


パソコンその他
パソコンモニターで、テレビを視聴する方法はありますか?
有線ではなく、無線で視聴したいと思ってます。
ちなみにモニターにUSB端子はあります。
分かる方、よろしくお願いします。
書込番号:25075385
1点

タイトル、誤字でした。
「パソコンモニターでテレビを無線で視聴する方法」です。
よろしくお願いします。
書込番号:25075386
0点

納豆梅茶漬けさん
パソコンとモニタの機種名を書いてみて下さい。
無線での視聴はちょっと無理な気がします。
書込番号:25075452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

単にモニタ周辺にアンテナの引き込みがないとかチューナー置くスペースがないとかいうだけで
ちょっと離れた場所にチューナー設置スペースがあってアンテナ引き込み出来ているなら
HDMI接続を無線化したりWi-Fi化する製品があるのでチューナーやレコーダーから飛ばして視聴することは出来る。
有線接続ですら視聴できない環境からスタートだと色々面倒。
書込番号:25075459
0点

ありがとうございます。
A部屋にテレビアンテナ端子(チューナーを置くスペースはあります)、廊下を挟んでパソコン部屋があります。
A部屋の扉とパソコン部屋の扉はキッチリ閉まる扉なので、有線で引くことができないです。
https://kakaku.com/kaden/digital-tv-tuner/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1
上記のようなテレビチューナーを購入して、チューナー側のHDMI端子とパソコンモニター側のHDMI端子を無線で接続して視聴することができるということでしょうか?
その場合HDMIを無線化するものはどのような商品ですか?
書込番号:25075501
0点

パソコン部屋でテレビが見たいだけなら
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H518578F
↑のような製品でテレビ映像をWi-Fiにのっけてパソコンやスマホで視聴するのが手っ取り早いと思うよ。
Wi-Fi環境がないなら無線LANルータも必要になるけど。
HDMIの無線化はamazonあたりで検索すればいっぱいでてくる。
書込番号:25075637
0点

ありがとうございます。
>MIFさん
上記の商品見てみました。
A部屋にテレビアンテナ端子、パソコン部屋に光ケーブルが引き込まれています。
ですので、パソコン部屋にモデムとWi-Fiルーターがあります。
A部屋のテレビアンテナ端子に上記の商品を接続しても、上記の商品とWi-Fiルーターを有線で接続することができません。
無線で接続できるのでしょうか?
書込番号:25075784
1点

じゃぁイーサネットコンバーターも追加で。
バッファローの無線LAN中継器とかならイーサネットコンバーター機能付きの製品があるので
ソレをチューナー側に付けて無線化すればOK。
書込番号:25075924
0点

物理的にテレビをパソコン部屋に移動させて、室内アンテナで見るのが
このスレ主さんには一番良いかも。(そこそこ強電界なら)
普通Wi-Fiルーターにはイーサーネットが数本接続できるようになっている
が・・・別に今使っている機種名は教えてくれなくても良いよ。(笑)
書込番号:25076058
0点

ありがとうございます。
今モデムに接続しているWi-FiルーターはNECのWG2600HS2なんですが、もう一つWi-Fiルーターが必要ということでしょうか?
また、具体的な接続手順を教えていただけると幸いです。
書込番号:25076422
0点

https://www.aterm.jp/function/wg2600hs2/appendix/spec.html
ほ〜らLANインターフェースで4ポートついてるじゃん!
バック攻めで処女のモジュラージャックを犯す楽しみができましたね。
穴は後ろですよ、よ〜く見てごらん!!!
他はテレビーチュナーを買うだけ・・・・
LUCAステーション IST-BAUL201はアマゾンで買うと7千円以下で
買えますよ!
小生不親切なので、これ以上は教えん!
書込番号:25076466
0点

ありがとうございます。
TVチューナーを買うだけと教えていただいたんですが、具体的にどう接続すれば良いか分かりません。
TVチューナー端子がある部屋と、光ケーブル端子がある部屋(モデムとWiFiルーター、パソコンがあります)は廊下を挟んで離れていて、有線ケーブルを通すことはできません。
TVチューナーはTVチューナー端子に接続し、その後どのようにしてパソコンでテレビを視聴できるようにすればよろしいでしょうか?
書込番号:25076496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あ〜そういう事かよく読んでなくて勘違いしてたわ、ごめん。
なら更にイーサーネットコンバーター等を買うか、室内アンテナだな。
パソコン部屋を移動してテレビを見ながらパソコンをやれば一番
金がかからない。(笑)
書込番号:25076648
0点

ありがとうございます。
イーサネットコンバーターという製品を調べてみたんですが、製品まで行き着きません。
どの製品でどのように使用するのでしょうか?
書込番号:25076654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イーサネットコンバーターという製品を調べてみたんですが、製品まで行き着きません。
だからバッファローの中継器だって言ってるじゃん。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wex-733dhptx.html
↑イーサコンバーター機能付き中継器の一例(この機種を勧めてるわけじゃないですヨ)
書込番号:25076892
0点

↓これだと実売2000円以下。
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/range-extender/tl-wa850re/
書込番号:25076900
0点

ありがとうございます。
この中継器をどのように使うんでしょうか?
書込番号:25076925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

えー、リンク先の製品紹介ページに掲載されてるイメージ図で理解できませんか?
整理するとですねぇ、
アンテナ線のある部屋にワイヤレスチューナーを設置してチューナーとコンバーター(中継器)をLANケーブルで繋ぐと、
PC部屋にある無線LANルータと無線で繋がるので
無線LANルータのネットワーク内にあるPCとかスマホでテレビが見られるようになるわけですよ。
書込番号:25076942
0点

ありがとうございます。
>>アンテナ線のある部屋にワイヤレスチューナーを設置してチューナーとコンバーター(中継器)をLANケーブルで繋ぐと、PC部屋にある無線LANルータと無線で繋がる
ワイヤレスチューナーというのは、テレビチューナーということでしょうか?
ということは、テレビチューナーと中継器を購入する、ということでしょうか?
私の今の環境なんですけれど、
@TV端子がある部屋(テレビも何もなく、ただテレビ端子が引き込まれているだけの部屋です)
A光ケーブル端子がある部屋(PR500MI<モデム>とWG2600HS2<WiFiルーター>、自作パソコン、ASUSのゲーミングモニターがあります)
以上です。
@部屋とA部屋は廊下を挟んでいるので、有線を通すことができません。
@のTV端子にTVチューナーを有線接続し、そのTVチューナーと中継器を有線で接続するということでしょうか?
また、中継器は今A部屋にあるPR500MI<モデム>とWG2600HS2<WiFiルーター>、どちらに接続するんでしょうか?
書込番号:25076964
0点

>ワイヤレスチューナーというのは、テレビチューナーということでしょうか?
>ということは、テレビチューナーと中継器を購入する、ということでしょうか?
YES。
わたしがリンク貼った製品のようなネットワーク視聴できるテレビチューナー1台と
おなじくリンク貼った製品のようなイーサコンバーター機能付きの中継器を1台買って下さい。
>@のTV端子にTVチューナーを有線接続し、そのTVチューナーと中継器を有線で接続するということでしょうか?
YES
>また、中継器は今A部屋にあるPR500MI<モデム>とWG2600HS2<WiFiルーター>、どちらに接続するんでしょうか?
中継器をイーサコンバーターモードにしてWi-Fiルータと<無線で>接続設定してください。
中継器をイーサーコンバーターモードにしたり、Wi-Fiルータと無線接続する方法は中継器の説明書手順に従って設定して下さい。
書込番号:25077008
0点

ありがとうございます。
>>中継器をイーサコンバーターモードにしてWi-Fiルータと<無線で>接続
接続後、どのようにしてPCモニターでテレビを視聴したら良いでしょうか?
書込番号:25077019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パソコン起動してチューナー付属のアプリインストールして見るんだよ。
書込番号:25077075
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パソコンその他」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/27 2:20:41 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/01 0:37:34 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/17 1:11:54 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/16 10:38:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/20 18:08:29 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/02 7:30:39 |
![]() ![]() |
3 | 2025/03/29 8:55:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/27 10:21:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/11 16:42:22 |
![]() ![]() |
5 | 2025/03/08 22:10:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)