『電気ケトルを併用した場合の電気代は?』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 発売

EE-DC50-WA [ホワイト]

  • 沸とうさせた蒸気を約65度まで冷まして部屋を加湿するタンク容量4.0Lのスチーム式加湿器。加湿量は480mL/hで連続加湿時間は約8時間。
  • 「チャイルドロック」「ふた開閉ロック」「転倒湯もれ防止構造」のトリプル安心設計なので、ペットや小さな子供のいる家庭でも安心して使用できる。
  • 「湿度センサー」「室温センサー」のデュアルセンサーが快適な湿度を自動コントロール。自動加湿は「しっかり・標準・ひかえめ」の3段階から選択可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8畳 適用畳数(プレハブ洋室):13畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/チャイルドロック EE-DC50-WA [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EE-DC50-WA [ホワイト] の後に発売された製品EE-DC50-WA [ホワイト]とEE-DD50-WA [ホワイト]を比較する

EE-DD50-WA [ホワイト]

EE-DD50-WA [ホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 9月 1日

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8畳 適用畳数(プレハブ洋室):13畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/チャイルドロック
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EE-DC50-WA [ホワイト]の価格比較
  • EE-DC50-WA [ホワイト]のスペック・仕様
  • EE-DC50-WA [ホワイト]のレビュー
  • EE-DC50-WA [ホワイト]のクチコミ
  • EE-DC50-WA [ホワイト]の画像・動画
  • EE-DC50-WA [ホワイト]のピックアップリスト
  • EE-DC50-WA [ホワイト]のオークション

EE-DC50-WA [ホワイト]象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月 1日

  • EE-DC50-WA [ホワイト]の価格比較
  • EE-DC50-WA [ホワイト]のスペック・仕様
  • EE-DC50-WA [ホワイト]のレビュー
  • EE-DC50-WA [ホワイト]のクチコミ
  • EE-DC50-WA [ホワイト]の画像・動画
  • EE-DC50-WA [ホワイト]のピックアップリスト
  • EE-DC50-WA [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > 象印 > EE-DC50-WA [ホワイト]

『電気ケトルを併用した場合の電気代は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EE-DC50-WA [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
EE-DC50-WA [ホワイト]を新規書き込みEE-DC50-WA [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電気ケトルを併用した場合の電気代は?

2022/12/17 16:27(1年以上前)


加湿器 > 象印 > EE-DC50-WA [ホワイト]

クチコミ投稿数:30件

本機種を使っています。
・電気ケトルで沸かし、本機種に投入(ティファール社製、消費電力1250W)
・水を本機種に投入し沸かす
上記ではどちらが電気代がかかっているのでしょうか?

すぐ加湿できるという意味では沸かした熱湯を投入した方がいいのでしょうが…

書込番号:25057236

ナイスクチコミ!7


返信する
user999さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件 Linux デスクトップ日本語版 PRJ 

2022/12/17 17:25(1年以上前)

電気ケトルは思っている以上に電気代がかかります。
気になるのならガスコンロで沸かしたほうが良いと思います。

書込番号:25057321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2022/12/17 17:37(1年以上前)

直ぐ加湿するメリットがわからない。
水道水から水を投入し、数分後加湿が始まって遅いのですか?
ケトルは電気代がかかるし、この製品は沸騰して蒸気を出すタイプなんですか?

書込番号:25057338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2022/12/17 17:49(1年以上前)

>MiEVさん
回答ありがとうございます。ケトルで沸かすのは意味なさそうですね…。

>user999さん
回答ありがとうございます。
水温が低くても加湿はするのでしょうか?できるだけ熱湯を最初から入れた方が効率がいいと単純に思っていたので…。
あまり関係ないのでしょうか?

書込番号:25057352

ナイスクチコミ!3


user999さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件 Linux デスクトップ日本語版 PRJ 

2022/12/17 18:09(1年以上前)

メーカーサイトに説明がありますが、この機種の加湿方式は沸騰式ですよ。
ふつうに水道水を給水すれば十分です。

書込番号:25057386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2022/12/17 18:11(1年以上前)

>user999さん
ありがとうございます。勘違いしておりました…。

書込番号:25057388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/12/17 22:11(1年以上前)

>ラモンタツウさん

普通に電気ケトルで沸かした方が電気代は掛かります。

理由は湯の温度ではなく湿度でヒーターの出力制御をするからです。
いくら沸騰した湯を入れても湿度が30パーセントならヒーターは入りますから。

書込番号:25057766 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2022/12/18 09:05(1年以上前)

>レイワンコさん
ありがとうございます。沸騰したお湯でないと加湿は始まらないと思っていました…。

書込番号:25058205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/12/18 09:48(1年以上前)

>ラモンタツウさん

水を蒸発させて加湿するので沸騰しないと加湿は始まらないですよ。

書込番号:25058269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2022/12/18 22:20(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました!

書込番号:25059389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > EE-DC50-WA [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EE-DC50-WA [ホワイト]
象印

EE-DC50-WA [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月 1日

EE-DC50-WA [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <604

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング