『ソフトバンクデータSIMで利用できるお勧めタブレット端末』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソフトバンクデータSIMで利用できるお勧めタブレット端末』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

クチコミ投稿数:63件

こんにちは。
いつも参考にさせてもらっています。
今回検索しても自分では見つけられず、教えて下さい。

ソフトバンクショップのキャンペーンでデータSIMを契約してLenovo Tab6を頂きました。
けれども外で使うには大きすぎるので

スマホ程度のタブレットを探しています。
 
ちなみに皆さんと同じく、ANPの設定などをしてもロックがかかっており手持ちの Android スマホでは使えませんでした。
手持ちの Android スマホは今年ソフトバンクで購入したものです。

そこで、ソフトバンクのタブレットで9インチ以下のサイズをフリマで探しています。

いまのところTAB3とTAB2がサイズ的にはいいと思いました。
けれども2018年のものなので、もっと性能がいいタブレットがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25070942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27114件Goodアンサー獲得:3014件

2022/12/27 14:35(1年以上前)

Lenovo Tab6に付いて来るSIMはSoftbankタブレット以外には使えません(IMEI制限)

使える様にするにはiPadのセルラーモデルを持ち込み機種変更してSIMをiPad用に変更するか、SIMフリースマホ持ち込みしてIMEI制限の無いSIMに変更する以外に方法有りません

書込番号:25071043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60666件Goodアンサー獲得:16187件

2022/12/27 16:18(1年以上前)

過去スレ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036908/SortID=25042637/

書込番号:25071168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2022/12/27 19:23(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
こちらの過去スレッドは確認済みです。
言葉足らずで申し訳ありません。

その上で、スマホやiPadで使うのは諦めて、
中古のソフトバンクのタブレットを買おうと思っています。

TAB4で使えたというコメントをみました。
ソフトバンク販売のタブレットなら
TAB6以外でも使えるようです。

そこで質問です。
TAB6よりもサイズの小さいタブレットはありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25071397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8438件Goodアンサー獲得:1092件

2022/12/28 05:47(1年以上前)

TAB3、TAB2はmicroSIMですし、android6なので微妙ですね。LTE時代のSIMなので、認識するかどうかもわかりませんし。

書込番号:25071894

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2022/12/28 09:48(1年以上前)

>mamiryuu2003さん

Tab6 10.3インチ、Tab5 10.1インチ、Tab4 10.1インチ
でほぼ同じサイズです。

Tab6よりも小さいとは、8インチ以下のタブレットでしょうか。ソフトバンクで販売しているタブレットは、Lenovo TabとiPad系のみだと思います。

あまり古い機種は、セキュリティの問題があります。すでにレスがありますが、SIMを交換してSIMフリーのタブレットで使えるようにして、タブレットの選択肢を増やすのが良いと思います。

書込番号:25072093 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27114件Goodアンサー獲得:3014件

2022/12/28 10:55(1年以上前)

>mamiryuu2003さん
>>TAB4で使えた

Softbankタブレットゆえ使えて当然です

しかし過去のSoftbank Lenovo製品は小さいサイズが無いのでセキュリティの問題も有って得策では無いです

素直にSIMは(3GBプランと言う事も有りますが)TAB6で使って余分にmvnoを契約して、そのSIMを使いまわす方が早いですよ

書込番号:25072172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2022/12/28 14:49(1年以上前)

セキュリティの関係で古いLenovoタブレットはやめたほうが良い。ということ。
納得いたしました。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:25072470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自動で応答して話す事は出来ますか? 5 2025/10/31 22:23:46
tver 5 2025/10/31 15:11:36
安くなったけど、、、あと2年位か? 0 2025/10/30 15:40:56
メールアプリ 0 2025/10/29 15:30:25
ひどいAI 3 2025/10/29 16:27:01
日本シリーズのセールはあるのか? 3 2025/10/29 11:37:14
照度の自動調整は、付いてますか? 2 2025/10/28 19:01:47
25H2への更新はスムーズでした 0 2025/10/28 13:54:07
WPA3について 0 2025/10/26 23:05:34
UDS リアル タイム エンジン 0 2025/10/26 0:50:12

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357454件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング