『おすすめのプリンタを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのプリンタを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめのプリンタを教えてください

2022/12/04 20:41(1年以上前)


プリンタ > CANON

クチコミ投稿数:12件

プリンタの買い換えを検討しています。
どんな物が良いか迷っていますので、アドバイスをお願いいたします。

現在はキャノンMG6730を使用しておりますが、背面給紙ができず不便を感じております。
我慢して使っていましたが、とうとう調子が悪くなりました。

希望としてはキャノン製で、背面給紙ができ、自動で印刷トレイが開く程度で、スマホを使った機能などは特に重視しておりません。
(正直なところ、昔使っていたMP640のような物が理想です)
使用頻度も月1回程度です。
最近は機能がだいぶ進化しているようで、どれがいいか迷ってしまいます。
おすすめものがありましたら、アドバイスをお願いいたします。


【使いたい環境や用途】 ハガキ印刷・A4文書印刷・コピー

【重視するポイント】 オーソドックスな使い方ができること

【予算】2万程度


書込番号:25038954

ナイスクチコミ!0


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2022/12/04 21:20(1年以上前)

ダージリンmamaさん

「キヤノンプリンター - PIXUS選べるガイド」
https://cweb.canon.jp/pixus/special/room/
上記の公式サイトのラインアップにある
A4・複合機モデル(全て背面給紙)の一番右側にある
「本体価格重視のシンプルモデルTS3530」が
書かれた条件からするといいかもしれません。
家電量販店の通販サイトだと概ね税込で8000円を少し切る程度です。
ただレビューを読まれた方がいいと思います。
「PIXUS TS3530のユーザーレビュー・評価」
https://review.kakaku.com/review/J0000038165/#tab

書込番号:25039025

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2022/12/04 21:38(1年以上前)

機能面の合致性から見るとTS7530がベストでしょう。以下のリンクにまとめてありますが、前面カセット給紙だけではなく背面給紙も備えている、スマートトレイなる排紙トレイの自動オープンを備えていることが理由です。価格はkakaku.comの2022/12/04 21:30現在の最安で19,100円ですので予算内です。
https://review.kakaku.com/review/K0001423541/ReviewCD=1560697/ImageID=631456/
https://review.kakaku.com/review/K0001423541/ReviewCD=1560697/ImageID=631457/

ただ、月1回の印刷頻度はインクの乾きに影響が出る可能性がありますので、1週間に1回程度ノズルチェックパターンを印刷するなどした方がインク詰まりを防ぐ事に結び付くと思います。

書込番号:25039067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2512件

2022/12/05 15:05(1年以上前)

ダージリンmamaさん、こんにちは。

> 最近は機能がだいぶ進化しているようで、どれがいいか迷ってしまいます。

とのことですが、ダージリンmamaさんのご希望を全て満たす機種となりますと、おそらくTS7530しかありません。

https://kakaku.com/item/J0000036710/

なのでご希望が絶対でしたら、迷うことはないと思います。
ただキヤノン製でなくてもいいとか、トレイが自動で開かなくてもいいとか、ご予算をもう少し上げられるとかでしたら、他の良い機種も候補に上がってくるのですが、いかがでしょうか?

書込番号:25040059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/12/06 00:22(1年以上前)

>BLUELANDさん

お返事ありがとうございます!
選べるガイドがあるのですね!一度見てみます。
お値段もかなり手頃な機種ですね。
口コミ等参考にさせていただいて、検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25040827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/12/06 00:28(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

お返事ありがとうございます!
おすすめいただいた機種を検討してみたいと思います。
インクのアドバイスもありがとうございました!
使わないと乾いてしまうんですね…知りませんでした。
これからはたびたび動かすようにしたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25040834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/12/06 00:33(1年以上前)

>secondfloorさん

お返事ありがとうございます。
ずっとキャノンのプリンタしか使ったことがなく、他社も気になるものの、使い方に戸惑ってしまいそうで。
こちらの機種を候補に、検討させていただきます。
ありがとうございました!

書込番号:25040837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング