『1月23日グランドセイコー値上げ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1月23日グランドセイコー値上げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信6

お気に入りに追加

標準

1月23日グランドセイコー値上げ

2022/12/29 15:52(1年以上前)


腕時計

スレ主 keiroseさん
クチコミ投稿数:21件

この間、レギュラーモデルの定価販売縛りが行われたばかりですが
1月23日グランドセイコー 10%値上げが発表されました。

どこへ行くんだセイコー.....。

書込番号:25073859

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19582件Goodアンサー獲得:1812件 ドローンとバイクと... 

2022/12/29 17:33(1年以上前)

ホントだ・・・
https://www.grand-seiko.com/jp-ja/news

グランドセイコーはメイドインジャパンですよね。
原材料価格の高騰?原材料なんてわずかですね。
半導体不足?う〜ん、あんまり関係なさそう・・・
人件費の高騰?そうなのかな?

便乗値上げ感がありありでますます売れなくなりそうですね。
セイコーは開発力はあるのに経営が下手でダメですね・・・(T_T)

書込番号:25073973

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:40件

2022/12/29 21:49(1年以上前)

>keiroseさん

こんばんは。

円安も収まりつつあるのに今更10%強の値上げは厳しいですね。
いつかはハイビートかSDと思っていたのですが購入意欲を削がれてしまいますね。

先日、オメガの店員さんから1月に予定していた値上げが延期になったと聞きました。今年4回値上げしたIWCも1月は値上げなしですし、ロレックスのSSモデルも2%程度の値上げと聞いているので、本当に「どうかしてるぜ!」って思いました。

今は、海外からの観光客がたくさん購入しているらしいですから強気なのかもしれませんね。

書込番号:25074282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2022/12/29 22:39(1年以上前)

>keiroseさん
>ホワイトライトさん
>ダンニャバードさん
こんばんわ。

出ましたね、セイコー商法

常識的な意見で言うとまさに皆様のおっしゃるとおり。

でも、この世には一定の天邪鬼的な考えに傾倒される方がいらっしゃいます。

安く見えて実は高い。コスパ悪い。無駄使いの美学

これが好きな人、結構いらっしゃる。

そのような方々に受けるんですよね〜。

でも何年後かには、SEIKOって存在してないような気がします。

あの幻のメーカーてことでプレミアが付いたりして。

メグロのバイクやプリンス自動車みたいに。

書込番号:25074342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 keiroseさん
クチコミ投稿数:21件

2022/12/30 12:51(1年以上前)

>いわゆる先輩さん
>ホワイトライトさん
>ダンニャバードさん
返信コメありがとうございます。

グランドセイコーは値段を上げれば
ブランドステータスが向上するとでも思ってるのでしょうか.....。
だとしたら、とても残念です。

利益率ばかり追い求めて、株主のご機嫌ばかり伺っても
それを見透かした消費者は離れていくとしか思えません。

.....というようなことを思ってみても、セイコーの経営陣に届くことはないでしょう。

書込番号:25074908

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:120件

2022/12/30 19:55(1年以上前)

グランドセイコーって、高級腕時計でもボリ感の無い、分かる人がはめる腕時計ってイメージが最大の魅力だと思うが。

どちらにしても無縁だが。

書込番号:25075413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ap3377さん
クチコミ投稿数:12件

2023/01/28 18:11(1年以上前)

凄い値上げ率ですね。
自分もGS1本だけ買いましたが、次回はまたロレックスに戻ります。何か割高感が強いですね。。。

書込番号:25117012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2026年1月に値上げ 3 2025/11/24 22:12:30
CASIO G-SHOCK GW-1400DJ シルバー ラウンド グレー 0 2025/11/22 5:28:51
カカクコム経由ヨドバシで購入 0 2025/11/20 20:34:31
オーバーホール 1 2025/11/19 13:41:13
サブデイトとの価格差 0 2025/11/16 0:56:55
ブラックベイプロ 耐震テスト 12 2025/11/18 9:01:32
予約でGET 4 2025/11/04 8:48:46
中古で購入 1 2025/11/03 9:11:05
これぞ日本の技術の結晶 12 2025/11/04 20:19:56
一生のパートナー 2 2025/11/15 6:38:29

「腕時計」のクチコミを見る(全 180778件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング