『モニタとキャプチャボードへの出力について』のクチコミ掲示板

2020年10月30日 登録

NE63070S19P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro OC 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

  • GeForce RTX 3070を搭載したビデオカード。接続はPCI Express 4.0×16。
  • モニター出力にはHDMI2.1×1、DisplayPort1.4a×3を装備。
  • 2.7スロット占有型の空冷ファンを備えている。補助電源は8ピン×2。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3070 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:220W NE63070S19P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro OC 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NE63070S19P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro OC 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • NE63070S19P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro OC 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • NE63070S19P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro OC 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • NE63070S19P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro OC 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • NE63070S19P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro OC 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • NE63070S19P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro OC 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • NE63070S19P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro OC 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのオークション

NE63070S19P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro OC 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年10月30日

  • NE63070S19P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro OC 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • NE63070S19P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro OC 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • NE63070S19P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro OC 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • NE63070S19P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro OC 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • NE63070S19P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro OC 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • NE63070S19P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro OC 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • NE63070S19P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro OC 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE63070S19P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro OC 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

『モニタとキャプチャボードへの出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NE63070S19P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro OC 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
NE63070S19P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro OC 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みNE63070S19P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro OC 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE63070S19P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro OC 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

おそらく推奨されない使い方をしているため、仕様の可能性があると認識した上で質問します。

本品からの映像出力はDPでモニタへ、HDMIでサブPCのキャプチャボードへそれぞれ行っています。
モニタはASUSのVG27AQで、2560x1440 120Hzに設定しています。
キャプチャボードはElgato 4K60 Pro MK.2で、モニタへの映像を複製して出力しています。

デスクトップやブラウザなどは特に問題なくキャプチャできるのですが、ゲームでフルスクリーンにした時だけ、モニタの表示もキャプチャ画面の表示もおかしくなります。
推定ですが、画面解像度が640x480くらいになり、マウスもそれに合わせて巨大化し、DPIは変わらないため高速で動くようになります。
フルスクリーンからボーダーレスやウィンドウモードにするとゲーム中でも問題はありません。

モニタへは、表示の遅延をできる限り無くしたいので、キャプチャボードのHDMIアウトを繋ぐ事は考えていません。

仕様上、なにかしらの設定でフルスクリーンでゲームをプレイしていても表示がおかしくならない方法はありますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25036981

ナイスクチコミ!0


返信する
dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件

2022/12/03 19:10(1年以上前)

12P目

>lilamさん

>本品からの映像出力はDPでモニタへ、HDMIでサブPCのキャプチャボードへ
>モニタはASUSのVG27AQで、2560x1440 120Hzに設定しています。
>キャプチャボードはElgato 4K60 Pro MK.2で、モニタへの映像を複製して出力しています。

接続が良くわかないけど、モニターは2つ?
PC1のGPU→DPケーブル→ モニター1
PC1のGPU→HDMI→PC2:Elgato 4K60→アウト側でHDMI→モニター2

>推奨されない使い方
以下のマニュアル上は、12P目(画像)の設定することになるので、非推奨では無いはずですが・・・
https://www.elgato.com/sites/default/files/2021-05/Get_Started_Guides_4K60_Pro.pdf

以上

書込番号:25037088

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

2022/12/03 19:20(1年以上前)

dsamsada2さんありがとうございます。

キャプチャボード側の想定している使い方は、
PC1からPC2のキャプチャボードへ映像出力し、キャプチャボードのアウト端子からモニタへ接続することだと思います。
しかしそれだと若干とはいえ遅延が発生する可能性があるので、あえてグラボの出力端子2系統を使い、片方はモニタへ、片方はキャプチャボードへ繋いでいます。
windowsのディスプレイ設定でモニタへ出力しているデスクトップ画面をキャプチャボードにも複製して出力している形になります。

この状態でゲームをしなければ問題なく使えています。
ゲームでフルスクリーンにすると表示がおかしくなります。

書込番号:25037101

ナイスクチコミ!0


スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

2022/12/03 19:31(1年以上前)

>dsamsada2さん
今4K Capture UtilityでEDIDの設定を変えたら改善しました!
てっきり単なるキャプチャソフトだと思っていたので、OBSしかインストールしていませんでしたが、設定もできるのは想定外でした。
これで快適にプレイしながらキャプチャできそうです。
ありがとうございました!

書込番号:25037118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > NE63070S19P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro OC 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NE63070S19P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro OC 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル
Palit Microsystems

NE63070S19P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro OC 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年10月30日

NE63070S19P2-1041A (GeForce RTX 3070 GamingPro OC 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング