『レジストリの情報を削除してもよいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レジストリの情報を削除してもよいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

OSソフト

スレ主 三七子さん
クチコミ投稿数:9件

次のレジストリに過去の情報がたくさん保存されていますので削除したいのですが、大丈夫ですか?
HKEY_CURRENT_USER\Software\Classes\Local Settings\Software\Microsoft\Windows\Shell\MuiCache

OS=windows11 Pro 64bit

書込番号:25071062

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60431件Goodアンサー獲得:16120件

2022/12/27 15:20(1年以上前)

システムイメージのバックアップと回復ドライブを作成して、元の環境へ戻すことが出来るなら、自己責任で実行してみましょう。

書込番号:25071091

ナイスクチコミ!0


スレ主 三七子さん
クチコミ投稿数:9件

2022/12/27 15:27(1年以上前)

わかりました

書込番号:25071098

ナイスクチコミ!0


スレ主 三七子さん
クチコミ投稿数:9件

2022/12/27 15:44(1年以上前)

調べたら、次のような情報が保存されているそうです。
アプリケーション実行時、実行ファイルからリソース情報を収集。

意味がわからないけれど、USBメモリに設定したソフトの情報や
マザーボードのアプリケーションをマウスで動作させたときの情報が
残っています。
全部を削除して見ます。

書込番号:25071118

ナイスクチコミ!2


スレ主 三七子さん
クチコミ投稿数:9件

2022/12/27 15:58(1年以上前)

削除出来ました。
すぐに、OS関連のマイクロソフトの情報が書き込みされました。
EXCELやOutlookを動作されると、Office関連の書き込みがされました。

書込番号:25071137

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60431件Goodアンサー獲得:16120件

2022/12/27 16:46(1年以上前)

>>HKEY_CURRENT_USER\Software\Classes\Local Settings\Software\Microsoft\Windows\Shell\MuiCache

レジストリエディタを開いて覗いて見たのですが、アプリの一覧みたいのが見えます。
無理に消す必要が有りますか?

書込番号:25071198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11198件Goodアンサー獲得:641件

2022/12/27 17:52(1年以上前)

レジストリに拘って削除していると忘れた頃に不具合が発現する場合があります。
以前の私です。(^^;
レジストリを削除しても大して容量削減にはなりません。

触らぬ神に祟りなし。くわばら、くわばら!

書込番号:25071281

ナイスクチコミ!3


スレ主 三七子さん
クチコミ投稿数:9件

2022/12/28 09:32(1年以上前)

正常に動いています。

書込番号:25072082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2022/12/28 12:38(1年以上前)

レジストリはMicrosoftが好き勝手に使うので、弄んない方がいいですよ。

>システムイメージのバックアップと回復ドライブを作成して、元の環境へ戻すことが出来るなら、自己責任で実行してみましょう。

この程度の質問をしてしまう人が、不具合を不具合として認識できるのか、あるいは、不具合があったとして原因はレジストリ弄ったことだと思い至ることが出来るのか、または、旧い状態に戻すことによる不具合をどうするのかを考えながら実施できると思えないので、そのアドバイスは非現実的かと。

書込番号:25072309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング