


パソコンその他
グーグルマップが一般に流通しだして、どれくらい経つんですかね?スマホの普及に伴い利用者は加速したと思いますが、大昔はPC上で見ることのほうが多かったように思います。
で、たまたま見てたら我が家の目の前の道がストリートビューの定位置になっているようで、今年のものと2018年、2013年とおおよそ4年ごとに撮影したものが見れました。
自宅とともに映っている車が毎回違うのには笑ってしまいました。
しばらく近所の変遷を見回っていました。近所の昔の風景を見れるのは面白いですね。
書込番号:25059538
1点

Google マップが開設したのが、2005/02/08で、
日本でストリートビューが開始したのは、2008/08/05となります。(所要都市から開始)
書込番号:25059566
1点

始まった頃はベルサイユ宮殿やアメリカのディズニーランドを
PCで見ていました。
今は旅行先で移動経路を調べるのによく使いますね。
書込番号:25059806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うちの前は公道だけど、撮影車はまだ来てないみたい。
書込番号:25059872
0点

>パーシモン1wさん
>BLUELANDさん
>茶風呂Jr.さん
ふつうは旅行先とかお店の場所を見るのに使ったりしますよね?
うちの近所は完全な旧市街の住宅街で、特に歴史的な重要建築物があるというわけでもありません。
なのでちょっと驚いているところです。いつの間に来たのかな?って感じです。
最近のは私が出かけているときですが、2018年と2013年は在宅してる時間だったようです。もちろん日中ですが、夜勤明けで寝てたのかもしれませんね。
時折自宅周辺を定点観測的に写真を撮る方がいますが、あれをグーグルがやってくれている感じですね。毎年じゃなかなかわからない差も4年置きだと結構違ったりするので面白いです。
書込番号:25060020
0点


「パソコンその他」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/27 2:20:41 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/01 0:37:34 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/17 1:11:54 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/16 10:38:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/20 18:08:29 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/02 7:30:39 |
![]() ![]() |
3 | 2025/03/29 8:55:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/27 10:21:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/11 16:42:22 |
![]() ![]() |
5 | 2025/03/08 22:10:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)