『バッテリー CCA値の調べ方』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『バッテリー CCA値の調べ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーバッテリー」のクチコミ掲示板に
カーバッテリーを新規書き込みカーバッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリー CCA値の調べ方

2022/12/11 15:32(1年以上前)


カーバッテリー

クチコミ投稿数:34件

私はホンダフィット1300ガソリン車を2年前購入しましたが、買い物に使う以外に殆ど乗っていません。昨日、2年目の定期検査に出しましたが、店の人から「充電量が少ない」と言われました  そのため自分で充電状態を調べようとバッテリチェッカーを購入しましたが、バッテリーのCCA値を調べるには何処を見たらいいのでしょうか。バッテリーには書いてありませんでした。
教えてください。

書込番号:25048615

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/11 15:41(1年以上前)

購入したバッテリーチェッカーが何か、搭載バッテリーが何かも分からないので、何を答えれば良いかも分かりません。


>買い物に使う以外に殆ど乗っていません。

距離乗らないから走行中に充電されないのが主原因。
乗らないなら定期的に充電器で補充電しないと駄目。

書込番号:25048633

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:11293件Goodアンサー獲得:2112件

2022/12/11 16:42(1年以上前)

>バッテリーのCCA値を調べる

バッテリー本体の上部に張ってあるステッカーに記載が無ければ、分からないです。
Panasonicでしたらそもそも公表していませんし。

JIS規格品では、CCAの表示義務は無いようですから、記載されないのでしょう。

標準的なCCA(基準値)で良ければ、
https://www.kaise.com/car-info/cca1.html
↑こういったサイトや、
https://ryokai-life.com/japan-battery-cca-list/
↑こうしたところから、バッテリーサイズに合わせるしかありません。

書込番号:25048735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19460件Goodアンサー獲得:1801件 ドローンとバイクと... 

2022/12/11 17:09(1年以上前)

これをシガーソケットに付けてから、ディーラーで点検の際に「バッテリーがそろそろ交換時期ですよ」と言われなくなったのは偶然ではない気がします。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07SZ6CB11/
随時電圧をチェックできますし、お勧めですよ。

書込番号:25048776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2022/12/21 10:03(1年以上前)

GS&YUASAも公表していない

書込番号:25062671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2022/12/21 10:04(1年以上前)

パナは新車用だったら表記はあったはず。

書込番号:25062672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング