『オススメのグラフィックカード』 の クチコミ掲示板

『オススメのグラフィックカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメのグラフィックカード

2022/12/19 15:08(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 soso100さん
クチコミ投稿数:15件

【用途】
今Palit Microsystems NE6166S018J9-1160A-1 (GeForce GTX 1660 SUPER GP 6GB) [PCIExp 6GB]のグラフィックカード使ってるのですが今度PC版のバイオハザード ヴィレッジをプレイしたいと思いこれを気にグラフィックカードを買い換えようと思ってます。
理想は、WQHD中設定120Hz以上出る位でプレイしたいと思ってるのですがグラフィックカードは、どのグレード買えば大丈夫でしょうか?

もし、グラフィックカード以外にも変えた方がいい部品があった場合は、教えて下さい。
宜しくお願いします。

スペック
12世代 i5 12400f

メモリ 32GB

玄人志向 80Plus GOLD 850W ATX 電源 ユニット フルプラグイン セミファンレス KRPW-GA850W/90+

MSI MPG Z690 EDGE WIFI DDR4 マザーボード ATX [Intel Z690チップセット搭載] MB5605

MSI MAG Core Liquid 240R V2 簡易水冷CPUクーラー LGA1700対応 FN1667 ブラック

PCケース Divider 500 TG Air Black CA-1T4-00M1WN-02

書込番号:25060213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/12/19 15:23(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=xZeod6nk_hA&ab_channel=%E3%81%B3%E3%81%88%E3%82%93%EF%BC%8F%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%86%E5%91%A8%E8%BE%BA%E6%A9%9F%E5%99%A8

この設定試してみて、それでも足りないようならグラボ格上げされては?

書込番号:25060233

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41235件Goodアンサー獲得:7698件

2022/12/19 19:33(1年以上前)

Biohazard Villageってそもそも、画質設定中という設定がないので、どのくらいの設定なのかが問題だと思う。

テキスチャーの量をセーブすればGTX1660 Superでもできないことはないと思うが、そもそも、このゲーム レイトレのオン・オフもあるからレイトレ オンでやりたいのかも問題ですね。

RX6800XTではレイトレオフで中かなという設定でやるとできないこともないという感じなので、まずはゲームを買って、やりたい画質でやってみてこれではダメだな?って思ったら変えてみる辺りが正攻法だと思う。

ただGTX1660Superではレイトレは使えないから、そもそもレイトレ使ってやりたいならこの方法は使えない。

ハイテキスチャーで8GBなんて設定もあるけど、テキスチャーを中の3-4GBに設定すると6GBじゃ足りなくなる。
中設定でやりたいならRTX3060Tiくらいでやるというのもいいと思うし、RADEONでもできないことはないけど、レイトレを使いたいならRTXかなと思うが、ハードルが上がる。

書込番号:25060477

ナイスクチコミ!2


スレ主 soso100さん
クチコミ投稿数:15件

2022/12/20 23:44(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

返信ありがとうございます。
とりあえずゲームを買ってプレイしてみて駄目そうならRTX3060Ti辺りのグラフィックカードを購入してみようと思います。
ちなみになのですがレイトレ機能使ってプレイする場合は、RTX3060Tiのグラフィックカードでwqhd 120hz 画質重視で快適にプレイ可能でしょうか?

書込番号:25062287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 soso100さん
クチコミ投稿数:15件

2022/12/20 23:46(1年以上前)

>あずたろうさん
返信ありがとうございます。

下記の動画を参考にさせていただきます。

書込番号:25062295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41235件Goodアンサー獲得:7698件

2022/12/21 00:14(1年以上前)

Village

>soso100さん

BIOHAZARD VILLAGEは結構重いので。。。

一応、現在はRyzen7 7700X+RX7900XTに変更したのですが、それほど重めでもないレイトレをかけて、UWQHD(3440*1440)でこんな感じでした。

まあ、RADEON系はレイトレは得意ではないのですが、それでもRTX3060Tiよりは速度は出ると思うんですけどね。
解像度は、ハンデみたいなものです。
画質重視にすると割とダメかも。。。

書込番号:25062343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件

2022/12/21 18:14(1年以上前)

グラフィック自動設定でそれぞれ選んで

WQHDのレイトレモード
5800x+RTX3070 100〜160fps
13700k+RTX3070ti 110〜180fps
でしたのでRTX3070ti以上必要かな

WQHDの画面品質重視モード
5800x+RTX3070 150〜230fps
13700k+RTX3070ti 180〜280fps
こちらならRTX3060ti位で大丈夫でしょう

だだし、デモで屋敷を彷徨っただけです

書込番号:25063264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41235件Goodアンサー獲得:7698件

2022/12/21 20:52(1年以上前)

まあ、屋敷の中よりも徘徊してる時の方がフレームレートは下がる傾向にありますね。

それでも、レイトレーシングを入れて最大解像度にしても割と100fpsは切らないので、増減は少ない感じですかね?
WQHDなら、RTX3080でも行けそうですね。
レイトレーシングなしなら、RTX3060Tiでも、それなりには出ますが増減が激しいゲームなので。。。
その辺は覚悟しておいた方が良いでしょう

書込番号:25063486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 soso100さん
クチコミ投稿数:15件

2022/12/23 13:11(1年以上前)

>カメ之カメ助さん
>揚げないかつパンさん

返信ありがとうございます。

お二人のとても参考にご回答を考えるとレイトレ機能使ってプレイするならRTX3070ti以上が良さそうなので少し余裕を考えてRTX3080を購入しようと思います。

それと、グラフィックカードを変えるならCPUも買い替えたほうがいいでしょうか?

質問ばかりですみませんがご教授の方宜しくお願いします。

書込番号:25065597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41235件Goodアンサー獲得:7698件

2022/12/23 13:21(1年以上前)

基本的にはi5 12400Fではやや力不足だとは思います。

RTX3080は強力な分、CPU負荷も高めにはなります。
まあ、やってみてダメだと思ったら買い替えでも別に違いはないので、それでもいいんですけどね。

書込番号:25065610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 soso100さん
クチコミ投稿数:15件

2022/12/25 03:07(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

プレイしてみてCPUの力不足感じたらCPUグレードを上げてみようと思います。

とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:25067745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング