『パナソニック ソーラーパネルについて』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック ソーラーパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パナソニック ソーラーパネルについて

2022/12/11 16:00(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:5件

パナソニックソーラーパネルの訪問販売きましたが、相場が分からず教えて頂ければ幸いです。

パネル vbm300ej02n 12枚 216万円
蓄電池 5.6kw ljb1256 123万円
その他 諸々で 528万円に割引188万円で、
約340万円(税抜き)です。

書込番号:25048665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2022/12/11 16:05(1年以上前)

見積

見積掲示もれました。

書込番号:25048677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2022/12/11 16:55(1年以上前)

>ジョセフさんさん

はじめまして

設置場所、屋根材・勾配・パネル設置面数、多雪地区、塩害地区、搬入など各種条件により相場は大幅に異なります。

なお、訪販(ショッピングセンター・ホームセンター店舗系含む)は総じて相場より高額になります。
なぜならば、店舗運営費と営業の完全成功報酬歩合(100万円程度もあり)が見積にアドオンされるからです。

パナソニックの300Wパネル(中国メーカであるカナディアンソーラーのOEM)は激安業者のエンド売り値の目安が30,000円(ワット100円)です。
少々乱暴な計算ですが、このエンド売り値と見積の差額が、完全成功報酬歩合になります。

ちなみにどちらにお住まいでどこの業者ですか?

書込番号:25048760

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7151件Goodアンサー獲得:1429件

2022/12/11 17:40(1年以上前)

ジョセフさんさん

Panasonicは高いですからね!

パネルがカナディアン製ならカナディアンソーラーシステムにしてパワコンをPanasonic製にすれば構成は同じです。
それでPanasonicシステムよりだいぶ価格は下がりますよ。

回収性の低い蓄電池は導入の必要性があるかどうか、もう一度ご検討ください。

書込番号:25048831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/12/11 22:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
大変参考になります。

住まいは仙台、業者ガイアです。

この地域でサンプルデータほしいので、特別に安くしますとのコメントでしたが常套手段でしょうか?

書込番号:25049389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2022/12/12 00:46(1年以上前)

みみ125さんに回答あったように、230万くらいがだとうなのでしょうか?

書込番号:25049482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2022/12/12 09:47(1年以上前)

>ジョセフさんさん

>この地域でサンプルデータほしいので、特別に安くしますとのコメントでしたが常套手段でしょうか?

 それ、ペイント壁塗り訪販も同じ手口ですよ。
 だいたい、訪販業者の社員でサンプルデータを解析できるスキルを持った人がいません。
 安くするといっても訪問した営業の完全成功報酬歩合50-100万円は絶対確保されるので安くなりません。

 仙台にお住まいなら、東京シェルパック 仙台営業所に相見積もりをとってください。

書込番号:25049722

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7151件Goodアンサー獲得:1429件

2022/12/12 12:41(1年以上前)

ジョセフさんさん

太陽光は屋根の材質勾配、向きや地域にもよりますが
条件さえ合えば太陽光が4kwで80万円
蓄電池が5.6kwhで100万円 合計180万円が可能です

Panasonicですので多少高くついても200万円でしょう

税抜340万円は目が点です。

仙台は東北でも比較的、安価が出やすい地域ですので
複数社に見積りを取られることをお勧めします。

書込番号:25049895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/12/12 13:58(1年以上前)

大変参考になりました。
いろいろありがとうございました!

書込番号:25049980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)