『CPUグリス』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CPUグリス』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUグリス

2022/12/14 13:53(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:229件

CPUグリスやGPUグリスは何年おきに塗り替えると良いですか?

書込番号:25052953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2022/12/14 13:59(1年以上前)

温度等定期的にとられてるなら、
冷えてないかなぁって時かな?

書込番号:25052963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/12/14 14:28(1年以上前)

グリスによっては、早く干からびるものがあります。

それはレビューなど見て、1年くらいで塗り直すとかくらいで普通は大丈夫です。

書込番号:25052996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41070件Goodアンサー獲得:7670件

2022/12/14 14:55(1年以上前)

自分も一年くらいでは塗り替えますが、実は結構、CPUを変えてしまうので一年は余り保たない。
まあ、でもだいたい一年では塗り替えします。

書込番号:25053022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9185件Goodアンサー獲得:1135件

2022/12/14 15:01(1年以上前)

グラボはあまり塗り替えませんし、CPUクーラーも暇つぶしに塗り替えるくらいですね。
清水さんが以前オーバークロックさせた状態で1年以上デモってたPCのグリスを塗り替えて検証した動画を上げてたと思うけど、確か温度ほぼ変わらなかったはずです。

書込番号:25053029

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60403件Goodアンサー獲得:16110件

2022/12/14 15:14(1年以上前)

自作も頻繁にしないし、自作PCの運用も少ないからCPUのグリスは塗り替えたことはない。

GPUてグリス塗替のため、わざわざ分解とリスキーな分解を皆さんは行うのですか?

書込番号:25053043

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:229件

2022/12/14 15:14(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
1年くらいで塗り直したいと思います

書込番号:25053046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11734件Goodアンサー獲得:1215件 私のモノサシ 

2022/12/14 15:16(1年以上前)

>ひろ//さん
自分は気分や暇潰しにとか、
新しいグリス試したくなったら…(^^;
(本当です。)

あれ?劣化した?と塗り替えても結局変わらないことも多いです。

メンテナンスしている事を楽しんでる様な気もします。(笑)

OC向けの様な性能重視のグリスは劣化早いなんて言わているようで、
グリス次第かもしれないけど…
乾いてもしっかり固定されていて動かなければ、
あまり変化しないと思う。

個人的意見です。

書込番号:25053050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2022/12/14 16:19(1年以上前)

15年以上前なら半年にやっていましたが、
面倒くさいからこの12年以上やっていません。
pentium4でノースウッド世代のCPUにアイネックスのグリスを塗って
Windows98とXP搭載で2022年現在も運用しており、
18年もそのままですが、温度に変化はあまりない感じです。
HDDのS.M.A.R.T.には13万時間となっています
ちなみにそのPCは2020年に古いゲームのネット対戦用として格下げしています
ネット対戦時のCPU温度は72度。※通常時65度、アイドル時33度
HDD温度は38度で健康度92%。

書込番号:25053120

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/12/14 16:30(1年以上前)

出来ればOSサポートされてないPCは、ネットに繋がないで頂きたい。

書込番号:25053132

ナイスクチコミ!3


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/12/14 16:48(1年以上前)

あと、マザーボードのFET、これも温度があがる。
温度が上がるからヒートシンクを背負っている。
その次は、チップセットのヒートシンク。
キリがないですね。。

書込番号:25053149

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41070件Goodアンサー獲得:7670件

2022/12/14 16:56(1年以上前)

でも、グラボは保証期間が終わるまで開けないけどね。

書込番号:25053155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:697件

2022/12/14 17:27(1年以上前)

>ひろ//さん

グラフィックスカード、グリスもですが サーマルパッド の効果も高い様です。

https://www.youtube.com/watch?v=KXjW2IFspYs

書込番号:25053185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2022/12/14 17:51(1年以上前)

塗り直しとかしないけど別に困ったことはない。

やりたい人はやればいいけど、、、くらいの感じ。

書込番号:25053215

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング