませんでしたが特に不便を感じたことがありませんでした。
発表会の曲などはCDを買ってもらっていました。

2高級機をご購入し長くご使用なさるか?電気製品補修
部品保存6〜8年以内で回収可能な予算で始め、お子様の
上達を見てお買い替えになる戦略を選択されるか?


コンクールに出たい等の意欲が出れば買い替えを考えると思います。
今のところは練習が好きそうではないので無理強いするつもりはありません。

3お子様のご成長につれ、塾通いなどで夕飯後のピアノ
練習時間でヘッドホン練習が多くなり、f以上で演奏時
の打鍵音も大きくなり、打鍵音を嫌う同居ご家族がいら
っしゃるか、上下左右隣のお宅への打鍵音と振動に配慮
が必要な環境か?


同居家族問題なしです。
防音マットは買うと思います。

4ピアノ練習に必要な音源・鍵盤・ペダル・レッスンア
シストシステム装備で十分か、出資者様の感性にマッチ
したインテリアをお求めか?


どちらに重きを置くか迷っています。

5せっかく高額機種ご購入にもかかわらず、お子様の練
習が意外にはかどらない場合、お子様を責めるお気持ち
が起こらないか?苛立ちを感じないか?


起きません。
購入を機に私もまた弾けたらいいなと思ってます。

書込番号:25049177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2022/12/11 20:45(1年以上前)

>ムアディブさん

確かに、多分趣味程度で楽しむことになりそうなので楽しく弾いてくれるのが1番ですね。
実際楽器店に行ってグランドピアノも触らせて頂きましたが昔の記憶と違ってかなり軽かったです。

ご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:25049188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2022/12/11 20:56(1年以上前)

みなさま
貴重なご意見ありがとうございました!
楽器店に行って実際弾いてみたところ、YAMAHAの音が1番好みだったのでまた一から検討したいと思います…
ありがとうございました。

書込番号:25049216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Kiyola KF-10-KO [ピュアオーク仕上げ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kiyola KF-10-KO [ピュアオーク仕上げ]
ローランド

Kiyola KF-10-KO [ピュアオーク仕上げ]

最安価格(税込):¥366,300発売日:2015年12月19日 価格.comの安さの理由は?

Kiyola KF-10-KO [ピュアオーク仕上げ]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング