


以前こちらの掲示板にてブッフェラーで認定中古が開始したと教えていただきましたが、ついに、全世界で開始がアナウンスされました。
私のYouTubeでも認定中古の世界展開開始を想定して動画を公開しておりましたが、ここまでは早く展開されるのは驚きでした。
まずはブッフェラー6ヶ国から始まるそうです。
今後、わざわざいかがわしい中古屋で買う人が激減するかも知れません。この噂を知った中古屋が買取表を早々に取り下げたのかな?なんて思ったりしました。
来年、ロレックス市場は大激変の年になる事間違い無いですね!
書込番号:25034704 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Ref.2021さん
情報ありがとうございます。興味深い取り組みですね。ブッフェラーのRolex Certified Pre-Ownedを見てみたところ、現状はほぼ現行モデルは扱っていないようですね。後、金額も例えば116710のバットマンで300万くらいなので割り高な感じですね。
ビンテージ、アンティークのロレックスをロレックスの鑑定と保証をつけて信頼性を担保する形で販売するというモデルなんですかね?
書込番号:25034772 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>デイトナオセロさん
私はむしろセカンダリー価格からそこまて大きく乖離しておらず、競争優位性は高い印象を受けました!
なぜなら、中古屋で言うところのAクラスの商品しかない状態でこの価格な訳です。しかもロレックスの真性証明と2年間の保証が付いてこの価格差なら怪しい中古店で買うお客は今後少なくなるんじゃないかな?と感じます。
しかも価格はモデルごとに一律で、個体差による価格差がありません。この値づけスタイルは中古業界には脅威でしょう。ライトユーザー層が避けていた理由は納得感のない不安を煽る価格差です。
街の中古店に嫌悪感・猜疑心があり、気になっていても、これまで諦めていた層は一定数いたからです。
今回ロレックスが認定中古の展開方法をリシャールスタイルで行くかブライトリングスタイルなのかはまだ詳しく分かりませんが、いずれにしても、旧モデルに手を出せていなかった富裕層・ライトユーザー層を取り込むチャンスで、市場が大きく開かれる可能性を秘めていると感じました。
書込番号:25034804 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Ref.2021 さん ここにいらっしゃのですか
ヤフーニュースで認定中古開始を確認してユーチューブでの復習が終わったところです
価格comでの白トナ下落も認定中古の影響とかもあり得るのでしょうか?クロノ24でも同じような価格の下落傾向はありますか?
リシャールスタイル ブライトニングスタイルの違いについてもご教授いただけましたら幸いです
レベルの低い質問で申し訳ございません
いつも、思慮深く 素人にもわかり易い御解説ありがとうございます ベールに包まれ 秘密主義のロレさんの本質が垣間見えて益々はまってしまっています
書込番号:25034860 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>Ref.2021さん
こんにちは。
認定中古の販売価格については、私も少し調べてみましたが、GMT 116710バットマンで300万、
デイトナ116503で340万と国内並行価格と比較して、少し割高な印象を受けました。
このような価格帯で販売するのであれば、安全安心な認定中古品を購入するか、少し割安な価格の
並行店で購入するか悩ましいと思います。
今後は認定中古品の価格が並行価格及び中古品価格の指標になり、相場は高値安定になるのでは?
と思います。
認定中古品を販売するってことは、正規店で買取りもしくは下取りするってことだと思いますが、
その相場が並行店の買取価格にも当然影響するのではないですかね。
正規店に下取りで出した場合に、制限モデルや人気モデルの優先販売とかのメリットがあったら、
面白いですね。
まだまだ情報が少ないので、あくまで個人的な予想ですが並行店は認定中古品より安く売り、買取は
正規店より高くって流れになるような気がします。
個人的な希望としては、正規店で人気モデルを下取りに出せば新作人気モデルの優先購入権が付与を
されたら嬉しいです。
書込番号:25035361
3点

>Ref.2021さん
すいません116503は340万ではなく約420万でした。
訂正します。
書込番号:25035370
1点

初めまして。YouTubeの方楽しく拝聴させていただいております。
ビンテージのロレックスは世界中でOHなどメンテナンスを経て来てる訳で信用の無いお店でキャリバーや文字盤の改造など安心して購入出来る状況ではない為良い方向にありますね。
昨今の人気モデルの相場の急落も何かしら関連ありそうな気がするのは私だけでしょうかね?
書込番号:25035664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ヒロ 1さん
>ピクニックさん
こんなにも皆さんにYouTubeの応援頂けている事に、正直驚きました…嬉しいです!
本当にありがとうございます( T_T)
最近の下落と今回の認定中古は恐らく無関係だと私は感じております。
ちなみに下落はクロノ24 も同様で真っ逆さまです!日本勢が30,000$/ユーロ(約400万円)以下の口火を遂に切ったので、下落が加速しそうな気配を感じています。次は25,000$/ユーロ(350万円)が一旦目安になって来ると思います。
ここに来て大幅下落の理由は中国に加えて、明らかな要因があります。
それは、来年・再来年のモデルチェンジに向けてなのか?今年2022年の出荷数が2021年に比べて2-3倍に増えています。これが原因だと私は判断しています。(他に中国・ロシア向けだった在庫が他国に振り分けられた結果、ダブつきに繋がっただけかも知れませんが)
つまり、単純に在庫のダブつきによるものである、と言うのが私の見立てです。
ついでに申し上げると、この出荷ペースの上げ方はエルプリの時と似ています。なので、去年私が予測した内容の通りのフルモデルチェンジになるのでは?と予測が付きます。
ただ、このペースではコロナ休業で落ちた分をカバーしきれていないように見えます。
つまり、このペースでは2023年のモデルチェンジではなく、2024年かな?と私は見ています。
※ここは個人の勝手な妄想なので適当に聞き流してください。
>ヒロ1さんへ
認定中古の商品の仕入れ先に関しての回答です。リシャール・ブライトリングスタイルと言うのは、平たく言えば委託か?下取りか?と言う事です。
それらにはメンバーシップの加入や、下取り品も正規店購入品でかつ、正規店で新品購入時に限りなどの細かに色々あるようです。
ここはまだ日本では始まってもないので、後々明らかになってくると思いますが、ブランドが認定中古を直轄でやる意味はブランド価値の安定化と偽造品の撲滅が大きな目的です。
どちらにせよ、今後相場は安定すると私は見ていますよ。
参考になればと思います。
書込番号:25036029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほど、ありがとうございます。
ロシア分配分が他国に回ってるのは聞いた事があります。
実際の生産も2倍から3倍に上がってる訳ですね。
以前からデイトナを代表としてプレミア価格の暴騰に憤りを感じてましたので、定価に近付けば近づくほど喜ばしく思います。
以前の動画で時計の洗い方を配信されてましたが、私もほぼ同じ方法でした。
今後の活動も楽しみにしておりますので宜しくお願いします。
書込番号:25036361 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Ref.2021さん
質問してよろしいですか?
先の書き込みで2022年の出荷数が2〜3倍増えているとの情報ですが、その数字の根拠は
何を基準にしているのですか?
中国、ロシア、ウクライナに予定していた出荷分が、各国に割り振られたのであれば多く
ても2〜3割り増し程度にしかならないと思ったのですが…
ROLEXは2022年に大幅な増産でもしたのですか?
書込番号:25036503
2点

御回答ありがとうございます
ロシア分ですが店頭展示品にもまわっているのかなあと妄想しています 2月に生産調整できていないものなのかな 4月のカタログに新デイデイト 新ディーブルー日本未入荷のチラシが入っていましたが新ディーブルーは10月ごろから入荷しています これも調整できなかった物を販売にまわしたのかとも
今年度の初めミルガウスの今年生産の個体数が多かったですムーブメントの生産は終わっていたと思うので来年4月でディスコンかな 妄想です
ロレさんの秘密主義をあれこれ妄想して楽しんでいます
また、興味深いユーチューブのアップをよろしくお願いいたします
書込番号:25036695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Ref.2021さん
返信ありがとうございます。私も競争優位性は高いと思います。これで二次市場が一掃されるとは思いませんが、安心を求めるユーザーは認定、安心よりも値段であれば並行、オリジナル嗜好が高い人はアンティークショップと棲み分けされるのかもしれないですね。
おそらくオーバーホール前提だと思うので、それに合わせてオーバーホールができる技術者をかなり増やさないといけないでしょうね。
買取のシステムがどのようになり、どのような値付けになるかにはよりますが、プレ値での同一モデル同一価格というのは、価格の安定には寄与しそうですね。
流通量が2、3倍になっていると言うのは、もし本当であればすごいですね。実感ベースで2、3倍は正直ないですが、増えている実感はかなりあります。今年だけでデイトナで4本紹介頂けましたし、去年はどの店で聞いても全然入荷しないという風に話される方が多かったですが、今年の後半はどの店でもステンレスは毎月それなりに入ってますよって言われることが多いですし。
私は来年は耐磁性を上げた次の世代のキャリバー発表で、まずデイトナに実装、それに合わせてミルガウス廃止などと妄想しています。外観はかなり小さなマイナーチェンジだけのような気がします。
書込番号:25037707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>うに☆ぼうさん
ごめんなさい、補足させてください!
あまり怒らないでくださいね。。。
2022年デイトナ出荷量は例年の2-3倍増。ここから2023か24年にはフルモデルチェンジが予測される。
※この数字・予測は稚拙な独自検証で信憑性が非常に薄いです!安易に信じないようにお願いいたします。
これ以上の事はご勘弁ください。
>デイトナオセロさん
>ピクニックさん
>ヒロ 1さん
皆さん返信ありがとうございました!認定中古は今後非常に注目ですね!
個人的には追加情報が楽しみです。
書込番号:25037914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/07 23:33:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 21:20:21 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/07 23:33:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/31 11:50:37 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/03 18:53:10 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/28 18:02:15 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/28 8:36:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/26 16:47:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/26 6:57:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/21 16:14:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





